

垂水健康公園へ

連休の最終日に、天気も良く暖かかったのでお出かけしてきました。
ワタシ作のおにぎりと、恒例の関○スーパー作のお惣菜を持って、
垂水健康公園へプチピクニックです。

IMG_1813.jpg

IMG_1801.jpg


この日はやたらとカメラから目をそらす(?)エディくんでしたので、正面向いた写真がありません(悲)

ここは、お散歩しやすいのでワンコ連れの方がいっぱい。
エディパパの友達いわく、
休日はウチのコ自慢大会』に見えるらしいです。

IMG_1809.jpg


エディパパは、こういうの↑は、全てやって見たくなる人なので、
パパ好きエディくんもチャレンジしてます。
足のツボを刺激する物かな?
よく見ると、腰ひけてます。

IMG_1806.jpg

    エディくんの肉球も刺激されたかしら?


IMG_1810.jpg


たくさん歩いて、

IMG_1815.jpg


疲れたかな?


どこへ行ってもすること一緒
IMG_1819.jpg

    パパしゅきハート


もうそろそろ、こうして外で遊ぶのは寒くて厳しくなってきましたね。
昼間の暖かい時間を見つけてお散歩に行ってあげないと。
ワンコは、太陽の光を浴びさせておいた方が寒がりにならないそうです。


季節は移り変わりますが、
IMG_1799.jpg

ワタシとエディくんの食欲の秋だけは、永遠に続きそうです。
エディパパ、おいしいケーキ、いつもありがとうです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ちっくんの日

ふと気が付けば、このブログ、
いつの間にか開設して1年経っていましたjumee☆shy1
IMG_1298.jpg

     『ありがとうです


今日は昨日までと違って暖かいですね。
エディくんは昨日のうちにたくさんお散歩をしてきました。

IMG_1788.jpg

     『今日お散歩長くない???


そして今日はこのとおり。
IMG_1795.jpg

     『ボクちん引きこもり、というやつです。

せっかくいいお天気なのに可哀想…かと思ったんですけど、
今日は朝から1年ぶりのワクチンの追加接種に行ってきました。

なので、
今日は1日安静にしてます。
IMG_1793.jpg

     『フワァ~ねむぅ。

病院に入る時にいつも緊張するんですけど、入ってしまえばどうってコト無いエディくん。
今日もおとなしくちっくんされてきましたエライ偉い。

来月はじめ頃に、採血を受けます。
療法食にしてから、軟便はなくなってます。
吐き気もないし、体重も6,0㎏のままでした。
見た目には何も問題ないのですが、採血結果はどうかな。
大丈夫かな


先日、まだ1歳にもならないキャバリアの男の子が重い腎臓の病気でなくなりました。
ずっと温かい愛情で育ててこられた飼い主さんと、ちいさな体で愛をいっぱい受け、一生懸命生きたワンコにとても感動しました。
といっても、今はまだ、ワタシも、悲しくて、切なくて、やりきれなくて…、ブログを見る度に涙がこぼれてしまう状態なのですが。
いつも全身で愛情を表して、笑顔や感動をいっぱいくれるワンコ。
ワタシタチはそのお礼に、一生を出来る限り楽しく、幸せに過ごさせてあげなくては、と思っています。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

大きいお顔で失礼します。

ねえねえ、エディさん。
そんなに眠いですか?

IMG_1771.jpg

    『寝てないです…。

かなりアップで撮ると、顔が長くなって別犬のようです。

IMG_1770.jpg


イスに座って寝ています。

IMG_1773.jpg


最近寝顔ばかりのエディくん。
お出かけした後は疲れてドコでだって寝てしまいます。

さむーいさむーい日曜日、午前中に別の用事をすませて、
エディパパの今年最後の草野球の試合を応援してきました。

14時半からの試合。最初は陽があたってたんですけど、途中から寒~くなって湯たんぽエディくんをガッチリ抱えていました。
ワンコは暖かい


IMG_1781.jpg


ちっちゃい写真ですが、打席はエディパパです。
最後の試合、今日はいつもより気合い入ってたのかな?
エディパパ、久しぶりのホームラン
試合も勝ったし、おめでとう!

