

散歩行くです

昨日はぽかぽかいいお天気

まだ外に不慣れなエディ、ちょっとずつ外に出してます。
IMG_0678.jpg

  やや不安顔

少し離れてみると

IMG_0679.jpg


これ!
エディのおすわりって何かおかしいぷぷっ

いつも「おすわり」させると数秒で勝手に「休め」に
変えてくつろいじゃいます。

ユルユルエディくん


そもそものお話②

なぜキャバリアか…っというお話

もともとワタシ達ワンちゃんは飼いたかったのですが、
ダンナsamaは柴犬など、精悍なワンコを希望、
ワタシはダックス希望でした。

ところがある日、何気なく見ていた
ワンコ本のなかのキャバリアちゃんに恋でしょう
それまでヘタしたら名前すら知らなかった(事実です)
キャバの魅力にハマってしまいました。

ダンナsamaのもともとの希望(精悍)とはちょっと違うかも…
だけど、今じゃあもうホントにカワイイ我が子です。


             
IMG_0662.jpg

  エディ、何かはみだしてるよ

犬シャン

突然ですがうちのエディちゃん、
トイレシーツの上でおすわりするクセがありまして…

今日もほのかにオチッコくちゃいので
シャンプーとなりました

IMG_0675.jpg

         ええ湯じゃ

エディちゃんまだちっちゃいので
洗面台がお風呂です。

シャンプーは嫌いじゃないみたい
だけど、
高さにビビッてしっぽがオマタに入ってます


IMG_0676.jpg


  かわいくなったね



そもそものお話①

そもそも…
我が家に愛犬が来たのは今月ですが、
実はワタシ、半年以上前からずっとキャバリアを飼いたかったのです

前の住まいはペットなので我慢し続け、
今年の夏の終わりにペットの新築マンションに越して来ました。

いざ環境は整ってもなかなか『この子』というキャバちゃんに出会えず、散歩中のよそのワンコを見ては「いいなぁ」の繰り返し。
自力で探すのをあきらめかけたその時、

ついに、

いつもチェックしてたショップのHPで見つけてしまったのです


キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ブレンハイム
4ヶ月
オトコマエ …アレ?親バカ

早速、仕事帰りでお疲れのダンナsamaをムリヤリ動かしてショップへGo

ショップのガラスケース越しに目が合った瞬間、
『この子だあ』とビビっときて
その日(11月3日)に我が家の一員となりました

IMG_0651.jpg


これからワタシ達夫婦とエディのお話をちょっとづつお届けします

ついに我が家に

今から2週間ちょっと前の11月3日、
我が家にわんこがやって来ました



IMG_1704.jpg

プロフィール

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
