

今日は番外編!?

前回の終わりのほうに書いたことの報告です
なので、今日は『エディ日記』ではありません。

IMG_0093_convert_20080331233208.jpg

    『お留守番させられたんですよ。

なぜか手をクロスしています。
早朝にエディくんのお散歩に行って、あとはお留守番。
雨の中、行ってきました、京都府の久美浜町。

ココには年一回カニを堪能しに行っています。
ワタシの実家の恒例行事みたいなものです。

ちょっとムカつく記事になるかも…
と思ったので、カニちゃんは追記にのせました。


次はこの方面に行ってみたいなぁ。
図書館で本を借りてきました。
IMG_0107_convert_20080331234116.jpg


今度はエディも一緒に行けるところね。
親バカのワタシタチ夫婦。
カニを楽しみつつもエディの話がすぐに出てました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続きを読む


春を感じに

風は冷たかったけど、エディくんと春を楽しみに行ってきました。
東の方ではすっかりも咲いてるらしいし。

さ、よそ見してないで(正面から撮れなかっただけ…笑)
頑張って歩きますよ。

IMG_0119_convert_20080329202035.jpg


エディは大好きな階段。
ワタシにとっては、こちら方面に向かうときに立ちはだかる巨大な壁
でも挫折してはいけません。

IMG_0120_convert_20080329202408.jpg


ほら、若い子は尻尾フリフリでずんずん登っていきます。
ざっと数えたら130段ほどでした。

ココを超えて、着いた先は殿津谷公園(←何て読むんですか?誰か教えて。)
IMG_0125_convert_20080329203023.jpg

IMG_0063_convert_20080329202901.jpg


咲き始めた桜を見つけて、
エディくんも『えへへへ~』って、
ごきげんに。

春を感じていい気分になっていると、向こうから明らかに犬ではない声で、
『バウっ!バウっ!』と吠えているオジサンがこちらにやって来てました…

「ひょえ~コワ~エディを引っ張って足早に退散

…余計な春を感じてしまいました。

何とか気を取り直して、
少し歩くと今度は本物のワンコに出会いました♪

IMG_0126_convert_20080329204009.jpg


さっきの衝撃が残っていてお名前聞き忘れました。
大人しくてやさしいワンコで、犬見知りのエディが嬉しそうに挨拶していました

そのあと、図書館の近くまで歩きました。
風が気持ちいいねっ♪
IMG_0123_convert_20080329204429.jpg


片道40分弱のロングお散歩。
ワタシが大好きなパン屋さんのパンを買って帰りました。

IMG_0131_convert_20080329205001.jpg


エディくん、家まで元気に歩いてました。
ここまで平気ならあのカフェにも歩いて行けそうだなぁ
確かな手ごたえでした。


晴れは今日までみたいですね。
明日は寒くなるらしいけど、そんな中ちょっくら京都の海沿いへ行ってきます。
エディくんはお留守番。ごめんね。
堪能してくるねカニちゃん

ポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
それから続きもみてね↓




続きを読む

カワイイくまさん

いつもなかなか起きてこないエディくん。
ワタシが起きたあともしばらくベッドでボ~っとしてます。


IMG_0055_convert_20080326151507.jpg
       「春眠暁を覚えず」というやつです

そのうち起きてきますが。
若いのに朝が弱いエディくんです。


今日はいつもの公園にお友達のモカくんが来てくれました。
その理由はいずれお伝えしますね♪
mocha5さん、図々しくてすいません。

おみやげまでいただいて。
ありがとうです。

カワイイくまさん

IMG_0092_convert_20080326153516.jpg


さっそく遊ばせてみました♪

IMG_0069_convert_20080326154129.jpg

     まずは相手の出かたを確認。

IMG_0071_convert_20080326154359.jpg

     クンクン。どうやら襲ってこないようですね。

IMG_0075_convert_20080326154711.jpg

     じゃあ、こうする。んがぁっ!!

IMG_0078_convert_20080326155109.jpg

     頭だっていっちゃう!がじっ!!

IMG_0080_convert_20080326155354.jpg

     オラオラ~。逆さまだよ~。頭に血がのぼっちゃうよ~。

あまりに残虐なエディを見ていられず、
カワイイくまさんを救助いたしました。

でも。

なんだか、


IMG_0083_convert_20080326160119.jpg


見てる?

