

続 We Love OBAMA !

さてさて、かな~りの放置でしたが。
ちょっと日にちいじらせていただきました。


太陽が隠れて「寒い寒い」になってきたので宿へと向かいました。
今回泊まったのは若狭マリンプラザ
部屋とか外観は撮り忘れまして…。

ワンコ連れは洋室のみ宿泊可です。
この日は他にチワワちゃん1頭だけでワンコ連れじゃない方のほうが多かったです。

IMG_2499_1.jpg

IMG_2500_1.jpg

IMG_2502_1.jpg

IMG_2503_1.jpg

食事は和風会席をチョイス。
テラスでバーベキュープランの方も多かったな。

1泊2日、2食で1万3千円ちょい、と、りーずなぼーなので期待してなかったのに、
食べきれない量で、
撮りきれてもなく(もっともっとあったのに忙しくて)、
新鮮な海の幸を中心にしたお料理の数々。
デラうまかったです♪

エディさんはお部屋でお留守番です。
砂浜を走り、
初海に入り、
大人しくお寝んねしてたみたいです。

ところが、
夜も大人しく寝んね…

してたのはパパだけでした。。。

お部屋の壁が薄いのか、
オッサンの雑な動きのせいなのか、
2~3室離れた部屋のオトコの人グループ(ほろ酔い、声デカ)が出入りする度に、
バタンっ!
と音が響きます。

それに反応して旅先では番犬化するエディが「ワゥっ!
と、吠えます。

気になって寝れねぇ。

さらにウトウトしてた深夜3時過ぎに震度1の地震。
これまた旅先番犬エディが「ワゥっ!
家で地震があっても気付かず寝てるのにね。
酒飲んで寝れるパパがうらやますぃ。



翌日は雨の予報だったのですが、
曇りから晴れ。

暑さと寝不足で体力の限界だったので、
少しドライブして帰りました。

IMG_2504_1.jpg
       エンゼルライン山頂より


帰ってみて気付いたのですが、
我が家から小浜2時間ちょい。
あれ?
日帰り出来るやん♪

ってな事で、翌週また行ってきたのでした。


今回、エディの写真無いエディ日記。
まずいな。

We Love OBAMA!

7月11日 くもり/晴れ

福井県小浜市に行ってきました。
エディ3歳にして犬生初の海です。

川遊びの経験上、
エディは水嫌い。
と、
予測はしてました。

ところが嬉しい裏切り♪

IMG_2469_1.jpg

IMG_2473_1.jpg

IMG_2475_1.jpg

砂浜を笑顔で駆け抜け、
海水にも入ってきます。
(足が届くとこ限定)

IMG_2466_1.jpg

エディ、
海イケルようです。

夏休み前のさらに梅雨明け前のビーチは週末だと言うのにガラガラ♪
ほとんど貸切でした♪

もっとエディの写真撮ったはずなのに、
やたらと裸の筋肉野郎が写りこんでます。
最近日焼け肌にこだわっているエディパパ。
現地でコパトーン買わされたわ。
定価のままなんて高いわ。
ちなみにワタシは某有名なア○ッサSPF50でも焼けちゃう人です。


ワタシはオメェの裸を撮るためにレンズ買ったんちゃうわ!

IMG_2460_1.jpg

この笑顔が撮りたいのよ。
ちょっと歯が汚ですけど。

お昼過ぎには曇ってきたのでさっさと撤収。
ザーっと降られたらテンション下がっちゃいますからね。


IMG_2478_1.jpg
       水道水で洗われたんでしゅけど(怒)

ビーチからすぐのお宿に向かいます。
途中、生きてるカニと初対面のエディ。

IMG_2494_1.jpg

カニの武器を知ってる人間なら絶対行かない距離に接近。
オカサン内心『ハラハラ』しつつも、
オイシイ瞬間を待ちカメラを構えてしまう悲しいサガ。

結局世間知らずな犬にカニさんの方が嫌気が指し、
巣へと帰って行っちゃいました。


ささ、
ワタシタチも巣に帰りましょう。

長くなりそうなのでひとまずこの辺でつづく。

岡山の旅 その4

IMG_2131_1.jpg

延び延びになってた岡山の旅どうにか今回で完結です。
牛窓を後にして、
ワタシにとっては10年ぶり位になる倉敷へ。

倉敷美観地区という辺りです。
観光地のこちら、
行ったのは月曜日だけどそこそこ観光客がいてはりました。

IMG_2118_1.jpg

高山の古い町並みに続き、
どうやらワタシはこんな景色にココロ引かれる傾向があるらしい。

と、
行ってから気がつきました

IMG_2129_1.jpg

川沿いでシルバーかな?ネックレスなどを売ってる人がいたりします。
これまた不思議と買ってる人がいたりします。

IMG_2121_1.jpg

ここではスタスタ~っと見てまわって、
お土産を買ったりして帰路へ。

えぇ!?
なぜワタシが買い食いしてないか?

