

モデルは疲れる?

《はずかしのおはなし》
前回、ビリーズブートキャンプへの入隊を宣言しましたが、さっそく脱退しました
というのも、
先週の金曜日の晩、道路のくぼみに足をとられておもいっきり右足首を捻挫しました
みなさま、夜のお散歩は足元にお気をつけください

まだ腫れてますけど、じっとしてれば痛みはない程度に回復してます。
そしてまた、エディの不思議な生態を発見!
どうやら、シップのにほひがお好みらしく、すりすりしてきます。足首おされると痛いんですけど


気を取り直して
先日購入した、服のファッションショーをエディくんと開催しました。

其の1
IMG_1339.jpg

夏っぽくきめてみました。
ん?あれ?
もしやこのすそは、、、スカート??
ま、ま、大丈夫な範囲かしら


其の2
IMG_1341.jpg

今度はスポーティーに。
黄色ははじめてだったんですけど、なかなかいいですよね?
これで甘えんぼエディも少しはアクティブになれるかしら


其の3
IMG_1344.jpg

え?何これ?

IMG_1346.jpg

ええ?

IMG_1343.jpg

エディりんごちゃんでした。

ここで、モデルのエディくんがすっかりオネムになってしまったので、今日のショーは打ち切らせていただきます。

ほんとはもう一枚あったんだけど。
寝顔も好きなのでじゃましないことにしました。
IMG_1349.jpg


足がよくなったらどこか涼しい水辺にでも行きたいなぁ
見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

アピールする犬

ドコのワンちゃんもよくすると思いますけど、
新聞読んでたらジャマしたり、
洗濯物たたんでたらジャマしたり、、、
遊んで~遊んで~ボク観て~、のアピールですかね。

先日も、
IMG_1335.jpg

    『あそぼ~』 

眠そうな顔なのに。洗濯物の片付けを妨害します。
エディパパの野球のユニフォームの上で動きません。
この前日、エディパパ、めでたくホームラン打ったんですよ
「凄かったね~」なんてエディに話しながら他の服をたたんでいると、だんだんウトウトして、
寝ちゃいました。

IMG_1332.jpg

  帽子被せても起きません
いや、だから、たためないんですけど

どうしても人の視界に入っていたいようです。


お疲れさまのエディパパがお昼寝してると、
やっぱり、やってきます。
IMG_1324.jpg

    『パパしゅき

暑いのにアツい男に乗っかるエディもエディだけど、まったく気づかないで爆睡するエディパパもどうなのかしら

普段ワタシのほうがエディと一緒にいるのに、パパが恋しいオス犬
あるじを見抜いているのかしら。
なかなか賢い。だけど!!
散歩だって、ゴハンだってワタシがしてるのに…()
なんて不満が聞こえたのか、、、
IMG_1325.jpg

    『何か文句でも?』

そんなこと言われてるように見えました
犬の言葉がわかったらいいのに☆
なんてお散歩友達と言ってます。


エディはさみしがりなのに、お留守番はおとなしくしてます。
というより、オチッコもせず、ひたすら寝ているようです。
だから一緒にいるときは少々甘えんぼでも仕方ないかな。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続きを読む

看病なの?

ワタクシ、風邪をひいてしまいました。
2~3日前からノドは痛かったのですが、昨日から発熱…

今朝は声がオッサンになってしまい、熱も上がって、くたばってしまいました。

仕事柄、病原菌に接しまくってるので、手洗い&うがいは毎日してるんですけど、やっぱり負けるときは負けます

そんなワタシを心配そうに見つめる愛犬
IMG_1328.jpg

    『ねぇ、どしたん?』

調子悪い時とかってワンコにもわかるのか、なんだかいつもより大人しくしてたり、そっとそばにいてくれたりします。

ワンコって、すばらしい!