ねらってる??(汗)


IMG_0085_convert_20080326160506.jpg

      返して欲すぃ…でしゅ(悲)


また明日ね。
長持ちさせないと。一日でお別れはイヤでしょ。



今まで使ってた骨董品的なコンデジとのシャッタースピードの違いに嬉しくなったのでした。
嬉しくて同じような写真、何枚も撮ってました。

ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




エディパパ的デジイチデビュー

買ったその日はお仕事でデジイチにさわれず。
翌日デビューとなったエディパパです。

帰ってくると、デジイチを見つけ、
『お!これか!』

『スイッチどれ?』
『うわ!こうすんの?おもろいな♪』
『エディ~♪エディ~♪』

と、はしゃいで撮ってました。

そのとき撮ってたのが、これ。

IMG_0034_convert_20080324215818.jpg


IMG_0038_convert_20080324220106.jpg


IMG_0035_convert_20080324220330.jpg


…横顔ばっかし。

楽しそうなエディパパがちょっとかわいそうになったワタシでした。
『カメラには興味無い』って言ってたエディパパですが、
すんなりデジイチ購入を勧めてくれてありがとう。
ハマっていいのに。

こんなエディも撮ってました。

IMG_0041_convert_20080324220911.jpg

       ゴハンを待ちくたびれるの図

IMG_0043_convert_20080324221658.jpg
       
       期待に胸ふくらむの図


正面からの写真は一枚もないけど、自分が撮ったのとは違うおもしろさがあります。
共通の趣味がほとんどないワタシタチ。
あえて言うなら「エディ」が共通の趣味です。
まぁ、その唯一の共通のおかげで夫婦円満

説明書なんて読まない性格のエディパパ。
ワタシがもっと練習して教えてあげれるようになりたいな。
興味ないって言った人に、先にマスターされたら笑えないですよね。



余談ですが、
今ならコレ↓付いてきます♪(笑)

IMG_0052_convert_20080324222554.jpg

     canonオリジナルスマイルフォトバッグとアニマル液晶クリーナー

一家に一台。いかが?(笑)


ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



デジイチデビュー

昨日、念願のデジイチを発売早々買いに行ったワタシ。
でも、最初売り場には『X2 近日発売』って、前見たときと同じ表示があるのみで…。
『はぁ?今日やろがぁ?』って、そんなに怖くありませんけど(どうかしら?)思ったワタシ。
何でもまだ展示が間に合ってなかったそうです。

奥からやってきたX2ちゃん。
調べてきた最安の値段をもとに交渉。
晴れてワタシのコになりました。


せっかく手に入れたのに明日からは雨みたいなので、
ちょっとした胃痛をかかえつつ、モデル犬エディくんと練習に行ってきました。

IMG_0022_convert_20080322212036.jpg


IMG_0021_convert_20080322212224.jpg


場所はときどき行ってた「奥須磨公園」です。
野鳥を追っかけてる(風な。)ゴッツイ大きさのレンズのカメラを持ってるおっちゃん達に圧倒されつつ、
さらに胃痛と格闘しつつ、チマチマと撮影しました。

ホントは、ちゃんと色や光の調整とかあるんでしょうけど、とりあえずは『ファインダーを覗いて写真を撮る』というスタイルに慣れるところからなので、お見苦しくてすいません。

エディくんも最初は『何?その黒いの?怖くないの?』ってびびった様子でした。

IMG_0030_convert_20080322213721.jpg



まだまだですね。
むずかすぃ~。
でも楽しい、嬉しい。




カメラが変わってもやること一緒♪

IMG_0047_convert_20080322214138.jpg


今日のデザート。
エディパパ母からのいただきモノ。あまおう
甘くておいちぃ。


あ!

こらっ!!

IMG_0048_convert_20080322214424.jpg

  

『フンガッフッフン』byサザエしゃん。なエディくんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いらっしゃいませ~♪

20080321163503
発売日に買いに行くなんて、どんだけ嬉しがりなんでしょう…。

さっき電車とバスを乗り継いで迎えに…いや、お買い求めに行って来ました。

値引き交渉にも挑戦♪たまってたお店のポイントも使って、ワタシとしては納得の値段です。

うかれてX2に夢中なワタシに相手をしてもらえないエディは不満たっぷりなご様子です。
ただいまX2ちゃんは充電中なので、拗ねエディちゃんのお散歩に行ってきます。

☆デジイチで撮った写真はもう少しお待ちください☆



追記
とりあえず、の。一枚。
IMG_0004_convert_20080321213735.jpg


…画像の縮小、勉強します。

これっ!

