

のんびりと夏の終わり

今日はワタシのお休みです。
雨が降りそうな天気が朝から続きます。

気温は低めですが、湿度が高め。
こんな空気の日はエディくん、ちょっぴり気だるいようです。

IMG_1378.jpg

    『なんかねむぅ

相変わらずひんやりマットは使われてません(悲)

ワタシも午前中に用事を済ませてあとはゆっくり
むかしなつかし(?)の旅行写真を見てました。
IMG_1466.jpg

 
IMG_1465.jpg

これはマレーシアのランカウイ島です。
実はワタシ、東南アジアが大好きだったんです。
一番最初に行ったとき「ここはワタシの故郷だわ」って思うくらいはまりました。
それはバリ島だったんですけど、その後も5カ国くらい遊びに行きました。
だけど、今はきっとエディが気になって旅行を楽しみきれない気がして行けません

そのうちワタシがもうちょっと子(犬)離れできたらまた故郷に帰りたいな~


なんて思ってたら、、、
IMG_1462.jpg

    『こんなボクをおいて行けましゅか?

うぅ…
無理かも…。
めったにヘソ天しないエディがめずらしくお腹を見せてワタシを苦しめます。


子離れ→海外旅行満喫はいつのことやら。
しばらくは思い出に浸るだけですかね。
バースデー祝いにエディパパに「思い出浸りグッズ」を買ってもらおうかしら。



先日、ついに迎えてしまいました。み、み、みそ○
ポチいただけると嬉しゅうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

これ、ウマっ☆

夏の終わりに、今年はなぜかあんまり食べなかったコレを買いました。
ワタシ、夏はコレで生きてるってくらい好きなんですけどね。

なにせ二人暮らしでひとたま買うわけにはいきませんし、カットしてあるのでも結構重いし、かさばるし、で買いそびれてました

だけど、ここへ来て焦りがでて、滑り込みセーフで(?)買いました。


どんだけ引き延ばすのよ


これです。

IMG_1450.jpg

    『しゅいかでしゅねぇ~

エディも前にちょこっと実家でもらってるのでおいしさは知ってます。

そんなスイカを前に、、、
IMG_1453.jpg

    『ううぅ…
エディパパの右うでにガッチリガードされてます

長野産のこのスイカ、この時期でもみずみずしく、すっごい甘みでおいしかったです。

ちょっぴりおすそわけ♪
IMG_1455.jpg

    あいかわらず堅いガード有りです。


お行儀悪いけど、こんな事させてしまいました。

IMG_1458.jpg

    『ウマ♪ウマ♪ウマァ~

シャクシャクと、イイ音させます。
必死すぎるっ!
この眼をむいたエディの顔に、ついつい甘くなるワタシ


で、


IMG_1459.jpg

    『まだ食べれるんじゃないの?

エディさん、もう、皮だけですから
子供の頃、カブトムシにスイカをあげてたんですけど、その食べあとよりキレイに食べてます。
とりあげなかったら緑の皮まで食べちゃうんじゃないかしら

写真ではよく写ってないけど、エディのおくち、スイカ色に染まってました。

口紅みたいでかわいいって笑われてたエディくんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

盆休みのお楽しみ3

盆休みはのんびり、まったり宣言をした翌日、
やっぱり夏らしく遊んでおかないとイカンだろう!と、思い直したエディ家。

ついに行ってきました。
エディ☆初泳ぎ in 千種川 

まだ盆休み期間なので渋滞してるかも…と心配してたんですけどスムーズに我が家から2時間程で到着。
「道の駅ちくさ」のすぐ裏で川遊び(ワンコもOK)
IMG_1429.jpg


水がきれいで、とっても冷たい。

IMG_1426.jpg

    腰ひけまくりのエディさん

IMG_1425.jpg

IMG_1428.jpg

IMG_1432.jpg

    
川に入れられると全部、不満顔でした。
予想通りですが。
何度か泳がせてもみましたけど、全て一瞬の出来事
ちゃんと犬かき出来てましたけど、すばやく岸にあがってしまいます。


IMG_1437.jpg

    やっぱり室内がいいワン

川に足をつけて涼んでいたワタシタチにエディさん、冷たい視線を送ってきます。
IMG_1436.jpg


ココは利用料おとなひとり300円を払うとバーベキューなどもできます。キャンプは出来ませんが。

エディさんには苦難の川遊びでしたが、ワタシタチにはのどかな景色andきれいな空気に癒されました。

IMG_1441.jpg

 帰り道に車からの一枚

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

盆休みのお楽しみ2

お休み前の仕事に出ていたエディパパが帰ってきました
イジワルされても、ペチッと叩かれても、散歩中に足を踏まれても、パパ大好きなエディくん。
よかったね。

IMG_1422.jpg

    『うん。うれすぃ

んん?

何か顔変じゃない?
耳がパピヨンみたいになってるし。
何で?

IMG_1420.jpg

 

実は、はまってました。

エディパパの胸の上で寝てたんだけど、寝返りされて、ソファーとエディパパの隙間にはまってしまったようです

IMG_1424.jpg

    『何か?問題でも?

