

今年もありがとうございました☆

気がつけば『メリークリスマス』から更新しないまま、
年内最後の日を迎えてしまいました。

年末は(プー太郎なのに)何かと忙しくしておりました。
エディもエディパパもワタシも元気に新年を迎えられそうです。

今年のお正月は「エディおでこハゲちゃん」事件から始まり、新年早々バタバタしましたが、来年はおだやかにお正月を過ごしたいものです。
そしてまた、『1年間、家族みんなで健康に仲良く』が目標です。

IMG_1906.jpg


新しいカレンダーに交換しないとね。
2008年はキャバカレンダーが2種類

年越しはエディパパ手作りのお蕎麦を食べます。彼の蕎麦うちは2回目です。
おいしいの頼みますよ~♪

IMG_1910.jpg


みなさま、こんなマイペースなブログを見てくださりありがとうございました。
来年もほのぼの続けてまいりますのでエディ日記と、エディ家をよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


☆メリークリスマス☆

今年のクリスマス、我が家にワタシの父・母・妹がやってきました♪
妹せんちゃんはときどきやってきますが、両親が来るのは去年の夏の引越し以来です。

IMG_1888.jpg

         ~準備中~

後はピザ、改めピッツァと飲み物です。
みんなで楽しく過ごしました♪
食事でお腹いっぱいのところ、なぜかこんなときだけ大食い化する妹…
ひとりお菓子をあさりはじめ、さらに「ケーキ早く食べよ~」


そのころエディくんは、、、
はしゃぎ疲れたのかワタシの父=エディじぃじにピッタリ寄り添ってお寝んね。
IMG_1892.jpg



せんちゃん、ごっつい胃の辺りが出っ張ってましたけど…大丈夫なんですかね
彼女の押しに負けて、デザートタイムです。
腹パンのワタシでしたが、やっぱり甘いものは別腹でした

IMG_1897.jpg

        『ペロリンちょ☆

今年も人間用ケーキはエディパパデコレーション
こだわって作ってましたよ。

その横でワタシもせっせとエディくんケーキを作りました。
IMG_1900.jpg


ワンコ用バームクーヘンにイチゴと水切りしたヨーグルトで飾り付けただけですが。
「まて!」中の、このにらみを利かせた真剣なまなざし!
作りガイがあります

IMG_1902.jpg


最初は食べ方を探りつつペロペロしてましたが、
そのうち、咥えてマットに移動してボロボロこぼし、
みごとに完食!

マットは汚れたけど、今日は楽しけりゃオッケーなのです。
IMG_1895.jpg

       『おいしゅうございました☆

もちろん、エディパパ作、人間用ケーキもおいしゅうございました☆
仕事が不規則なエディパパなんですが、なぜか出会ってから毎回クリスマスは一緒に過ごせてます。
来年も仕事じゃなかったらいいね~。

父と母、服についちゃったエディ毛をふたりで楽しそうにくっ付け合いっこしてたのが微笑ましかったですハート8

キャバ毛の害はあるけど、コロコロで取ってあげるから、また遊びに来てね~
エディ家は家族揃って和やかクリスマスでした。

ポチもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

散歩はおいしい♪

20071220144652
さっき、近所をお散歩してたら八百屋のオジちゃんが焼きイモをくれました\(≧▽≦)丿

エディが嬉しそうに歩いていると、『おいでっ!』と呼ばれました。
オジちゃん、ワンコ大好きらしく、エディも大喜び。しばらくお話ししてたら『ワンちゃんとお食べ♪』って焼きたてを下さったのです。
オジちゃんと、エディくんに感謝☆感激☆

今度はちゃんとお財布持って買い物に来ま~す!
焼きイモおいすぃ~♪

ルミナリエ

IMG_1881.jpg


日曜日、念願の(?)ルミナリエへ行ってきました。
エディパパとは初めて一緒に。

人ごみも苦手だし、「近くで見たらただの電球やろ」、なんて暴言をはいていた彼。
そんなわけで結婚後は一度も行ってなかったのですが、今年は誘ってくれました。

あまりの人の多さに写真は苦戦しましたが、見に来れて嬉しかったです。
エディパパも露店のいいにおいにテンションが上がったこともあり、ルミナリエ「キレイやなぁ」と、言っていました。
あの暴言は…?