ワタシが拍手してると、エディが不思議そうな顔してました。
エディは野球???だもんね。

とっても寒くて、カラダが冷えきってしまったので、夜は鍋にしました。

IMG_1785.jpg


食べ始めたら忙しいので、まだ硬い野菜を投入した最初のほうの写真だけなのでしょぼい鍋ですね
エディくんは焼酎飲んでる様に見えますが、まだ氷しか入ってませんので。

IMG_1775.jpg

そしてまたまったりと。


こんなカッコで寝てます。

IMG_1778.jpg



なんだか草野球より、寝姿メインになってしまいましたが。
ポチいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

エディ家の日常

今日は曇り空。
気温も低めで、だんだんと冬っぽくなってきました。
これから、寒くなるんですね。
日曜日、エディパパの草野球で大倉山なのにかなり冷えるみたい

曇りの日は暗く写っちゃうので、
昨日までの晴れた日に撮ったエディくんです。


IMG_1763.jpg


最近はまた少し散歩にでるのがゆっくりになってきました。
10時過ぎると暖かくなってくるので。

IMG_1761.jpg

  いつもの公園。


お友達に出会ったらしばしご歓談
ついつい時間を忘れてしまう楽しいお友達です。


帰ったら、

IMG_1764.jpg

    『さ、ロールケーキ食べましょ

いえ。これはエディくんのじゃありません。


IMG_1769.jpg

    『ちぇっ。いじけてやる。


しばらく暴れると、眠くて仕方ないようです。

IMG_1768.jpg

 倒れたように寝てしまいます

IMG_1765.jpg


昨日、夫が「最近穏やかになったね」と何気なく言いました。仕事を辞めて角が取れたと。
ちょっと照れましたが、そりゃそうです!
こんな癒し犬とずっと一緒にいるんですもん。のほほ~んと日々を過ごしてます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

大山 1泊旅行 続編

さて、ゲゲゲのエディになったあと、
ワタシタチはペンションの奥さんにいただいた旨ウマパンを食べながら次へ移動です。
ココのペンションでは、毎朝手作りのパンを出してくれます。最近では途中の発酵までを済ませた冷凍物があるそうなんですが、奥さんのこだわりで気温に合わせて発酵時間を変え、手作りパンを提供しているんですって。ワタシタチがあまりにも「おいしい!おいしい!」というもんだから、持たせてくださったのかな。ありがとうでした。

境港からまた米子へ戻り、今度は大山へ。
IMG_1746.jpg

大山まきば みるくの里へ行きました。

ココでの目的は、、、
牧場といえば、アレですね~♪

IMG_1742.jpg

    ソフトクリームを前に満面の笑み

前を通る人がみんな笑っていきます。
だって、ずっと賢くおすわりして待ってるんですもん

IMG_1743.jpg

    おすそわけ。

ソフトクリーム、ミルク感が濃くておいしかったですよ。大山に行かれる際はぜひどーぞ

IMG_1754.jpg

IMG_1757.jpg


さて、紅葉に感動しながらドライブし次なる目的地へ。
エディと暮らす前にキャンプで行ったことがある蒜山高原。予断ですがワタシの友達がむかし、蒜山(ひるぜん)にらやまと読み間違えてたんですが、そんな人が他にもいるみたいです。

蒜山高原、残念ながらジャージー牛さんには会えなかったのですが(時間の関係か、季節の関係?)姿はみえないのに、辺り一面牛さん臭がたちこめてました

エディとジャージーさんの対面はまた今度のお楽しみになりました。


帰り道、中国自動車道、勝央SAにドッグランがあります。
最初パピヨンが居たのですが少しすると幸い(?)帰ったので、エディくん駆け抜けました。
IMG_1759.jpg