エディに見守られながら寝て、起きたら声が元に戻ってました
感動です!看病犬エディ


IMG_1327.jpg

    ネムネムネム~

でも、
実はずっとワタシの上に乗って寝られてたので、エディの重みで足がしびれて起きたんですけど


IMG_1329.jpg

    『え?それが何か?』

エディくん、5.4キロくらいなので軽いんだけど、寝てしまうと重いし、細い足の骨とか関節がくい込んできます。
もうちょっと肉つけたほうがいいかも。

ま、今日は心配してくれてありがとう
看病犬エディくんにごほうびポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

実家に行ってきました

海の日、みんなでワタシの実家加古川へ。
バーベキューと、エディの大好きな妹センちゃんのバースデー祝いをしてきました。

なぜか毎回実家では大興奮なエディくん
今回も落ちつきない子くんでした。

だけど今日は、
IMG_1310.jpg

   じゃーんっ!!
センちゃんのお友達の愛犬、アークくんも一緒です。
バーニーズマウンテンドッグ、まだ5ヶ月なんですって。今が20kg位で、大人になると倍程になるそうで

確かに足がとっても大きくて、立派でした。
まだ5ヶ月ですもんね、ちょっと甘えんぼさんで、だけど大人しくてドコかの誰かさんとは大違い

そんなエディくんはビビッて全くアークくんに近付こうとしません。
至近距離で抱っこしても、必殺『見て見ぬふり』作戦でした。

バーベキューの後、センちゃんへのバースデーケーキをプレゼント前日に予約したんだけど、そのときに密かにやらかしちゃいました
  

IMG_1314.jpg

  ちゃっかり『エディくん』も入れてもらいました

エディくんからのプレゼント
IMG_1317.jpg

    センちゃんチュッ
このあと、みんなが食べ終わるまで『誰かボクにもケーキくれないかな~』ってウロウロしてました。
エディにはワタシがケーキ作ってあげたでしょ。

センちゃん、エディくんにプレゼントを用意してくれてましたIMG_1322.jpg

    『ありがとう』
センちゃんいわく、男を意識して、、、
というラガーシャツと、大好きなガムです。

センちゃん、おねーちゃんは別にエディが男でも女でもいいのよ。むしろ、中性的な感じでも。。。
ピンクとかも着せちゃうし。

でも、なかなか?かなり?この色使い、似合ってる
さすがセンちゃん、エディのことよくわかってるね

バーベキューは途中雨が降ってきて、グリルをかかえて避難したり大変でしたけど、みんなで大騒ぎして、楽しい休日でした。

読んでくださってアリガトウです。
アークくんとビビリちゃんの2ショットが撮れなかったのが心残り
↓宜しくです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

台風4号過ぎました

雨が続いて、3日間お散歩に行けませんでしたよ。
今朝起きたら、まだ風は強かったけど、久しぶりに青い空が見えたので、さっそくお散歩に行ってきました。

というのも、雨でお散歩なしの影響でエディくんが
①いつもよりやや攻撃的
②ツメがのびた
③トイレ失敗しまくり
で、(特に③)ワタシもストレス溜まってましたので。

もともと未だに『トイレ』のイミを理解してない様子なのですが(涙)、タイミングでトイレに誘導すると出来たりしてます。
お散歩ではたくさんオチッコしてくれるので、家でのトイレ回数も少なくてすむわけです。
それが今回のようにインドア続きだと、、、
前ぶれなく突然しちゃったり
トイレのまん前でしちゃったり
しちゃってからトイレに入ったり
失敗も増える増える
 
 なんでだよぉ~

『いつかは必ず出来るようになる』
そう何度も何度も何度も…自分に言い聞かせて、頑張っております

そんな一場面。
トイレでオチッコ待ち中。
なのに段々
IMG_1291.jpg

   『ボク雨だし、何だか…あの…』

IMG_1292.jpg

   『ネムなんですけどぉ』

眠ってしまいましたオカサン悲しいです。
でも、いつかは必ず!です。
頑張ります。

ただの恥ずかしいお話になってきましたが。
そんなこんなのワタシタチ。ポチ嬉しゅうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