さて、露店では何も買わず(残念そうなエディパパでしたが)、いい感じにお腹をすかせて三ノ宮のタイ料理店へ行きました。

会場の露店から昔行った東南アジアの空気を思い出したワタシ。
気分はアジアだったので、以前から気になっていたタイ料理店へ。

気がついたら食べ始めててスッカリ写真を撮り忘れたので料理写真はありません。
ハーフサイズを選ぶと2人でもいろいろ食べれて、リーズナボーなのに、なかなか美味しかったですよ


あ!
我が家の坊っちゃんですが、さすがにお留守番。

昼間にたくさん歩いた後の、いつもの休憩ポーズをご紹介します。
IMG_1876.jpg


これ↑、ドコで寝てると思います?



IMG_1877.jpg


イスの上です。
日中は天気がいいとずっと陽があたって気持ちよさそうに寝てます。
ときどき片脚がズルッと落ちてたりしますが、気にせず熟睡です。

IMG_1879.jpg


なかなか器用でしょ。

この寝顔に癒されっぱなし。
ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ちょっと遠くへ

すっかり寒くなりました。
昨日からついに我が家もヒーターを使用。

ケチってたんじゃないですよ!
昼間は暖かいし、晩はホットカーペットでいけてたんですけど、さすがに昨日は寒くて、ヒーター登場しました。

さて、そんななか。
いつも同じようなお散歩コースじゃ飽きる(ワタシが…。)し、お散歩友達にも会えそうにない時間だったので、少し遠くまで歩いて行きました。

デジカメの充電切れちゃって、ケータイ画像です。
20071216110706

      遠くを見つめてうっとり…?

向かった先は奥須磨公園
以前、パンを持ってエディパパも一緒に行った公園です。
我が家からエディくんペースで歩いて30分。
広くて自然が生かされてる公園です。

200712161107052

        枯れ葉いっぱいでウレシイ!

20071216110705


さんざん落ち葉にはしゃぎまくって、満足して帰ってきました。
IMG_1873.jpg


やっぱり広いところは嬉しいね♪
また、冬でも暖かい日に行こうと思います。


ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

来年のお楽しみ♪

ここ数日、雨や曇りの日が多い神戸です。
出来るだけ雨の合間にお散歩には行っていますが、
ワタシの外出が減るのでおウチでまったりタイムが増えてます。

IMG_1860.jpg

      『タイクツ~

なんて言ってないかな。
エディくんはおでかけも好きだけど、
おウチであまえんぼも好きだもんね。

IMG_1858.jpg

      『遊んでくだしゃい


でも、遊ぶのはひとりのほうが好きみたいです。
おもちゃを渡すと必死に噛んですぐに無残な姿に…

毎日のお留守番がなくなって、
あまえんぼがひどくなってます


パソコンを触っている今もモチロンひざの上に居ます。
6kgって、重いんですけど


そんな引きこもり気味のワタシタチのもとに、
昨日ついに届きました

IMG_1868.jpg


365カレンダーです

これで、来年はずーっと色んなキャバちゃんと一緒です
なぜかふたつありますが…???

そのうち持って行くからね、せんちゃん




あまえんぼの原因はもちろんワタシです… 
ぽち、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   

続きを読む

週末のエディ

土曜日、久しぶりに我が妹、せんちゃんがやってきました。
仕事あとのため、夕方に到着。
もちろん大はしゃぎのエディくん。
よかったね。

だけど、そんなエディくんを残し、ワタシタチは晩ゴハンを食べにおでかけがっくり
前日にエディパパに、何が食べたいか聞くと「焼肉は?」
せんちゃんに聞くと「食べたい!」…。
どうもこのふたり、似てるんですよ。

そんなわけで焼肉(ホルモン)を食べてきました。

みんなから留守番攻撃をくらったエディくん、帰ったら寝ぼけ顔でした
イイにほひで帰ってごめんね。
好きなだけくんくんしていいよ。

次の日はまたまた野球です…。
今回は練習ですが。朝早くからみんなで大倉山球場へ行ってきました。

IMG_1844.jpg

      『パパ~頑張ってね~

今日は、新しい服を着ています。
ワタシはあんまし好きじゃないんですけど
エディパパが気に入って買って、朝、せんちゃんが勝手に着せてました。
好みが合うんで困ります

じゃ~ん!!

