

おっ買い物~&おめでと。

気にはなりつつ、パソコンから遠ざかって、
久しぶりの更新になってしまいました…
 
時間はあるはずなのに、何かと忙しかった、、、のかどうなのか…。
なかなかこの席につけずにいた訳です。

前置きはこのくらいにして。

先日、お散歩友達のエースママと、マロンママと一緒にワンコ服を買いに行ってきました。
キャバリアの服ってサイズが難しいですよね。
エディは細身だけど、背丈はあるので、ふつうの小型犬用だと長さが足りなくて変。
ダックス用のほうが合うんですが。
胸郭だけやたらと発達してるのでダックスLサイズ。
なかなかありません。

カワイイ服はいっぱいあるんだけど、カワイイのはちっちゃいんです
チワワとかヨーキーだったらイロイロ買えるだろうなぁって思いました。

さんざん迷って、こちらの2着をお買い上げ。

①Leeボアフードパーカー
IMG_2006.jpg



②初・つなぎ
IMG_2009.jpg


慣れない形なので、しっぽinしちゃいました。
セールだったので最悪着れなくてもいいかぁ、って冒険してみました。
男の子っぽいでしょ。

お買い物のあとランチしておみやげ買って帰ってきました。
みなさま、楽しゅうございました。
写真は撮らなかったけどおみやのサンマルクカフェのくちどけプリン、めっちゃうんまいです。


そして、日が変わってしまったので正確には昨日。
エディパパのバースデーでした♪

毎日仕事が遅くまでなので、メタボ街道まっしぐらな時間にお祝いです。
プレゼントは今度のお休みに一緒に買いに行きます。

IMG_2015.jpg


エディパパも食べたいって言うのでディナー(?)はケン○ッキー。
そして、このケーキ。23時過ぎですよ
嗚呼メタボちゃん

そして、このひとも。。。
IMG_2021.jpg


高速な動きなのでブレブレですが。
きれ~に舐めていらっしゃいました。
まったく、甘いんだから。

エディパパ、お誕生日おめでとう
これからもますますエディとワタシにオモロイやさしいエディパパでいてください。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



誰のせい?

今日は昨日からの雨が続いて引きこもり犬&人間です。
以前は、
雨が降ると気分までどんよりになって、
湿気で髪はうねるし、
嫌いでした。

でも、今はそうでもなくなりました。
ウチには犬がいますから。

ワタシが仕事を辞めて、はや3ヶ月経っていました。
そして、そのあいだにエディの甘えんぼが悪化していました

IMG_1991.jpg

          『え~ぼくぅ?

お散歩友達にも「エディは絶対、自分のことを人間と思ってる!」って言われました。
そうなんです。
目つきとか、しぐさとか、どうも犬っぽくない。
警戒心がないというか、怖がりなのにすぐ危ないことを忘れるんです。

IMG_1995.jpg

       『犬ですけど?

でも、そんな犬っぽくないエディのおかげでワタシは雨でもタイクツしないんですけど。
この服、歩いてるとフードが被さってきて前が見えないからエディが止まるんです
なので、お散歩には使えず。


先日、仕事でパソコンを使おうとしたエディパパ。
はじめるとすかさずエディが夫のヒザをちょんちょんつつきます。
『おヒザに乗せてぇ』アピールです。

「おい!何やコイツ!?」
と、エディパパ。

スイマセ~ン。ワタシが甘やかしてましたぁ。
だって、重いけど温かいしシアワセ~なんですもの。

IMG_1931.jpg


こんな目で訴えられたらねぇ。
甘えんぼに育てたのはワタシです。
甘えんぼで良いことだけではないけど、責任を持って暮らしていきます。
ワンコと過ごせる時間は長いようで短い。
いつもお互いがシアワセでありたいと思ってます。


なんだか、しんみりしちゃったけど。
そんなワタシのヒザでピーピー鼻を鳴らして寝る愛犬…。
君にはいつもありがとうって思ってるんだよ~。わかってんの~。


先日のドッグカフェぱんでぶーびさんのブログにエディの写真を載せていただきました。
いいなぁ。デジイチ。


ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







おお寒いぃ~

雪が降る~なんて言ってた昨日。
ウチの近くはちょっとそれっぽいのもあったけどほとんど雨のみでした。

ここ何日か、
たぶん風邪でずっと頭が痛くて、(おかしいとは思いつつ様子見してたんですけど。)
週末は家事をオサボリ。
仕事をしていたときは毎週のように外食してたんですが、
主婦になると家で作るのも苦痛じゃなくなって、
外食するのは減ってました。

土曜日は焼き鳥屋さんへ。
日曜日はこちらへ。

IMG_1983.jpg


買ったときはワタシがお気に召さなかったこのスカジャンエディ。
最近ではみんなに「エディのキャラとのギャップがいい。」って言ってもらって、
いい気になって着せてます。


IMG_1981.jpg


珍しく自分からトイプーくんに挨拶に行ったり、
マスターに愛想をふりまきまくって、オネムになったエディ。

ウチに帰ってからも、
こんなたれぱんだならぬ、たれエディ。
IMG_1984.jpg


エディに毛布を返してもらって、一緒にお昼寝しました。
そんな看病犬のおかげか、
今日はほとんど頭痛から解放されました☆
(あ、エディパパが肩マッサージしてくれたからカナ♪)

しばらく寒さが続くようです。
みなさま体調にお気をつけください。


おまけ
注文していたエディのフードが届きました。
で、フードが入っていた箱が、

ちょうどいい大きさだったので、


入れてみました。


やっぱり出れないらしい。

IMG_1987.jpg

     
なんだか切なそうな顔をするのですぐに出してあげました。


エディパパ、「もし(ワタシに)何かあったらエディの面倒をよう見んわ」
なんて情けないことをホンキなのか冗談なのか言うので、
しっかりしないと


応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



山登り?

