

え?それだけ…?

我が家、一応、一応、
新築マンションなんです。
まだ完成して1年経ってないんです。

まだまだ
ローンと仲良しなんです。


なのに、エディくんが、、、

柱噛み噛みとか、壁ガジガジとかはしないけど、

ほぼ毎日、廊下~リビング、ダイニングの走りこみをなさるので(涙)
わうわう言って猛ダッシュ
何のトレーニングよ(泣)

所どころフローリングのコーティングにうっすらおツメ跡が。。。


だ・か・らぁ
買ってみました



IMG_1076.jpg

   ワンコソックス
 ①スベリ止めゴム付き!!
 ②足音防止に!
 ③床の傷つき防止に!!
 靴下の中にもスベリ止めゴムがついて  
 ④靴下ズレ防止!!
 ⑤足裏マッサージ効果!!


なんて書いてあったけど。


写真撮影後、すばやく脱ぎ捨てて(
走り去ったエディなのでした(

靴下の効果を見せる間もなく、
写真モデルだけをはたしてくれたエディくんなのでした。

はじめての靴下。
ムズムズしたのかしら。
もう靴下はあきらめます

悪いクセなんだけど

お散歩中のエディ、
ヒマになると(ワタシがおしゃべりしてるときとか)悪いクセが始まります。。。
IMG_1052.jpg

   こそこそ…
『ボクのジャマしないでね

で、
何をやってるかというと、、、
IMG_1056.jpg

   小枝食べ。

取り上げてもまたすぐ別のを見つけちゃいます。
ポキポキッ
って、ガムみたいに
必死なんですよ。

IMG_1053.jpg

   何で寝るの

ダンナsamaにリード引っ張られてるのにナゼその顔なの?

カラダに悪そうなので、出来るだけ取り上げますが。
草を食べるのは何となくありそうだけど、
何で枯れた小枝?


でもこれ、お散歩ともだちみんなやってるんです。
小枝の奪い合いでエースくんに吠えられたり、
それにつられてマロンくんも吠えたり。

歯ごたえを楽しんでるのかなぁ。
単なる暇つぶし、にしては必死すぎる気がします。


そして、

帰宅後のエディはやっぱり、


IMG_0970.jpg

   ねむねむでした。

ぷちピクニック

今日、いつものお散歩ともだちと「ぷちピクニック」しました。
って言ってもお散歩中に急きょ決まったのだけど。
今日はとってもお天気が良くて、だけど明日からは雨
だったら、このいい天気に何かしたくなって。


ピクニックって言いながら、3人+3ワンコが公園でのーんびりお弁当食べただけなんですけどね。

20070524192939.jpg

   マロンくん

20070524193123.jpg

   エースくん

20070524193415.jpg

   エディ

エディのお散歩を始めたころに知り合って、だんだん仲良くなって、とっても気が合って、のおともだちです。
おとなになってからはあんまり仕事関係以外でともだちができるって無かったと思います。
だから、お犬サマサマかも

今日はワタシの仕事がお休みだったので、のーんびりまったりしてきました。

天気が気持ちよかったし、お弁当おいしかったし、ワンコたちも遊んだり、ウトウトしたり(おおあくびの奴がいますが…)楽しんでくれたようです。
いい一日でした


10時前に家を出て、徒歩10分弱の公園に4時間強も居たワタシタチ…。
ご近所サンに「暇な、犬連れ主婦3人」って思われてるかも

学習しました(?)

最近の変化です。

以前は車でお出かけのとき、家からエディをハウスに入れて(言い方は悪いですが)駐車場まで運んでいたのだけど…

近頃はエディさん、自ら先導して車まで行ってしまいます。
(安全には配慮してます)


我が家はマンションの7階で、駐車場が(マンションとつながっていて)4階です。
普段のお散歩では1階に降りたら右に曲がってエントランスを抜けるのですが、駐車場は4階で降りて、左に曲がるのです。

