

ごあいさつ

IMG_3588_1.jpg


IMG_3604_1

新年明けましておめでとうございます。
本年は、もっと更新できるように頑張りたい次第です。
早速弱気炸裂…( ̄▽ ̄;)

あれれ?

IMG_3568_1.jpg

8月のとある日。
ワタシはめでたく三十…うんさいの誕生日をむかえました。

また1年、元気に年を重ねてしまったということです。
いよいよ年を誤魔化すことが増えてきました

ワタシの素敵な家族が集合して、
誕生日を祝ってくれました。

IMG_3571_1.jpg


ってあれ?

あれあれ?

あれれ?


IMG_3576_1.jpg



撮った写真を見てみるとワタシじゃなくて、
甥っ子ゆんぼちゃんの写真ばかり…。

まぁそんなもんですかね。

何はともあれ、
家族に感謝

ついに!

ワタシの4年越しの夢がかないます
(大袈裟だけどホントなのよ)
エディと出会う前から『いつかワンコと行きたい』と思っていたトコ


IMG_2559_1.jpg
       『おいちぃあるかなぁ~


エディパパへ。
運転よろしく。
ワタシかなりウカレポンチちゃんですわよ。


サボり過ぎにも程がある…

えぇ…。
もう今さら…なんですけどね。
忘れられてますやろけどね。
ふと書きたくなったわけです。

IMG_2776_1.jpg

エディはとっても元気です。
冬の間はワタシと一緒に冬眠。

コタツで丸くなる。
寝んねの前には毛繕いするわけです。
ネコ科キャバリアのようです。

IMG_2777_1.jpg


冬になってからワタシの仕事が午後ばかりになって、
だんだんと夜更かしがクセになって、
朝は9時ごろ起床。

いや、正直に言うと10時過ぎてるコトだってしばしば。

お友達ワンコに会えるはずもない。
そんな引きこもり気味の冬でした。

深夜のテレビって面白いんだか面白くないんだか不明だけど、
観るのが習慣になっちゃいました。

今は『木下部長とボク』がめっちゃ好きで。
仕事で観れないエディパパのために録りつつオンエア観て、
後日エディパパが観る時にまた観る。
同じの観て、同じトコで笑う。

平和な日々です。

IMG_2781_1.jpg

あ、そうそう、
ウチの近くに建設中のマンション、
ドッグランも造るらしい。

いいなぁ。
「犬飼いウエルカム」な感じ。
相変わらず同じ階の犬嫌い婦人とは仲悪い。
っていうか、悪化中。
でも今日もキャバリアが描かれた手提げ持ってたし。
どないやねん。


最近なんてさぁ、
エディを連れてなくても挨拶返してこねぇし。
きぃぃぃ~
ワタシもしたらへんからな!


それだけが不満…。
かな。

あぁ。
引っ越したい。


サボテンの花

IMG_2685_1.jpg

ある日バルコニーに出て、
なんじゃコレ?
って思ってから10日目の今日の様子です。

IMG_2684_1.jpg


知人が3年前新築祝いに贈ってくれたハシラサボテンから突如ツボミが出てきました。
発見当初(ちょうど10日前)は1cmくらいのツボミだったのが、
日に日に、ニョキニョキとアスパラガスばりに伸びてます。

IMG_2687_1.jpg

こんなにデカイのよ。

へ?
わからん?

180cm以上ありますのん。
わけあって外飼いのサボテンちゃん。

そーいやこの子を連れてきた花屋のにいちゃん、
新築のピカピカなフローリングに砂利でギギィ~っと傷いけてくれましたんやわ。
そんなこんなで来た当初からあんまりワタシに歓迎されてなかったサボテンちゃん。
3年越えてなんで突然「花でも咲かしちゃろ」って気になったのかわからんのだけど、
なんだか毎日待ち遠しい今日この頃。

なんでも一晩だけ、夜の間だけしか咲かないんだって。
キレイな花たのんます。


IMG_2688_1.jpg
        サボテンには無関心なエディさん。

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
