

そうだったのね。

ちょっと前まで暖かい日が多かったのに。
この頃はまた雪がチラついたりします。

IMG_2093.jpg

   でもおかげでこの温かそうな服を着せてあげれるんですけど。

この日は誰にも会いませんでした。
ワタシは残念だけど、ビビリのエディはホッとしてたりして。

広~いトコにワタシとエディだけ。
しまった。ボールは置いてきちゃった。

IMG_2090.jpg

         走ってみたり、


IMG_2092.jpg

         風に吹かれてみたり。

こうして見ると、エディの毛はとっても色素が薄いです。
おしりの方がとくに。

鼻の色がピンクに薄れてしまったのも関係あるのかなぁ。


最近気付いたんですけど、
ずっと寝ぐせだと思ってたおしり近くの毛のハネ。
実は、そういう生え方だったみたい。

いつも、ワタシタチや友達の笑いを誘ってたけど、寝ぐせじゃなかった
この冬で毛が伸びてきていて、変なハネが出来ていたのです。
IMG_2089.jpg


ちっちゃい時はツルンツルンだったのに、
前回のセクシーなお腹も結構モサモサ♪

IMG_0792.jpg

              生後5ヶ月のエディ

エディパパのめざす、チャンピオン犬みたいなモッサモッサキャバリアになれるのでしょうか。

たぶんムリね。
だって、エディ、
ときどき『くちゃくちゃ』いわせて胸毛食べてるもん

IMG_2068.jpg


ブラシしたのに濡れて絡まって…。
コラァ~!毛食ってもおいしくないやろぉ!

IMG_2067.jpg

         『知らなぁ~い

  
タイトルは、寝ぐせじゃなかった、っていうことで。
今後のエディのモサモサの成長をお楽しみに☆
応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




エディとボール

昨日今日と、とっても暖かくて浮かれてるワタシです
まだ何度かは寒くなるかもしれないけど、春が来るんだ~って嬉しくなります。
行きたいところもイロイロあるし♪


そんな楽しい、イイお天気の日は、、、


IMG_2061.jpg

       『ええ?何?ボク?

IMG_2062.jpg

       『まぶしいです…


まあまあ、そう言わずに。
みんながやってるような正しいボール遊びは出来ませんが、
投げたら嬉しそうに取りに行きます

IMG_2081.jpg



でも、

IMG_2080.jpg

返してくれません。
その場でひとり遊び。


でもいいわ。楽しそうなエディのダッシュが見れたらシアワセ。
何回か繰り返してると疲れたのか投げたボールを見失って、
松ぼっくりに向かって走っていったり…。

でもいいの。デキの悪いコほどカワイイモノデス。

春になったら~、
お花見とか、ピクニックとか、イチゴ狩りとか、
みんなで行きましょうね。お散歩友達さん♪


IMG_2084.jpg


遊んだ後は、ポカポカの窓際でお昼寝中。
気持ちイイね。


カーテンに隠れてる足の方はどうなってるの?


こうなってた。
IMG_2085.jpg



イヤあねぇ。エディさん。

IMG_2083.jpg


ゆるみ過ぎですよ。


セクシーな寝姿にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

オトコノコですから。

昨日はバレンタインデーでしたね。
どきどきしていた頃が懐かしい…。

寒い中いつもの公園にお散歩に行ってみると、
やっぱり誰にも会わなかったので、少し足を伸ばしてみました。

奥須磨公園まで。
IMG_2054.jpg


真冬の公園。
池で魚釣りをしてる人に興味津々のエディでした。
寒いね~。春が恋しいよ~。

1時間半ほどゆったりとお散歩しました。
さてさて、バレンタインデー。
今年はなんとなく、手作りしてみようかなぁって気分だったんです。

用意はしてたけど、なかなか行動にうつさないワタシ。
で、当日に製作しました。
手作りなんて何年ぶりかなぁ。
結婚した最初の年以来…か。

生チョコを作ってみました。
IMG_2056.jpg


見た目は、勘弁してください
余ったココアパウダーをかけすぎました。
でも、おいしかったですよ。
(ちゃっかり味見&横取りしました)