そこをエディは間違わずに行っちゃいます。
1階と4階の違い、エレベーターを出る前にわかってるのかな。

しかも駐車場のいくつかの車の中から、ちゃんとウチの車の前で止まって『開けてぇ』と、オスワリします。

20070520232500.jpg


落ち着きないこちゃんなので、ジャンプに失敗して車に乗れないときもたまにありますが、だいたい『ぴょんぴょん』と乗るようになりました。

後ろのドアを開けてあげるのに、いつも運転手(ダンナsama)より先に運転席を陣取って「エディ、コラ!」って注意されてます。

そこは学習できてないのね~まだ

車でのお出かけも楽しんでくれてるみたいで嬉しゅうございます

こりゃ失敗…

エディくん、先日おウチシャンプーしました。

みみ毛フサフサからだもフワフワ
エディが歩くと『ほわーん』といい香り

うーんいいねぇ。
って思ってたのに。



おしりを見ると妙なクセ毛が完成してました。

完全に乾く前に、例の『斜め座り』でやっちまったようです。
IMG_1040.jpg



シャンプーから二日経ちましたが、まだクセの名残がおしりにあります。


IMG_1043.jpg

       ぼく知らなーい

最近のエディ

このごろよく熟睡しているエディを目にします。
あんまり犬って熟睡しないんじゃないんですか?

前までは近づいたら薄目を開けて『チラリ』ってチェックされてたのに、薄目を開けるどころか…

「誰か人が寝てる!?」って思うくらいの激しい寝息をたててたりします。
『ズー。ピー。ズゥー。ピィー
写真撮っても起きないんですよぉ。

IMG_1035.jpg


まぁ、起きてるときはとっても元気なので心配はしてないですけど。
笑っちゃいます

ちなみに、座ってくつろいでる時は

IMG_1031.jpg


     『斜め座り

これいつもなんです。
オスワリしててもだんだん片脚が横に伸びてきて…
勝手に『休め!』に変えちゃう。

まったく、
エディくんにはホンマ、笑かされますわ

岡山おでかけ 続き

早速続編です。
5月4日に行った岡山農業公園 ドイツの森

こちらは初・ダンナsama撮影のモデル風エディです。
IMG_1023.jpg


本人いわく、『あえて、視線をはずして撮った』らしいです。
なかなか良い出来ですよね

写真を撮られながらも、すきあらばお花や葉っぱをパクッとしちゃいそうでしたが…
農業公園とあって、キレイなお花の数々、いっぱい写真を撮ってあげたいのに、エディにはお花も食べ物みたいで(涙)
キャバリアらしいですけどね。



IMG_1005.jpg

   食い気のあとは、眠気のエディくん


そして、
IMG_1017.jpg

ダンナsama大好きエディくん

人間の顔を載せるのはちょっと考えたんですけど、
微笑ましいお2人さんだったので

たくさーん遊んだので、帰宅後は『ずぴーズピー』と、ハゲシイ寝息でぐっすりorぐったり(?)なエディなのでした

初・遠くへおでかけ

5月4日、エディを連れて遠出してきました。
初の兵庫県外です。

向かった先はおとなり、岡山県。
岡山農業公園 ドイツの森

ここは中のお店など以外はワンコも一緒に遊べます。
GW中、しかもとってもいいお天気で、
すっごい人&ワンコでした。

行き道に軽く渋滞して、到着したのが11時ごろ。ワタシがお腹すいちゃって入園早々にランチです
 



IMG_0999.jpg


ハンバーグセット¥1300…やっぱりちょっと割高です
端っこにハンター犬が写ってます

そのあとはエディの食事
生ポークとの出会い


IMG_1007.jpg


じゃなくて、ミニブタちゃんと生まれてはじめての対面。
普段はかなりビビリ犬なのに、やたらとミニブタちゃんには積極的
しっぽはinしながらも、攻めて、攻めて、さらに攻めてました。

なのに、ドッグランで出会ったワンコには
IMG_1013.jpg

こんな感じ。
自分からはなかなか近寄りません

『エディ、アナタ、犬ちゃんですよ。
お友達にならないの?』

そんな様子でしばらくすると

IMG_1018.jpg

    「ちょっとかくまってくだされー。」
ダンナsamaの下に避難です

まったく…
でもまあ、
エディはいつもこんな感じですけどね。



IMG_1000.jpg


だけど、笑顔もいっぱいいっぱい見せてくれたから、ワタシタチは嬉しかったよ、エディくん

続きはまた後日
プロフィール

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