我が家の近くにちょっとした山があります。
ホンキっぽい登山家もくるのかな?
よくわからないけど、本物っぽい姿のひともよく見かけます。

引っ越してきた当初、軽い気持ちでエディパパと登ってみて泣きかけたことがあります。
途中で岩むき出しのところに出るので。

エディくんとふたりなので、その山の側面にある、歩きやすい山道を歩いてきました。
さあ行きますよ。
IMG_1951.jpg

      風にあおられるエディ水さん。

だいたいこんな感じの道です。
健康のために歩いている風な方がたくさんいらっしゃいます。
IMG_1953.jpg


少し歩いて、長めの階段を上がると、
(やたらと階段になると張り切るエディくんなので、階段シーンは撮れませんでした)
こんなところに出ます。
IMG_1955.jpg


展望台?
全く写ってませんが、向こうの方に明石海峡大橋が見えます。
IMG_1958.jpg


一応、「かわいく一枚」パチリ。
IMG_1957.jpg

          えでぃこ♀で~す

IMG_1959.jpg
IMG_1961.jpg

遠くに我が家を見つけ、途中寝ながら(?)も帰ってきました。


おウチではアレが完成していました。
エディパパが楽しみに帰ってくるので、
網からの収穫は彼に残してあげます。
IMG_1964.jpg

     なぜかスタンバってるエディくん

この状態で、ホントはベランダに干しています。
本格的な干しカゴはエディじぃじからエディパパへのプレゼントだったんですよ。
(釣具屋さんのくじ引きで当たったんだって


今回もなかなかの出来かな。
IMG_1967.jpg


そして、なんと、
仕事で九州に行っていたエディパパの会社の方が、こんなの買ってきてくれました。
IMG_1975.jpg


大量のさつまいもです。
とっても嬉しいせっせと干しイモ作らないと。

干しイモ屋さん化したワタシ。ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

おいしいいっぱい

寒いですね。
ワンコが居なかったら絶対に外に出て行かない。
って言い切れる。

そんなワタシだけど、
エディくんは寒さには強いみたいです。
IMG_1949.jpg


家の中ではぬくぬくな場所が大好きなのに。
ワタシにお構いなくクンクンしています。
IMG_1948.jpg


たぶんセーターなくても平気です。


さて。タイトルですが、
よく食べ物が出てくるこのブログ。

昨日今日とおいしいものに囲まれたので


まずは、
IMG_1939.jpg


立派なさつまいも。
我が家から少し離れたスーパーで見つけました。(1本98円!安!)

コレでさっそくエディパパが干しイモ作りです。
IMG_1943.jpg


今回は1日1本ずつ作っていく事にしました。
毎日出来たてが…
完成が楽しみです。

そしてこの日、そろって散髪屋さん&美容院に出かけたワタシタチ。
エディパパがときどき買ってきてくれるケーキはこの散髪屋さんと同じ敷地にあるケーキ屋さんのモノなんです

ちなみにワタシの美容院の近くは家具屋さんしかないのでごめんねエディパパ。

IMG_1941.jpg

      『う~ん…。どっちにしましょかね~


悩みすぎて、、、


IMG_1942.jpg

      『んがぁ!両方おくちに入れてくだしゃい!

怪獣いや、猛獣になってしまいました。
結局フルーツを少しおすそわけ。
ティラミスタルトとフルーツのババロア、エディパパありがと。

そしてさらに、この夜、三ノ宮で新年会だったエディパパ。
「おみやげよろしく~」と言った鬼嫁ワタシにちゃんと買って来てくれましたブヒっ♪

IMG_1945.jpg
IMG_1947.jpg

      サンマルクのチョコクロです


さすがに深夜のチョコクロはブヒ化が進むのでやめて、
今朝、レンジで15秒チンしてトースターで1分チーンしていただきました。(そうしたらオイシイって箱に書いてたの)


これだけおいしい思いをしてるので、
どんなに寒くても、お散歩とビリーを休むわけにはいかないのでした。
食べ物満載ですいません。

応援ぽち嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

HAPPYなできごと♪

今日も暖かな1日でした

昨日は久しぶりにワンコ友達と会えたけど、今日は誰もいないね~。
IMG_1935.jpg

       『さあ、早く松ぼっくりをお投げになって

チワワを3頭連れたチワワおじさんと、エースの弟分のチャッピーに出会ったあと、
エディくんをしばしフリーにして松ぼっくりで遊んでると、


少し離れたところを歩くキャバっぽい尻尾がユラユラと見えました。
IMG_1936.jpg

       『誰か来たね♪

そして、

「エディくんですよね!」

と。

なんと、mocha timeのモカくんです!