おわりに
初めてのワンコ連れ旅行、平日で良かったと思います。
あまり予定を入れず、ドライブしながら散策して、程度だったのですが初心者なのでこれくらいで。
エディくん、ペンションで熟睡できるようにできるだけ運動させたのですが、やっぱり慣れないところで緊張したのか何度か目を覚ましてました。ワタシも気になってやや寝不足。うらやましいエディパパの寝息。
おウチに帰ったら激しい寝息とともに爆睡したエディくんなのでした。

車でおでかけが大好きなエディくん、旅行はまた今度、いつになるかわからないけど、色んな所でいっぱい楽しい思いをさせてあげたいなぁと思います。

長々と読んでくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


大山 1泊旅行

11月8~9日で、初めてのワンコ連れ旅行に行ってきました。
ずーっと行きたかった旅行ですが、仕事の関係で決まったお休みがあるような無いような…のエディパパ。
週末も決まってお休みではないので、いつも予定がたてづらいのです。

そんなわけで、今回の旅行も急に決まりました。
6日、火曜日にエディパパから「木金と休みになりそう。どっか遊びに行く?」とお電話。
以前ならワタシも仕事をしていたので、こんな急なお誘いには悲しいことに乗れなかったのですが、今回はフリーなワタシ。
ホントにラッキーでした。

急いでネットで検索。
前から気になっていた鳥取県の大山へ行くことに決まりました。

今回の宿泊先は、ペンション ミルキーウェイ
1日目は夕方に到着したので、周辺をのんびり歩いてエディくんのおトイレを念入りにして後はお部屋で過ごしました。
歩いていると、「売土地」の看板がたくさん。
この辺り、土地がすごく安くてビックリしました。300坪で300万円=1坪1万円だったりするんです。


ペンションは平日ということもあって、お客はワタシタチのみ。
クリスマス仕様になってて嬉しかったです。
IMG_1720.jpg


ワンコは飼い主が一緒にいる時はお部屋内でフリー可。
それ以外ではケージに入ってもらいます。

ワタシタチがこんなディナーを食べてるあいだ、
IMG_1728.jpg

IMG_1729.jpg

IMG_1730.jpg

エディくんはひとりでちょっと怖かったみたいです。
ごめんよぉエディ。。。
そのあと、また少しペンション街をお散歩しました。


次の日、朝からお腹いっぱい食べて、
IMG_1733.jpg

食べ物の写真ばっかりコレにあとみそ汁とヨーグルトが付きました。料理、とってもおいしかったです。
「ドライブのおやつにどうぞ」と、おいしすぎる焼きたてパンを4つも持たせてくれました。


最初に向かった先はオーナーさんのお勧めもあり、境港にある、水木しげるロード

IMG_1734.jpg

   この辺りではなんだって鬼太郎がらみです。

IMG_1735.jpg

   エディくん出しゃばりすぎて鬼太郎が見えません。

IMG_1736.jpg

    こんなのもいっぱいあります。

何度も書きますが、平日なのに、ここは観光客がそれなりにいます。
歩いていると「あ、キャバリア!」と声をかけてくれたオジサン。以前飼っていたそうです。京都からバスで来たって言ってました。

水木しげる記念館にはワンコ連れなので入れませんが、ぶらりと像を見ながら歩くだけで楽しかったです。


さて。長くなってきたので、ここで一区切り。
続きはまたUPします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
旅行疲れで体調を崩しUPが遅くなりました。すいません。ポチいただけるとウレシイです。

初旅行

20071109140518
ケータイなので、イマイチな写りですが。
Mt.大山です。
昨日から一泊二日で、鳥取県の大山に来ています。もちろんエディくんも一緒!初めてのワンコ連れ旅行なのです。
詳細は帰ってからupします。大山のキレイな紅葉を見ながら、今度は岡山の蒜山高原に向けてドライブ中です。