IMG_1845.jpg

       『悪(ワル)ディ復活なわけです。

スカジャンです。
大きくなったので、去年の冬服はほとんど入りません。
あんなにちっちゃかったのにね。
まだ買いたさないとね。

この日はとっても暖かくて冬じゃないみたい。
だったので、ハダカにしました。

IMG_1850.jpg


4時間もあったので途中、カバンに入って寝てしまいました
朝からお昼まで、野球を堪能したエディパパ。
おウチに帰ったらぐっすり


エディくんは…というと、
こんなところでエラそうにしてました。

IMG_1854.jpg

     『フラッシュは嫌いよぉ。

ソファーに重ねた毛布二枚の上でご休憩中。
何様のつもり!?

もちろん、エディ様のつもりですが何か?
とでも言い返されそうです。


偉そうなエディくんですが、ぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

大物???

先日、エディくんの採血に行ってきました。
普段診てもらっている院長先生は不在日だったんですが、採血するだけでもと思って。

いつもは「じゃあ、終わったらお呼びします」って言われて、
採血のあいだは待合室で待ってたんですが…

この日は、
「じゃあ、お顔持ってヨシヨシしててくださいね~」と先生。
初めてワンコの採血シーンを見ました!

後ろ足からチクッ

エディくん、まったく動じません!

先生が「すごいですね~。このコは大物だわぁ☆」
って言ってくださいました。

大物だなんて
ビビリ犬だけど、病院では手がかからず、助かります

結果は、また後日院長先生にくわしく聞くと思いますが、
前回とほぼ変わらず。
タンパク系の数値が正常の低い方でとどまってました。


遠い目の大物↓
IMG_1840.jpg

     『採血なんてちょろいもんです。


帰り道、いつもの公園によってお散歩しました。
枯れ葉を踏みしめて歩くのが楽しいエディくん。

IMG_1842.jpg



最近、お散歩中に「あ!キャバリア」とか、「かわいい!」って声が聞こえると嬉しそうに寄って行きます。
ワタシの分析ではエディくん、ゴハンと、かわいいは、理解しているようです。

都合の悪いことは聞こえにくいみたいだけど
さすが大物???

IMG_1843.jpg

     『え?何か?


頑張ったエディくんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


続きを読む

覚え書

このあいだ、ひとつ賢くなったので(怪しい?)、
その覚え書です。

以前、EDDYという名のバスを見かけたワタシタチ。
そのときは「同じエディだ!」
としか思ってなかったのですが。
(ちなみにウチのエディはEDDIE

キャバリアのモカくんのところで、大鳴門橋架橋記念館エディなるものを知り、調べてみました。

エディEddyとは、「渦」の意味であり、鳴門の渦潮にちなむ。
とのこと。
そういうことだったのね。
徳島バス、エディ号。
やっと納得。


そして、ウチのエディEddieの由来ですが、
外国の男の子名の愛称を名前にしてあげたくて、
いろいろ悩んだ結果、

むか~し、ワタシが中学生の頃流行った、
ターミネーター2で人気になった彼
エドワード・ファーロング Edward Furlongを思い出して、
エドワードの愛称=エディEddieとなったわけです。

ちなみに今は別にファンではありません。
その当時だけでした。
エドワード・ファーロングさんとは同じ歳で、その頃、ワタシの周りではかなり人気でした。
たぶん、全国的に人気だったハズ。

彼の愛称がエディだなんて、オンナノコみたい…
って、当時は良く思ってなかったのですが、
ウチのエディを見たとき、この甘~い顔にはエディという名がピッタリ!!
って思ったんです。

だから、エディの本名は実はエドワード。
…とは、ならないのかな


そして、今日も甘いものに目がないエドワード=エディくん
IMG_1832.jpg

    『ボクはオンナノコみたいでも何でもいいでしゅ。
  

エディパパまたまたありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ワタシもエディみたいに引き締まりたい、と思ってはいるんだけど。
ポチお願いします。
プロフィール

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