前回のブログで椿谷公園と書いたので、
「天気もいいし、もしかしたら会えるかな~」

って、会いに来てくれたのです。
とっても嬉しかったです♪♪♪

IMG_1937.jpg

       かしこげなお顔立ちのモカくん

いつも公園でお会いするテニスのおじさんや、チワワの奥さまには、
「似てるからどっちがエディかわからないなぁ。」
って言われたけど、モカくんのほうが目じりがキュッとしてて、かしこそうなお顔でした。

エディはちょっとタヌキ顔だし。
甘い顔でお笑い丸出し。

IMG_1938.jpg


モカくん、小柄でネコちゃんみたいな動き、
とってもかわいかったです。(横顔になってしまってゴメンナサイ)

mocha5さん、こちらまで来てくださってホントにありがとうございました
落ちつきないエディですいません。何かずっと食べてましたね。
ワタシ、嬉しさと興奮でちゃんと喋れてたのかどうか…あとで不安になりました。
あの後しばらく顔がにやけてました
にっこり


今度はどうにかしてツーショット写真撮りたいですね。
とってもHAPPYな一日でした。


キャバちゃんとの出会いって、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





エディのあだ名シリーズ

今日は我が家で呼んでるエディくんのニックネームを紹介します。
(mocha5さん、長々おまたせしました。って、待ってなかった?)

その1、
普通にエディ


その2、(ちょっと短縮系?)
えでえーちゃん


その3、(エディパパがたまに呼んでます。)
エディロウぶんさん
IMG_1842.jpg

男らしい系?何でロウなのかは不明。
ぶんさんは、エディパパが始め、11月3日の文化の日に我が家に迎えたエディの名前を『ぶんた』にしようとしたから。


その4、
えでぃこ
IMG_0952.jpg

コレは単純に女の子っぽいエディにワタシがさらに女の子度をアップさせてるから。


そして最近流行り(?)なのが、
エディ水(みず)さん
なぜかというと、、、

↓コレです。

20080108160239


エディくんの頭のうぶ毛(モヒカン?)が、
ときどき温水洋一さんみたいになびいてるから。


以上、おバカさんなワタシでした。

さて、
昨日は雨でしたが、今日はいい天気。
IMG_1924.jpg

IMG_1926.jpg

いつもの椿谷公園でお散歩して、帰って来るとエディパパのお楽しみの『アレ』がほぼ完成してました。

今回は渋い感じです。
干しイモ作りました。
ちっちゃいサツマイモしか売ってなかったので、出来上がりはかなりスモールサイズですが。
蒸し器がないので、炊飯器でイモをふかして、皮をむいて切って、干しかごで乾しました。


おいしいかなぁ~キラキラ


IMG_1929.jpg


エディくん、かなりネラってますけど
さすがに帰ってくる前に食べるのはかわいそうなのでお預けです。
早く帰ってこーい☆


上手くできてたら今後、大量生産したいんだって。
そんな渋いエディパパ、今月末で32歳。
ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

あけましておめでとうございます

のんびりまったりな我が家を今年もよろしくお願いします


大晦日はこちら、
IMG_1913.jpg

       エディパパ作 年越しそば  腕がスジスジね。

を、堪能し2008年を迎えました。
お正月、実家がそれぞれ近いので一日ずつ日帰りで挨拶に行きました。

元旦はエディパパの実家へ。
いつもは車で10分から15分で到着なのですが、
時間もあることだし、お酒も飲むし(ワタシは全く飲めませんが…)で、
車を使わず険しい山道を1時間ちょっとかけて歩いて行きました。

エディくんは歩道が狭いので半分以上抱っこです。
普段は見えない景色が見えて新しい発見でした。


翌日はワタシの実家へ。
同じ理由で、今度はエディくん初・電車

IMG_1916.jpg

        『ドキドキ

地下鉄とJRで1時間弱。
地下鉄では大人しかったんですが、JRに乗り換えると怖くなったのか少し鳴いてました。
もっと大鳴きしてしまうかとビビッてたんですが、予想よりは大丈夫でした。

実家のみんなには電車で来たと言ったら驚かれました。
でも、新年早々新しいことにチャレンジできて、そこそこ上手く出来たので満足です。
思い切った提案をしてくれたエディパパに感謝です。


二日間おでかけ続きで疲れたのか3日はこんなことに…
IMG_1918.jpg

        『疲れたわよ~』 

この日はお散歩も行かず、ずっとワタシタチのそばで寝てました。
  エディパパの部屋着が蕎麦打ちと一緒だわ

そして今日は、久しぶりに近所のお散歩へ行って、
年末忙しくて出来なかったエディシャンをしました。
IMG_1920.jpg


ふつう、年末にしますよね…。
ふふふ。マイペースですいません。

ふわふわイイにほひのエディくんをひざに乗せつつブログ更新中です。
今後もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
プロフィール

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
