

12月24日 クリスマスイブ

今年ももうあと1週間。
早いですね。
神戸も朝と晩は冷えて、エディちゃんはすっかりヒーター前を定位置にしたようです。
IMG_0754.jpg

                …にしても近っ!!

我が家は今年、クリスマスケーキを自家製にしました。
っと言ってもデコレーションのみですが。

しかもっ、デコるのはダンナsama
ワタシとエディちゃんはお邪魔&試食担当で。
IMG_0766.jpg

このイチゴいけましゅよどんどんくだしゃい


ダンナsama、しゅいましぇ~ん
でも人には、向き不向きってもんがあるからねっ。

去年までは2人で過ごすクリスマスだったけど、今年からはエディちゃんも一緒

IMG_0789.jpg

ケーキおいしかったぁエディも欲しかとです


ケーキは我慢してもらいましたが、いろいろ今日はおいしいオモイをさせてあげました
おデブキャバちゃんにならないように明日はまたハードお散歩ですよ~

クリプレ

この日曜日、ワタシの実家(遠くもなく近くもない距離)へはじめてエディちゃんを連れて行きました。

実家では以前ワンコを飼っていた事もあり、みんな犬好き
みんなに温かく迎えてもらい、かるく引かれちゃうほど愛想を振りまいたエディちゃん
いつものおしりフリフリ・しっぽブンブン&どこでもペロペロ攻撃の嵐。

ときどき疲れてマイペースにコタツでおねむ犬になってたけど、お昼過ぎから晩ゴハンまで、ちょこまかちょこまか動いてました
ホントお疲れさまでした。(←エディじゃなくて相手をした人間の方ね)


そんなエディちゃん、
妹、センちゃんからクリスマスプレゼントをもらってごきげんに帰ってきましたよ。

IMG_0752.jpg

好きなだけガウガウやっていいやつですワン


さらに
IMG_0751.jpg

   手編みのスヌードですぅ
          似合うワン

ちょっと気取りすぎじゃありませんかエディさん
ウレシイのね、きっと


最初は新築マンションでワンコを飼うなんてと否定的だった実家のみんなですがエディに会っちゃうとデレデレでしたよ。
さすがは、『アイドル犬、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』←ってキャバちゃんの本に書いてたから引用

どうもアリガトでした。
よかったね、エディちゃん


12月14日 変顔エディちゃん

こんなものを公開すると
本人…じゃなくて本犬に怒られそうだけど…

エディ、君は大阪出身だからお笑いにはしっても仕方あるまい
 
ワタシの予定では
ジャーキーをおいしそうに食べる、かわいいエディちゃんを撮りたかったのよ…
撮った瞬間、思わず「プッ」とふき出しちゃった


IMG_0721.jpg

 
目がいっちゃてますぅ

12月10日 慣れてきた散歩

ほんのちょっと前までは
外に連れて行くとぶるぶる震えて固まってたエディちゃん。
内弁慶ワンコかと心配してました。

IMG_0686.jpg
                 それってオレのこと?


最近では玄関のお散歩グッズの入ってる扉を開けるとおしりフリフリで猛ダッシュしてきます


最初は落ちてるものを“クンクン”“パクッ”ばっかでした
とくにドングリをパクッが好きで『イベリコ犬』になるおそれがあったのですが、少しずつ歩くコトがメインになってきました。

IMG_0691.jpg


どうも体がムチムチしてきた感のあるエディ、散歩でシボっていきましょう我が家は近くに広めの公園&散歩道があって助かります。


そして、しごきお散歩のあとは・・・

IMG_0701.jpg


                  ネムねむ
                  気持ちよすぎですぅ

                           b_02.gif



昨日12月6日で

6日でエディちゃん5ヶ月になりました
実は我が家に来てすぐから、咳とお腹をこわしやすくて毎週通院していたエディちゃん。
最近は調子よく、昨日で通院もひとまず終了

先週より体重もまた増えて4.5キロ…
エディ、でかキャバ路線なのでしょうか

ちっちゃくかわいく育ってほしいなんて思ってたけど、やっぱり元気が一番今日もしっぽブンブン&おしりフリフリで後をついてきます。

 ちょっとおすましエディ
         
IMG_0705.jpg

祝・一ヵ月

12月3日、今日でエディがうちの子になって一ヵ月
出会ったのが11月3日の『文化の日』だったので、
もう少しで‘エディ’でなく、‘文太(ぶんた)’にされそうだったあの日からもうひと月。

エディちゃんの子育てと、ワタシタチ夫婦それぞれの仕事と用事と…
本当にバタバタだけど、あっという間の一ヵ月でした。

我が家に来た時は「ヒョロヒョロ~」っと細長いエディちゃんでしたが、よく食べてマッチョになりつつあります

体重は3.4キロから、4.3キロになりました。
シッポを振るとむちむちの腰がブンブンゆれて、ついつい真似して一緒におしりフリフリしちゃいます。
これってしあわせな日々
エディありがとIMG_0688.jpg

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