エディ通院日記 2

前回の受診から1週間たち、本日再受診に行ってきました。

療法食がエディにあったのか、徐々に便の具合が良くなっています。
IMG_1682.jpg

ただ、回数が多いので、回ごとにゆるくなるのですが、それは正常なので。

先生にお話しすると、
療法食で改善が見られているし、体重も6,0kgといい調子。
しばらく(2ヶ月くらい)今の療法食を続けて、定期的に採血をしながら様子を見ましょうと、言われました。

レントゲンや内視鏡は、
薬を使わずに嘔吐や下痢の症状が治まってきていること、
蛋白質系の数値は低いけど、あくまで正常範囲内で低いこと、
などから、今の状態では緊急性はない、とのことでした。
(もちろん、飼い主がどうしてもして欲しい、と言うならしますよ、と。)


うまく伝えられてませんが、まとめて言うと、
経過は良い方向に向いてきていると思う。
とのことでした。

この療法食、1kg入りで1890円です。
なかなかなお値段ですけど、エディくんには合っているようです。

しばらく続けてみて、また戻せそうなら市販のフードに戻すことになりそうです。

ゆっくりと経過を見ていくことになりました。
また急に具合が悪くなれば検査も必要ですが、
ひとまず大丈夫なようで、ほっと安心しました。

IMG_1708.jpg

    『よかったねぇ


さてさて、週末のお話
エディパパが仕事で3日は何も出来なかったんですけど、
次の日、
行ってきました!播磨中央公園
とーっても広くて、ワタシの体力ではとてもまわりきれませんでしたが、
日曜日はいいお天気で、お弁当持って外で食べるには最高でした

エディくんは、
IMG_1711.jpg

    芝生を食べたり、(汗)

IMG_1713.jpg

    昼寝中のパパを襲ったり、(汗汗)

IMG_1715.jpg

    パパと記念撮影したり、(

楽しそうにはしゃいでました
そのあと、急きょワタシの実家へ遊びに行き、
ここでもエディくん大喜び
大好きな実家のみんなに可愛がってもらって、おもちゃももらって、
よかったね

はしゃぎまくってそのあとは、、、
IMG_1705.jpg

    爆睡

しっかり寝て、疲れをとるんだよ~エディくん。


今日は普通の顔の写真が少なかった…?
すみませんね。ポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

明日は記念日☆

もう11月ですね~
朝晩は冷えるようになりました。

お散歩に出かける頃は少し肌寒いけど、
帰ってくると日が当たってぽかぽかします。

IMG_1698.jpg

IMG_1697.jpg


なんともおだやかな時間だこと。

時間におわれることが少なくなり、
平和なエディ家です。

こんなことをしてみたり。
IMG_1701.jpg

    ワンコも食べれるクッキーです。(上の方はヒト用)

少しずつお菓子なんかも作ってみたいな~。
退職手前からせっせと材料を揃えてました。

裁縫は苦手なので手作りワンコ服はたぶん、
いや絶対?作りそうにないけど。
気持ちをゆったりと、過ごして行きたいですね。


なぜ、そんなことを書いたかと言いますと、、、

なんと明日でエディくんが我が家のコになって1年なんです!
早い1年だったなぁ。
と、思って。

IMG_1704.jpg

    パピーエディ♪

考えてみると、いっぱい思い出があるんだけど、
楽しすぎて、充実してて、
とっても早く時間が過ぎたように思います。

近頃は病院通いの不安もありますが…。
これからももっともっと、エディくんとシアワセを重ねていけたらと思います。

IMG_1703.jpg

    ちっちゃかったね~

記念パーティはあるかな?ないかな?エディパパ居ないからなぁ
日曜日は播磨中央公園におでかけの予定。
といってもエディパパの野球がメインなのですが。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチお願いいたします。
プロフィール

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
