

ローズ2歳♪

IMG_3836_2.jpg

我が家のかわいい娘、ローズが2歳になりました。
バレンタインデー生まれのやんちゃ娘も段々とレディーに成長。

IMG_3169_1.jpg

ウチに来た頃は2.3キロしかないオチビちゃんで、
お腹ツルツルで。

ホントにちっちゃな怪獣でした。

飾り毛も伸びてきて、
体重は5キロになりました。

ローズには膝蓋骨脱臼の持病があります。
グレードⅡで、時々ヒザが外れてしまいます。
今は様子観察中なのですが、
どうかこのまま悪化せず、
元気に過ごして欲しい。

IMG_3844_2.jpg


ワンコのおだやかな姿こそが癒し。


ローズ、お誕生日おめでとう

垂水健康公園

IMG_3501_1.jpg


ゴールデンウィーク中の1コマ。
まぶしくて目をつぶっちゃったけど、
ろーちゃん、
女の子っぽく?大人っぽく?なってきました。

って、単なる親バカかも知れませんが。


IMG_3507_1.jpg


えーちゃんはカワイイからそのままでいいのよ。
童顔でいいのよ。
女の子に間違われてもいいのよ。
ろーちゃんのお母さんって聞かれてもいいの。

重ね重ね親バカなワタシ。

ローズちゃん…

こんなに大きくなりました

IMG_3374_1.jpg

長さだけ…

スリムちゃん。


でも…


IMG_3375_1.jpg


めっちゃ態度デカーい


IMG_3457_1.jpg


えーちゃんのこと大好き

あと2週間で1歳になります。

エディくんとローズちゃん

IMG_3221_1.jpg
        『ボクのおもちゃなんだよ(怒)


我が家に仲間入りした娘。
ハイパーローズちゃん。


IMG_3243_1.jpg

IMG_3245_1.jpg
       『ぅぅ~わぅっ!

おもちゃ奪っといて、
お兄ちゃんにケンカうります…。

IMG_3255_1.jpg


お兄ちゃん、
うっとおしいのでパパの横に避難。
パパが観てるのはドラゴンボール

IMG_3261_1.jpg
        『ふんっ。ノリの悪いやちゅだわ』 


 
同じ犬種でもかなり性格は違いますね。



次は女の子で、
出来ればトライカラーがいいな。
と以前から思っていて、
別の用事で入ったホームセンターで運命の出会いをした。

お花を買おうと思って、
でも一応毎回ペットコーナーはチェックするわけで。

10数個のショーケース、
左端の下の段でちょこんと座っていました。

車で待ってたエディパパにすぐ電話。
「居るのよ。エディの妹が!」

抱っこしたら最後(連れて帰ってしまうだろう)…
でも。

抱っこした。

まるで子猿のようにワタシにピトッとしがみついた。

「ウチの子になろうね」


結局お花は買わず、
子犬を連れ帰った。

お花のはずだったから?
パパは最初勝手に「はなこ」
と呼んでいた

そーいやエディの時も、
文化の日にウチの子になったから「ぶんた」
にしようと言ってたな。
あぽやな。


IMG_3200_1.jpg


最初はローズが近付くだけでヨダレだらだら、
うぅぅ~って唸ってたエディ兄ちゃん。

ヨダレを垂らさなくなって、
ローズをおさえてニオイを嗅がすと嗅ぐようになって、
自分から嗅ぐようになって、

悪いことをした時意外は唸らなくなりました。

優しいねエディ。いい子だね。


IMG_3204_1


IMG_3203_1.jpg


ちょこまかする赤ちゃんの時期はもう少しだから許してね。



IMG_3177_1.jpg
        『ゴハン増量で許してあげる

ローズちゃん♪

IMG_3150_1.jpg
ローズでちゅ。

実はこの度、娘ができました

2010年2月14日生まれ。
女の子。

IMG_3146_1.jpg


我が家にきて今日で1週間です。

ベッドは諸事情により…
洗って乾かしやすい、100均製となってございます。

IMG_3155_1.jpg


よって3ヶ月過ぎという何とも歯がゆいお年頃…。
いくら噛んでもよい仕様となってございます。


パピーの独特なテンションの高さに最初ビビリまくり、
精一杯の勇気で威嚇吠えをし、
ニオイを嗅いではヨダレを垂らしまくっていた…
そんなお兄ちゃんエディくんも1週間目にして少し慣れてきたようです。

IMG_3143_1.jpg
        『疲れるわぁ…寝よ


「どうやらあのちっちゃいのはウチに住みつくらしい…」
程度には思っているのかな。


今までひとりっこ満喫で、
かわいいかわいいと言われ続けたエディくん。

エディを優先して、
お兄ちゃんの威厳が保てるように、
そして仲良く遊べるように、
おかさんおとさんも頑張るからね。


IMG_3169_1.jpg
       『出せこりゃぁ~!


パピー特有のハイテンション、
毎日のうんちょちっこ事件に睡眠不足になっても、
楽しい毎日です。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