どうもエディの表情が女っぽいのが気になります。
昨日も公園で「女の子ですよね~?」って声かけられました。男の子にしてはカラダが小振りなコトもあるようですが。
でも、だから?、ワタシがエディを女装(?)させてしまうのかもしれません。
って、ただの言い訳でした。

そんなコトを考えてたら。。。
IMG_1423.jpg

    『お休みぃ
寝ちゃいました。
お盆休みはのんびりまったり、なエディ家です。

よろしければポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

盆休みのお楽しみ1

ついにやってきました。ワタシの盆休み
今年は残念なことにダンナsamaとお休みが入れ違い。
ワタシが12日から16日まで、ダンナsamaは16日からお休み…。ちえっ
なので遠くにお出かけは出来ないのです。

だけど昨日、日曜日は一緒に休みだったので、実家の父、母、せんちゃんと近場のお出かけしてきました

まずは、ランチにこちら。
IMG_1398.jpg

    えるみたーじゅさん
ワタシの実家からは車で20分くらい。お盆期間中なので念のため予約しておきました。

お盆特別メニューをいただきました。
IMG_1393.jpg

IMG_1396.jpg

IMG_1397.jpg

こんなものやあんなもの、おなかいっぱい食べて…
の間、エディくんは
IMG_1394.jpg

    カートでウトウトしてました。
看板犬のシオンちゃんは、とってもおとなしくてはじめはいつもの見て見ぬふり作戦を決め込んでたエディでも慣れてくれました。
そしてシオンちゃん、なぜかワタシの父(エディじぃじ)がお気に召した様子で、ずっと父の足元でかわいく休憩してました。

店内には来店したワンちゃん(中にはネコちゃんも)の写真がいっぱい貼ってありました。
エディくんも撮ってもらったので次おじゃましたら貼ってあるかな


食事の後、少し歩きましょうということで、車で少し移動。何度も行ったことがあるのに、二回…いや三回?も道案内を間違えるワタシの父
そんな父に振り回されつつ、到着しました権現ダム

強風が吹いてて、エディくんのオチッコがぴよぉぉ~っと横に飛んでいきます耳もシッポも風になびいて、飛んで行きそうな姿でした。
ワタシタチに笑われてエディくん、楽しそうでしたけど。



IMG_1406.jpg

IMG_1399.jpg


なかなかお出かけは出来ないけど、エディとまったりと過ごしたいと思います

見てくださってありがとう。
↓ぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ひとりじゃ生きていけない!?

先日、神戸の花火大会がありました。
ダンナsamaとふたりでいってきました。

IMG_1370.jpg

  写真はブレブレですが、とってもきれいでしたよ。

お留守番エディくんに、おやつ入りコングを渡して行ったのですが、、、
IMG_1380.jpg

帰ってみるとそのまま残っていました。
ペロペロ舐めただけで、おやつが取れないので諦めて寝てたみたいです
IMG_1381.jpg

出してあげて、やっと食べれました。


別の日、
ワタシが用事をしているとソファーから悲しげなエディの声がします。

IMG_1390.jpg

変な格好で何してるのかと見てみると、ソファーの背もたれの隙間に大好きなミルク棒をうっかり落としてしまって鳴いていたようです
ちょっと頑張ればエディでも取れそうなのに、ビビッて出来ません

そして、いつものこの目です。
IMG_1392.jpg

    『取ってよ(泣)

まったく。こんなに人に頼っていては絶対ひとりでは生きていけません。
もうちょっと何とかならないかしら。

だって、
IMG_1376.jpg

    『ボクは箱入りむすこなのでムリですよ~

このお中元ビールの箱も、自分ではなかなか出られず、しばらく固まっていましたよ。
まったく。
トホホなエディくんですが、あの目で見られると見捨てることは出来ない親バカなワタシです
ポチよろしくオネガイシマス。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

朝のお散歩

やっと、足の捻挫も治ってきました。
心配していただいてありがとうございます
まだ腫れてるんですけど、横向きに曲げたり体重がかかったりしなかったら痛くないです。

ただ、そんなこともあり(暑さにもめげつつ)、最近はいつものお散歩コースには行けず、エディパパにお願いしたり、マンションの周囲だけだったり。

今朝はちょっと早くに出て、ゆっくりお散歩してきました
IMG_1358.jpg

    『早く~行きますよ

IMG_1352.jpg

    『んん?何これ?
マンションの敷地内にちょっとした庭があります。
(夜には若いコがウダウダやっててウザインデスケド
この木枠をアジリティみたいに跳び越えないかなぁって、何回も呼んでみてるんですけど、エディさんは意味がわかってくれてないようです

これが、
IMG_1350.jpg

    『へっへっへ~
ワタシがコケた現場です
ここでエディくんと現場検証です。
写真ではくぼんでるのがよくわかりませんが、、、
実際に見てもあんましわかりません
ドンくさ過ぎます(涙)なんでコケたの(涙)


マンションのエントランス横に、足洗い場&水道があります。
エディくんはここでノドをうるおしてます。
IMG_1354.jpg

    『水おいすぃ~!

あれ、キャバリア二頭!
IMG_1357.jpg

    『だれ?だれ?

エントランスを入ると、正面におおきなミラーがあります。

エディくん、何回もここで立ち止まって、のぞきこんだり、何か考えているようです。
IMG_1356.jpg

鏡越にワタシに笑顔見せてます
かわいいヤツめ

ウチの階に着くと、ちゃんと家の前で止まります。
IMG_1359.jpg

    『ただいま~

エディくんはこれからお昼寝。ワタシは午後からお仕事です暑いよぉ~
エディくんと交代希望です
ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