さて、そして、我が家の坊っちゃん。
甘いお顔だけど、一応オトコノコだもんね~。

ゴハンに、ハート型の鶏バーグを作ってトッピングしました♪
IMG_2058.jpg


鶏ミンチにゆでたカボチャを混ぜてコネコネ。
いびつなハートですが、愛情はたっぷり入れときました。

待て。(顔近付けすぎよね)
IMG_2059.jpg


ヨシ!
の後、あまりの早さに写真撮れませんでした。
喜んでもらえたみたいで、オカサン嬉しい。

そして、今日のエディパパのお弁当にも同じ鶏バーグを入れました。
エディのだから、味は付けられないので、
鶏ミンチと、カボチャの味わい、エディパパの分には塩コショウして焼きあげました。
エディの残りみたいでゴメンネ。エディパパ。
でも、ほら、愛情たっぷり。
あ、でも、エディへの愛情だったかしら?




ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







連休♪

と、言ってもワタシはず~っと連休ですけど。

日・月曜日と、エディパパ、久しぶりの連休でした。
エディは、毎回パパが帰ってくると大喜びして玄関まで迎えに行きます。
ときどき、勢い余って外に出てしまってイジワルなエディパパに扉を閉められたりもします。

くつろぎ中のエディパパに、前に登場したラムシャンクボーンを持ってもらってます。
IMG_2047.jpg


しつけのなってないエディは、骨を渡してもらえると「取られまい」と野獣に豹変するんですが、食べやすいように持ってもらうのはお気に入りなのかおとなしくかじってます。

日曜日はワタシの実家に行ってきました。
勝手な(?)ワタシの妹の要求どーりケーキを持って。
実家に行くと大騒ぎのエディ。
なので黙らせアイテムとして、ラム骨を持っていきました。

相変わらず実家では、ワタシの父=エディじぃじのそばが好きでピッタリくっついてました。
ナデナデしてもらってウトウト。
最初の頃は実家に行くとほとんど寝なかったのに、だんだん慣れてきたんですね。

晩ごはんをごちそうになって、おみやげ(人間用の食材大量)をもらって帰ってきました。


月曜日は、ココに行ってきました。
IMG_2052.jpg


クチコミでは、「高すぎる」とか、いろいろ書かれてあまりイイ評価じゃなかったけど、
雑誌で見つけて気になったので行ってきました。
人間の温泉なのでエディはお留守番です。

15時頃からのんびりと温泉&岩盤浴♪
この前、お散歩友達と温泉の話をしていて行きたくなったのです。

ワタシタチ、初☆岩盤浴でした。
最初は「うわっ。こんなに暑いトコに何十分も居られないわっ
って思ったんですけど、だんだんと慣れてきて、
途中で水分補給をしてからはあり得ないくらい汗が出てきました。
気持ちよかったなぁ。

ココの岩盤浴は男女一緒のところなので、(カップルでも一緒に入れます!って書いてました。)夫婦だけでも平気です。
温泉はひとりででものんびり入れるけど、なんとなく『岩盤浴ひとり』はさみしい感じがしたんです。初めてだし。

回数券のほうが岩盤浴にも使えるし、一回ごとの料金がかなりオトクだったので買いました。
入浴後のソフトクリームもおいしかったし。
何より、昼間っから風呂でのんびりする、っていうことがぜいたく気分を味わえてよかったです。
一年間有効の回数券、あと7回分あるのでまた行こ~っと。

19時過ぎに帰ってみると、長い留守番で深い眠りについていたらしいエディくん。
しばらく寝ぼけて起きてきませんでした。

IMG_2025.jpg

     コレは帰ってからの写真です。



おまけ

正面からの写真がなかったので、
去年の今頃のエディです。
IMG_0861.jpg

このときはまだお鼻真っ黒。一年でかなり色落ち(?)しちゃったなぁ。



ポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ











ひとりごとですから

最近どうも家族にいい様に使われてるような気がしてならないんですが。
その①
エディパパにおつかいを頼まれててお散歩友達とドッグカフェに行けなかった。
でもあとで「おつかいは今度でよかったのに」と言われました
カフェ行けたんやん。

その②
実家の母の戸籍抄本を取り寄せしてあげました。
ウチの実家の本籍、宮崎なので、郵送で取り寄せないといけません。やり方を教えてあげたのに「じゃまくさいからやってよ」だって。