タイトルであ~!デジイチ買ったぁ~???
って思った方もいらっしゃるかな。

前回のブログの日、確かにデジイチを見に(?)いや、なんなら買いに行ったワタシですが、、、
そこでさらに迷うハメになりまして。

EOS kiss Digital Xを、ほぼ、買うつもりで行ったんですけど、21日にこの次のEOS kiss X2が出ます。

モチロンそのことは知ってたんだけど、「初心者なのでそんな最新じゃなくていいわよ
と思ってEOS kiss Digital Xにほぼ、ココロを決めてました。

だけど、新しいEOS kiss X2には、
これがまた初心者に優しい機能も付いてたりするんです。

実物がまだ入ってきてないので手にとって比べられないし、
もしかしたら新しいのが出たら前のは、もうちょっとお安くなったりして?
なんて淡い期待もいだきつつ、21日の発売を待つことにしました。
200803172139442.jpg


さっき本屋でCAPAというカメラ雑誌を買ってきてしまい、
エディパパに『おいおい、オタクっぽくない?』って言われましたけど
いえいえ。
それだけワタシは今、カメラに熱いんです


さて、タイトルの件ですね。
最近の我が家のハマリものです♪

20080317213941.jpg


10円饅頭、これもかなり前からテレビで観たことあったんですけど、
ドコにお店があるのかなぁ~?と思ってました。

先日我が家に遊びに来たエディパパのお友達ファミリーがお土産に持ってきてくれて、
はじめて食しました。

黒糖の風味と、もっちもちの食感
あとひく甘味です。
これで1個10円?いいの?
かなりの数持って来てくれたのに、やめられない♪止まらない~♪♪で、完食。
ワタシタチ夫婦ハマリました。

昨日、早速買ってきましたよ。
20080317213943.jpg

     製造直売 まんや 
        神戸市垂水区向陽2丁目1-21


なんかエディくん変な顔ですが。
ケータイなので色も変ですが。
おいしいですよ。普通のと、栗あんのを18個ずつ。

200803172139432.jpg

       『イイにおいでしゅね♪いいんですか♪?

カワをちょびっとだけもらったエディくん。
出来たてはモチロンおいしいですけど、
冷めても、次の日でも、
もちもちしてました

20080317213944.jpg

        『まるごともウエルカムでしゅ♪

「まんや」さん、ココ以外にも店舗あります。
今回は売り切れてたんだけど、「切り落としチーズケーキ\150」ってのもオイシイみたいです。
リベンジしないといけないのがどんどん増えていくわ


ぼやけたケータイ画像でも見ていただいてありがとうございます。
ポチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

おいしかった♪

おはようございます
まだデジカメなしのカプチィです。


今朝の新聞に電化製品屋の広告がいっぱい入っててココロ動かされてます。
見たら欲しくなるんだよなぁ~ワタシ。

でもカメラは要るんだよなぁ。
ケータイじゃ不便なんだよ~。

エディパパは『も、デジイチ買っちゃえ~!』って悪魔の(?)天使の(?)囁きをくれました。
いいのかぁ~。
プーなんだよ~ワタシ。


20080315091840.jpg

さて、
お行儀よくエディくんが何をお待ちかと言いますと、


20080315091845.jpg


トミーズの抹茶あん食です。
切るとこぼれそうなくらい、いや、こぼれましたけど餡がこってり入ってました。

軽くトーストして食べたんですが、抹茶の味は「ほんのり」で、餡の甘みがさっぱりする感じでおいしかったです。
やっぱり食べだしたら止まらず…エディパパと次々いただきました。
次はやっぱり、ノーマルあん食を試してみたいなぁ。


昨日はホワイトデーでしたね。
すっかり忘れて写真を撮らずにあけてしまったのですが、
エディパパからいつものケーキ屋さんの焼き菓子の詰め合わせをいただきました。
おいしい~

エディパパの会社には奥さんにバレンタインチョコを貰ってもホワイトデーにお返ししない人が何人かいるそうです。
『ワタシだったらそんなヤツ死刑よ』と言っておきました。

妹せんちゃんと母へのお返しを預かっていたので、木曜日に渡してきました。
そういえば、
ワタシの父はお返しくれない人です
父の刑には執行猶予付けてあげてるんです。
ときどきおいしいものに連れてってくれるからチャラでもいいか。


せんちゃんと、実家近くの焼肉屋さんに行きました。
このお店、水・木曜日限定でしゃぶしゃぶすき焼きの食べ放題が半額なんです!