朝ごはんが(正確には前日の晩ごはんも)まだお腹に残っていて入りませんでしたの。
そんなこともあるのです。

ときどき大食いの細いコが本気で羨ましくなるワタクシでした。


出発まで行けるかどうかドキドキしながらの旅でしたが、
近場で気軽に楽しめました。

実はもう次行ってみたいところが決まっていたりしますの。
休み来~い♪


完結まで長々ひっぱちゃいまして失礼しました。
読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

岡山の旅 その3

朝です。

月曜日の朝。
普通なら「今日からまた1週間仕事かぁ…」でどんよりなもんですけど、
そんな日に旅に来てるなんて妙な優越感。
こんな時はパパの仕事が不定期で良かったなんて思うのですわ。

IMG_2096_1.jpg
         『オカサンも休みの多い仕事でよかったね

そだね。
この不景気にいいのかしら。
あんまし良くないよね。

そんなことは置いといて、
エディくんは寝不足パパと朝からドッグランに行ってきまして。
朝食です。

IMG_2097_1.jpg

このほか、新鮮なサラダも食べ放題です。
いつもはブラックコーヒーなのに、ロイヤルミルクティーなんていただいてます。

IMG_2099_1.jpg
         『おいしそです

さっき朝ごはん食べたでしょエディくん。
そんなこと関係なくキャバさんの食欲はホントにとどまるところを知りません。

と言っても何もあげませんが。

IMG_2101_1.jpg

エディパパもワタシもとっても気に入ったカップ。
肉球がかわいいし、手にも口にも馴染みます。
だけどさすが備前焼です。
お宿で販売してたけど、さんじぇんえん超えはムリ~。
もっとリッチなら買ってたなぁ。
不景気、買い渋り。

IMG_2111_1.jpg

チェックアウト後も「何時まででもいいですよ~」と言ってもらってドッグランへ。
奥の緑のフェンスが旧ドッグラン。
我が家が到着した日までで閉園しました。

そして手前の白いフェンスが新ドッグラン。
偶然でしたけどどっちのランも使えました。

IMG_2105_1.jpg

IMG_2107_1.jpg
         『いっちょ走りましゅか

これまでワタクシドモ、エディさんについて誤解していたことが判明しました。

今まで他の場所でランに連れて行っても走らないし、
すぐ出口に行くしで、
「エディはドッグランが好きじゃない」
って思ってたんですけど、

IMG_2112_1.jpg

IMG_2113_1.jpg

こんな調子で斜面を駆けまくって、
めっちゃ愉しそうな表情もする。
呼んでも『まだ走る』と言う顔をする。
まさにイキイキしておりました。

そんな風にはしゃぐエディにワタクシドモ、たいそう嬉しゅうございました。
そしてわかった…。

「エディはドッグランじゃなくて犬がイヤなだけだった」


それって犬としてどうかと思いますけど。
でも、旅先でエディも楽しんでくれて良かったよ。


新たな発見をさせてもらったラハイナさんを後にして、
お次は倉敷へと向かいました。

その4につづく。



岡山の旅 その2

「お宿に到着」からです。
今回お泊りしたのは牛窓にありますラハイナ

日曜泊だったのでお客はウチとあとお二組。
お宿の広々~なドッグランで到着早々走り回ってこの有様。

IMG_2077_1.jpg
         『もう限界でしゅよ…

お部屋の写真は撮り忘れましたが(そういうの多すぎですけどね)、
ゆったり空間があって、ソファーあるし、空気清浄機もおいてあるし快適でした。


IMG_2082_1.jpg

窓の向こうは海~♪
日が落ちると幻想的な空色でしたよ。


さてお夕飯ですが。
まずは鴨鍋。
それから塩蒸しやワイン蒸し、生など5種の牡蠣食べ放題です。
忙しくて写真撮ってなかったですけどね。
新鮮な生牡蠣、マジでおいしかったんだけど、
ワタシの周りには(ココでじゃないですよ!)牡蠣にあたっちまった人が多数いて…。
その恐ろしさがたまらず。
ね、エースママ。

ビビリなので結局生は一個だけにしました

IMG_2084_1.jpg

お鍋の豆腐がカワユスです。
鴨鍋もおいしいし、
牡蠣も食べたいしで胃袋あと3つほどくれまへんか?
1個じゃ足りまへん。
なワタシタチでした。

エディくんは最初「くれくれ」うるさかったのですが、
白菜の端っこだけもらって後はふて寝。

IMG_2094_1.jpg

夜はお部屋のシャワーでスッキリした後、
早々と寝てしまいました。

でも、
夜中、番犬気取りのエディさんのせいで何度も眼が覚めましたけど
廊下を他のお客さんが通るたびに警戒吠えするのでした。
頼むから寝てくれ。


その3に続きます。

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
