

初・ひんやりマット

今朝のエディとのお散歩。
落ち葉がまるで秋のようですが、今朝の公園です。

IMG_1210.jpg

     『広場、貸し切りだね

今日はお友達ワンコ誰にも会いませんでした。
梅雨独特というか…ムシムシと暑いですね。

(そろそろ本気で早朝お散歩を考えないと

帰宅後、、、
にんげんでもこんなに「暑い暑い」なので、「キャバリアさんのエディさんはもっともっと暑かろう」と、隠しアイテムを登場させました
 ペット用 ひんやりウォーターマット (by アイリスオーヤマさん)

水で冷やした吸水性の保冷剤を、専用ケースに入れて使います。
水の気化作用で、ひんやり快適!
なんだとか。
1シーズンは繰り返し使えるみたいです。

早速準備していると、、、
この暑い中、エディさん、またもや毛布の上でくつろぎ中

お散歩後でまだからだもアツいはずなのに、信じられない

まぁ、最初はなかなかひんやりマットだけを敷いても使ってくれないかな~って、毛布の上にひんやりマットを乗せてみました。

すると、、、

IMG_1212.jpg

   『これでいいの?』

ニオイを嗅ぎかぎ。
そのうち、
ちょっと乗っかってくれました

それから、
IMG_1213.jpg

    『おやすみぃ

だけど、よくみると、
ひんやりマットご使用は上半身だけ。
眠くて仕方なかったような顔してるし。

ひんやり感はわかってくれてるのかしら
アイリスオーヤマさん、そのうち、よい報告したいです。



↓わかってないなぁ、のエディくんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



エディ的雨の休日の過ごし方

ぼくエディくんです。
今日は朝から大雨です。
「これだけ降ってたら散歩はムリかなぁ…」って、寝起きに言われました。

こんな日は、、
朝ごはん食べて、その後
IMG_1157.jpg

大好きなミルクガムもらって、満足して、
しばらく寝る。


それから、キッチンのママのとこに行って、
IMG_1204.jpg

いただきモノを期待したけど、
IMG_1206.jpg

   『なんかないの?』

何もくれなかった。
ちぇっ。
だから「どいてちょーだい」って言われたけど、
IMG_1208.jpg

そのまま寝てやった

今日はみんなでのんびりだったね。
IMG_1195.jpg

ボクはまた晩ごはんまでテレビ観ながら寝るから。
晩ごはんできたら起こしてね。

IMG_1197.jpg

  『お願いね

雨の日はワンコもけだるいのか、動きが少ないです。
でも、さみしがりなので、ワタシタチが別の部屋に行くと慌てて探しにきます。
さみしのエディくんにぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


まったく、もう。な話。

<その1>
今日はダンナsamaの仕事がお昼前からだったので、いつもの公園にみんなで行ってきました。

天気がいいのはさすがに今日までかなぁ。
キラキラの晴れの中、
うれしそうなエディ。


IMG_1192.jpg

    今日もいい笑顔だ

だけど、、、
ん!?

よく見ると、
(横顔ですがアップでどうぞ)
IMG_1194.jpg

    あらまぁお汁ちゃん

エディちゃん、ちっちゃい時から、ときどき『お汁犬』になります。
昨日と今日はなかなかの垂らしっぷりでした。
まったく、恥ずかしいやつ。

ちゃんとあの人気の王子みたいに青色のハンカチで拭いてあげました。
あ、でも、向こうは『お汁』じゃなかったわ

<その2>
晴れの日のうちにと、
前に書いたエディのお気に入り毛布、もうさすがに片付けたくて、せっせとお洗濯しておきました。
そして乾いた毛布を取り込むと、
IMG_1200.jpg

 『ああ、これこれ!探してたのよぉ』

ってすぐさま乗っかって、
あれよあれよという間に、、、
IMG_1202.jpg

  ぐっすり

まったく、もうエディったら。
とはいいつつ、
ちゃっかり写真撮って、寝顔見てニンマリ癒されて、

まったく、親バカなワタシ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

うれしい週末

前の続きです。

土曜の晩、エディの大好きな人がお泊りにきました。
だれだれ

ワタシの妹センちゃんです

今回もエディは玄関で狂ったように大喜び。
あり得ないくらいシッポを振って、何の声って泣き声「アウゥ~ヒャウゥ~」で大歓迎。

またまたエディにおみやげ
IMG_1189.jpg

 
ぬいぐるみ4つと、意外に皮膚が繊細な(キャバリアだから?)エディのためにビタミンBミックス
いつもいつもありがとうです。

ぬいぐるみはすぐかわいそうな姿にしてしまうので、1個づつね。

野生犬エディ
IMG_1191.jpg

  がっつりくわえられたかわいそぉなトリさん

トリさんを渡して一日経過、、、
もう片目がびよーんと飛び出してます。

日曜日は一緒にお散歩へ。
途中えーすママ(without えーす)にばったりお会いしました。
これでまたまたエディ大喜び

IMG_1182.jpg

    たのすぃ~

エディの笑顔いっぱいでうれしい週末でした


ただ。。。
センちゃんお見送りの時、エディ恋しいあまり玄関から脱走しました
ダンナsamaにあっさり取り押さえられましたが

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

梅雨は…?