迷ったあげく、この日は☆すき焼き食べ放題☆を選択。
200803150918452.jpg


これで野菜類が2人前、お肉が1人前くらいです。
たらふく食べてレシートを見ると、
「牛ロース肉×9、野菜盛×3」と書いてました。

ひょえ~肉9人前に野菜3人前??
オンナ2人、100分間で恐ろしく食べてしまった。
え、「エディパパは行ってないの?」って?
だって、仕事でしたから。
ごめんねエディパパ。また連れてってね行こうね♪


これからエディの散歩に行って、
その後、カメラ見に行ってしまうかも~です。

見ていただいてありがとうございます。
ポチ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




念願の…?

この前、テレビで観て『食~べ~た~い~』って思ってたものを仕入れてきました。

でも、一番欲しいものは無かったんです
ちょうど売り切れたところでした。
ツイテナイワ。

ホントは普通の「あん食」が欲しかったんですけど、
次に入荷する3時間後まで待つわけにはいかないので、こちらを買って帰りました。
高架下の三ノ宮店にて。

20080313あん食


って、わかりヅラいですね。
切ってみました。

20080313あん食2


きれいな渦巻き~♪
抹茶あん食です。
お店はこちら

まだ食べてないんです。
切ったけど、たぶん食べだしたら止まらないから
エディパパが帰ってきてから味わうことにします。

次回の更新をお楽しみに!




さて、話は変わって、昨日エディくんのスリッパかくしのことを書いたんですけど、
今朝はこんなことしてましたよ。

IMG_2125.jpg


あん食の仕入れのために(ホントは他にメインの用事があったんですよ)、
せっせとおでかけ準備をしているワタシの横で、スリッパを枕にしてました。
クチャく無いのかこっちが気を使うじゃない
おヤメなさい。



オサボリ病から気持ちを入れ替えて、
更新意欲に燃えるワタシに、
実はついてないことがもうひとつ

デジカメがついに壊れてしまいました

少し前からちょっと液晶が揺れたりしてたんですけど、
さっき、念願のあん食ちゃんの記念撮影をしようと電源を入れたら、

あれ?

電源入れたのに、レンズが出ないわ…??

なぜ???

やり直したけど『ぶーぶーぶーぶー』ってワタシをあざ笑うかのような音が鳴るだけ。
レンズは全く出てくる気なし

キャノンさんに電話で聞いてみると修理は大体1万円くらいかかるそうで。。。
どうしましょう。

デジイチ
買っちゃう

ぷーたろなのに
はぁ~
凹むわ。

しばらくケータイ写真になるかもしれません。

はぁ…凹む。
応援ポチで励ましていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



オサボリ病。。。

春の陽気にさそわれて、、、
ついつい出歩いたり、お友達が遊びに来たりで、、、
すっかりブログを放置していました



週末、汗ばむくらい暖かい日に奥須磨公園まで行ってきました。
エディパパは仕事だったのでワタシとエディで。

後から聞くと、エース家も来てたそうな。

IMG_2127.jpg

       『春だね~♪

お昼時だったので、公園にはお弁当でランチ中の家族がいっぱい。
ちょっと前までは池で釣りしてるオッチャンしかいなかったのにね。

お腹すいたよぉ~のワタシとは違い、
ポカポカ陽気だし、子どもに「あ、ワンちゃん!」ってたくさん声を掛けられたエディはとってもゴキゲン。

IMG_2128.jpg


この笑顔が見れたらいいか☆
お腹はすいたけど気分は満足です。


この公園に行ってゆっくり歩いてウチに帰ってくると1時間半くらいのお散歩になります。
坂道が多いこともあるし、
ワタシの姿勢が悪いこともあるのでしょうけど、

長く歩くと、、、
腰に来る、近頃のワタシ…
        マッサージ機が大活躍中です。

  こんな三十路、いかがですか?

IMG_2112.jpg

      『それ、イケてないと思うよ…



1歳8ヶ月になったエディくんは、
ちょっとした留守番のときに嫌がらせをします。

IMG_2122.jpg


玄関にあるはずのスリッパが片方しかありません。
それもマットから移動してるし。

すぐ隣の部屋に置いてあったり、
寝室のベッドに乗せてたりすることが多いのですが、
今日は、

IMG_2121.jpg


リビングまで持って行ってました。

ゴミ出しをして新聞を取ってくるほんの数分なのに。
さみしがり?

ひょっとしたらワタシの反応を楽しんでいるのかもしれません。
今日はドコかなぁ~♪って、玄関のドアを開けるの楽しみだったりしてます。



マイペースブログ、見ていただいてありがとうございます。
ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
