

初・ドッグカフェ

ついに、念願のカフェデビューしてきました。
エディちゃん、いつもワタシタチのゴハンを『くださいください』攻撃をしてくるし、
基本的にまったく落ち着きなし犬なので思い切れなかったのですが、
ちょうどダンナsamaもお休みだし、
『ふたり居りゃなんとかなる』で、行って来ました

行き先はちょっと遠いけど、歩いてでも行ける距離のドッグカフェ。
お店の前で一瞬エディが入るのをビビッて『イヤ、ムリですっ』って固まったけど、せっかく来たのにぃ~ってなだめたら2回めですんなり入ってくれました


お店ではちょっと『ください』ポーズはしたけど、とぉっても落ち着いたワンコしてました。
さんざん心配してたのに
さすがは内弁慶ちゃん


IMG_0939.jpg


ワタシタチはランチ、エディちゃんはワンコクッキー盛り合わせ¥150とお水でおいしくゆったりしてきました。

通り道のおっきな公園、桜はもうすぐかな
楽しみ

モテモテ(?)エディちゃん

今日は暖かかったですね~

いつもは公園に30分位お散歩に行くのですが今日はちょっとしたことがありまして、1時間半位公園にいました

いつもの広場にいたのは…
よく会うトイプーくん2匹と、チワワくん1匹と、はじめて会うシーズーくん2匹。

そうみーんな男の子なのに…
なぜかエディをお気に入りしちゃって、右から左から前から後ろからクンクン、クンクンされてました。
とくにはじめて会ったシーズーくんの攻めはなかなかでしたね

(残念ながら、ワタシ、カメラを忘れておりました)

エディはクルクル回って逃げてたけど
しっぽ下げ下げで、『助けてよぉ』って声が今にも聞こえそうな顔してました
それにしてもエディ、一応男の子ですぅ。

どうやらみんな、去勢をしたオス犬に異様に反応するらしいです。
(エディ以外のコは未去勢です)
『メス犬より好きみたい』ってトイプーの飼い主さんが言ってました。
オスでもない、メスでもない独特の空気をかもしだしてるのかなぁなんとも不思議な犬社会


IMG_0936.jpg

   はぁ~疲れた~

ソファーから落ちますよ~。エディくんお休み

これ嫌いなので…

エディちゃん、もう8カ月にもなりますが、
ウチに来た最初からこれ↓が大嫌い



IMG_0901.jpg

  掃除機です

エディくん、キミのはげしい脱け毛をお片づけしてるのよ。

…にしても目つき悪ぅ~

散歩のあとは…

3月なのにこのごろは寒いですね。
そんなわけでダンナsamaのジャケットがモコモコなのですけど、お気になさらずに
IMG_0905.jpg

   早く投げてっ
広場は寒かったケド、めずらしくダンナsamaとも散歩出来て嬉しそうなエディちゃん。もう一枚  端に寄っちゃったですけど
  IMG_0904.jpg


それから、今日のタイトル『散歩のあとは』
エディちゃんシャンプーしました。

かなりデカく育ったので今ではお風呂場でシャンプーです。
最初のころは洗面台で充分だったのにね


IMG_0909.jpg

     ども。ふわふわ耳ですが何か!?

エディ元気です

術後一週間で抜糸を終え、その後も順調に過ごしてます。
普段はワタシがエディちゃんを病院に連れて行くコトが多いのですが、今回は仕事のため、ダンナsamaにお願いしました。

いざ抜糸
ダンナsamaもエディを支えていたようなのですが、

やっぱり

『ワゥ、アウ、アウゥ~ん的なお恥ずかしい声で鳴いたみたいです



IMG_0893.jpg

     緊張したから眠いの


写真は寝ぼ犬(けん)ですが、
今はすっかりもとどーりの元気なエディちゃんです。
お散歩も行くし、家の中も走りたおしてます

去勢手術について、ワタシタチは『したほうが良い』と考えて実施しましたが、術後の数日間、痛々しい姿とか、カラーを付けたら固まってしまうトコとか、消毒を怖がって鳴くとか、ほかにも色々とかわいそうに思うことがありました。
これからエディが、いつも元気に穏やかに過ごせるよう、ワタシタチで注意できることはキチンとしてあげよう。と、当たり前ですが改めて感じたのでした。

無事に帰ってきました

じゃ~ん
IMG_0888.jpg

   エリザベスエディです

ワタシが病院に迎えに行くと、ちょっと目つきはボーっとした感じなのですが、シッポフリフリしてくれました。
そんなに動いて痛くないの!?って心配になるくらい

先生から説明を聞き、最後に『ゴハンもしっかり食べてましたよ』と言われ、『やっぱりね』と妙に納得しました。
…いままで食欲のないエディは見たことがない…

エリザベスカラーですが、ワタシが居る時ははずしています。
ダンナsamaには『エディくん、パラボラアンテナみたいやな』と笑われるし、付けてると、そのままの姿で固まって見るからに肩こりそうなので


IMG_0892.jpg


この寝顔にはホント癒されます
無事に帰ってきてくれて、心からホッとしました。
このまま、経過が良いことを祈ってます
プロフィール

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