その③
最近一人暮らしをするために引っ越した妹=せんちゃん。
「郵便の住所変更の手続きしてきて~」って
なんでよ?って聞いたら、「仕事で行けないから」
ワタシのことヒマ人だと思ってない?って言ったら、、、
「は?ヒマやろ?」だとぉ???キィィ~ムカつくぅ~。

専業主婦だって忙しいのよ~
そりゃ、仕事と違って時間に縛られはしないけどさぁ。
ちぇっ。

あ、すいません。
ただの愚痴でした。

そんなワタシの癒しは、、、
モチロン、エディくんなんですけど、
実は結構、買い物で発散してしまうタイプだったりします。
(生活苦にならない範囲でおさえる理性は持ってますのでご心配なく)

先日も三ノ宮でそんな買い物をしたあと、おっきな本屋で捜し求めた雑誌を購入。
近くの本屋にもあったんですけど、立ち読みされまくってヨレヨレだったので買えずにいたのですが。
これです。
IMG_2042.jpg


『多頭飼い』いずれは。
って考えてるので。この中にキャバリアは多頭飼いに適した犬種って書いてあります。
ココロを揺さぶる一冊です。

だけど、なんでも2倍かかりますよね。抜け毛も2倍。
でも楽しさも2倍。シアワセも2倍、それ以上かもしれないですね。
甘えんぼ2倍はちょっと身がもたないかも知れないけど。


エディくん、最近寝床をホリホリするのが激しい。
布団もホリホリ。お昼寝のときもマットをホリホリ。
IMG_2044.jpg


ぐちゃぐちゃがお好きなのかな。
しわになったトコを枕にしてたりします。

何やってんのよ~。と思いつつ、ニンマリしているワタシ。
こんなちょっとしたことでワンコと暮らして良かったなぁって思います。

ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


おまけ
エディくんと、お買い物と、あともうひとつのワタシの癒し。
もうおわかりですね。

おいしいもの♪
IMG_2038.jpg


凝ったケーキも好きだけど、この大胆さも好き。
だって、バナナ好き、生クリーム好き、スポンジ好き。
全部好きなもので出来てるんですもん。
エディ坊ちゃまもバナナ好き~。

丸かぶりじゃなくてフォーク使いますよ。




☆お友達☆

いつも仲良くしてもらってるお友達です♪
仲がいいのは飼い主だけ、というウワサもありますけど。


元気だけど、ちゃんとみんなのお兄ちゃんなマロンくん。
IMG_2027.jpg


ママにパンチパーマのチンピラ、なんて言われちゃってたエースくん。
IMG_2028.jpg


いつも愛嬌たっぷり、実は一番強い?のプリンちゃん。
IMG_2026.jpg



みんな男の子です。プリンちゃんは何となく、くんじゃなくてちゃんなので。

そしてそんななか、いつもワタシの後ろに隠れたがるエディ。
IMG_2029.jpg

  なんとも冴えないお顔です。

みんなに会うたびにワタシに甘えるエディはまるで、初めて保育園に連れて来られた子どものようです。エースママ、上手いコト言います。
エディはどうも赤ちゃんキャラみたいです。



だけど、こんなワイルドな一面もあるのよ。
IMG_2030.jpg



カラダにイイのかワルイのか。
カイ○ズで見つけて買ってきました。
『ラムシャンクボーン』オーストラリア製 198円。

IMG_2031.jpg

        『早くヨシっ!とおっしゃって。

初めはいいニオイのおもちゃとでも思ったのか転がして遊んでましたが、
そのうちペロペロ→うめぇ
と、わかり、このありさま。

IMG_2035.jpg



堅いのにバリっゴリっと、かじってます。
このまま放置すると歯茎から流血しても、アゴが砕けてもかじってそうなので20分ほどでエディパパに没収されました。

節分なので、エディにも丸かぶり?丸かじり?を堪能してもらいました。
骨だけど。
改めて、エディも犬なんだなぁ。って思いました。
そんな野生の一面を感じつつ、
ワタシタチはエデイパパ母の巻き寿司をおいしく頂きました。


みなさんも食べました?骨じゃなくて恵方巻き。
ポチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