この前梅雨入りって書いたのに、
そっからは「あれ?梅雨は?」って思ういい天気の神戸です。

IMG_1170.jpg

    『お散歩行くよね

梅雨入りの木曜日以外はお散歩に行ってます。
今日は夕方までワタシの仕事&用事があったので、エディはお留守番犬してました。

いつもの公園。。。


IMG_1168.jpg

いつもの悪いクセ

「コラっ」
今日のターゲットは松ぼっくりの芯でした。

小枝でも松ぼっくりでも、獲物を見つけたときのエディは猫ちゃんのような動きをします。
前足で「ちょんちょんっ」ってつついてからカミカミします。


松ぼっくりも堪能したことだし。
さ、今日は早く帰らないと。
帰ったらまた用事もあるし。
今日は晩にエディの大好きな人がきます。
誰かなぁ~(もう来てるんだけどね

365カレンダー キャバリアに登録しました。
エディのお誕生日、7月6日です

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


梅雨ですね

とうとうワタシの嫌いな梅雨がやってきました。
エディさんはまったく気にしてない様子ですが。

あのぅ散歩は???』
IMG_1095.jpg


そんな玄関で待っても
「エディ、雨だから行けないよ。」
だけど、
今日はワタシ休みだから、おウチでまったりと


ともいかず、普段出来ない掃除&片付けをはじめました
掃除機、床拭き、家具の拭き掃除、etc.
ソファーに置いてあった、ごろ寝用毛布も片付けようと、横に置いてたら、、、
のそのそやってきてそこで寝始めるエディさん

誰も使わないときはエディが毛布の上でくつろいでたので、お気に入りらしく、暑苦しいけどもうしばらく置いておくコトにしました。

IMG_1155.jpg

    『ありがちょう

これ、パピー用コングだけど。
IMG_1154.jpg



ペロりんして。楽しいみたい
IMG_1151.jpg



ジメジメして、毎年イライラしてた梅雨も、エディがいたらニンマリ過ごせそうです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

大雨

もう昨日になってしまいましたが。。。
神戸は大荒れ(?)のお天気でした。

朝は晴れてたのに、お昼前とつぜん「カンカンッカンカンッ」って音をたてて、バルコニーの柵に激しくぶつかる大粒の雨が降ってきました。

だから、、、
IMG_1138.jpg

    びっちょり

というのはウソで。
シャンプーしてドライヤー前のエディさんです。


エディ、温風好き好き犬(そのまますぎ)なのでドライヤーは嫌がりません。
むしろ、
風に当たりにくる感じです。


 ほら乾いたよ。
IMG_1141.jpg

    きれいになった

 うん。フワフワしてる。
 

 ちょっと何するのよ
IMG_1142.jpg

    
服を着せるのは嫌がらないけど、
帽子は嫌みたい。
固まりました。

この帽子、服とセットになってて、服のサイズはピッタリなんだけど帽子はエディの頭にはデカすぎでした。
服が欲しかったのでまぁいいんですけど。
使えないので、遊んでみました。



この頃通販でエディの服を買っていて、なかなか細かくサイズ分けしてあるので気に入ってます。
ただ、この帽子のような失敗もあるけど。
値段もかなりお気に入り

エディの服ばかり増やしちゃってます。 


IMG_1146.jpg

甘えんぼエディ、
       ワタシのひざの上で

早いもので

我が家のエディくん、昨日で11ヶ月になりました。
去年の文化の日、4ヶ月手前でうちの子になって、
それからもう7ヶ月も経ったんだなぁ

体重は3.4キロから5.5キロになりました。
…それでもお散歩仲間からはミニチュアキャバリアなんて言われてますが

IMG_1128.jpg



エディくん、だんだんとイヌっぽく口を開けるようになりました。
はじめの頃は走っても、階段上っても「ギュッ」と口を閉じていたので変わった子だなあ~って思ってたけど。


もう来月には1歳だね~
何してお祝いしようか。



「ところでママ?
 ↓これは、、、
 ボクの11ヶ月のお祝いですか?」



IMG_1126.jpg



残念、エディくん。
それはワタシのです。


仕事先でごくごくマレにお弁当が出る日があって、
それがいつも、なかなかイイところの(料理屋さんとかの)お弁当なんです
もっと頻繁に欲しいわ
お昼は時間がなかったのでお持ち帰りして、エディパパと仲良く食べました。

IMG_1103.jpg



写真だけとってお弁当を避難させてたら「ムッ」とした顔で乗り上げてきました。

コラコラっ。

見せるだけ見せて、かわいそうになったので、
食事中エディには大好きミルクガムをカミカミさせてあげました

来月は何かしてあげたいな

お出かけしたよ

先日の朝突然、ワタシの父から電話があり、
『なにごと』っておもったら
みんなでドライブ行こうやぁ」って。
しかも、母と妹の手作り弁当まであると言うじゃないですか
『行く行く行く~


ってなわけで、休日の朝、だらーんとしていた我が家、
急遽お出かけモードになりました。

IMG_1118.jpg

    エディ寝ぼけ顔(…ただのピンボケ)

まずは、ワタシの実家へ。
それからみんなで車に乗ってドライブ(30分くらいかな?)
兵庫県西脇市にある、日本へそ公園へ。

お天気はイマイチだったけど、お弁当はサイコー
我が家は普段、全員揃っても2人プラス1ワンコなので、
こうやってみんなで食べると、
にぎやかでおいしさ倍増しますね。

IMG_1106.jpg

     大きな滑り台を大人げなく
         楽しむエディパパを見つめるエディ


到着直前に止んだ雨がまた降り出しそうで、あまりゆっくりはできなかったけど、5人プラス1ワンコ、楽しい楽しい休日でしたよ

IMG_1115.jpg



にんげんのコドモはいない我が家。
孫とふれあうコトが出来ないワタシの父。
最近じゃエディに
「エディ、じぃじのところにおいで
って、自らエディのおじいちゃん化しています。

みんなに愛されて、エディもワタシタチ夫婦も
幸せですぅ。
IMG_1116.jpg

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