続きを読む

ちょっとおでかけ

日曜日、エディパパの草野球の試合が東灘区の公園でありました。
ワタシとエディも一緒におでかけ。

試合は13時からなので、その前に外で食べましょうと朝からお弁当作ってしまいました。
(あんまり見栄えが良くなかったのでお弁当はなしです

ま、そんな見た目はどうあれ、外で食べるとどうしておいしいんでしょうね。ダンナsama、これから試合なのに満腹で眠気が…
え?大丈夫??
いい天気の下でエディくんもいい顔
IMG_1286.jpg


試合中は暑かったので涼しい車から観戦のワタシとエディくん。
結果は平均年齢32~4?歳くらいのエディパパチームよりかなり若そうな相手チーム
だから、じゃないけど、負けちゃいました。
ダンナsamaったら勝っても負けてもうるさいんだよなぁ

ワタシは野球のことはよくわかりませんが、よくエディも連れて応援に行きます。メンバーのみなさんにエディをかわいがってもらえるし、散歩もできるので。
だけど暑い季節はバテないようにしないと。エディもメンバーも。

…そんなことを思いつつ降り返ると、、、
IMG_1289.jpg

エディくんが軽く鼻水を垂らしながらウトウトしてました

これでいいのか!?キャバリア界のタッキー!?
↓結局おちゃら犬なエディくんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

☆Happy Birthday ☆

7月6日、エディくん1歳になりました。
お誕生日当日はワタシが仕事だったので、おウチでお祝いしました

何やら『待て』中のエディ氏
IMG_1249.jpg

    『ボクのよね?』

じゃ~ん!!
IMG_1250.jpg

エディくんに、野菜たっぷりケーキを作ってみました


IMG_1252.jpg

パクパクっと、切ったまんま、4くちで完食。
食いつきがイイのはと~っても嬉しいけど、もーちょっと味わってほしかったような…

次の日、(つまり今日)
大好きなドッグカフェ、ぱんでぶーびさんから、誕生日祝いのおハガキを頂いていたので、行ってきました。

IMG_1257.jpg

    ワタシタチの食事中、
      またもやフセで待て中のエディ氏
    『早く食べてよね

マスターとママとお客さんにお誕生日の唄を歌ってお祝いしてもらいましたふわふわのケーキで、とってもおいしそうに食べてました。
IMG_1261.jpg

(ホントはロウソクがついてましたけど、取った後です)



エディくんにつられてワタシタチも
IMG_1266.jpg

七夕限定、ケーキセットです。
おいしかったぁ

帰る前に、看板犬のブービくんと、パンちゃんとパチリ
IMG_1271.jpg


みんなにお祝いしてもらって、エディくんもワタシタチも、とってもシアワセもんです。
エディが生まれてくれて、ワタシタチのワンコになって、いっぱい幸せをくれてることに感謝です。


↓ママさんにキャバリア界のタッキーなんてお褒めいただいたエディくんにポチ宜しくです。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

フレンチトースト☆

何のタイトルだ???

今朝はダンナsamaがめずらしく(いや、ほんとにめずらしく)、朝ごはんを作ってくれました。

わざわざ作り方を調べて、『フレンチトースト
もちろんエディくんのごはんではありません。
でもいつも、エディくんがいちばんに席につくのです
IMG_1216.jpg

早起きだったので、ちょっと眠そう。
    『まだですか?』

仕上げはメイプルシロップ
IMG_1217.jpg

    『もう食べれるよね

エディくん、卵とミルクとメープルシロップのあま~い香りに夢中です。
IMG_1220.jpg

    『パパおいしいボクのもある?』

無理やり取りには来ないんだけど、いつもダンナsamaの脇にピッタリ入り込んで食べにくくします
我が家の食卓、ダンナsama側はベンチタイプの椅子なのでエディくんが座りやすくなってます。
ので、ワタシは食事のとき、ダンナsamaとエディくんと向かい合わせになります。

ちょこっとだけおすそわけ。
IMG_1221.jpg

    『パパ、これウマですね

ふんわりあま~いフレンチトーストのおかげで、
曇り空の神戸ですが、気分はです。
エディはこの後、自分のごはんを忘れて、


IMG_1223.jpg

    テーブルにあご乗せて寝てました

おちゃら犬(けん)エディくん
↓ポチオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
