

初☆犬連れキャンプ 1日目 ~寄り道~

4月28日~29日、
エディを連れてのキャンプを楽しんできました。

今回の目標は『安全第一
エディパパには「随分消極的な目標やな…」と笑われましたが。
この次も楽しく犬連れキャンプするには、初回に嫌な思い出を残さない方がいいからよ。

我が家から目的のキャンプ場までは4時間強くらいのドライブでしょうか。
幸い、エディは車酔いをした事がありません。
職業=運転手のエディパパだし、余裕な距離♪(ですよね?エディパパ?)

早朝に出発してちょこっと遊んできました。
向かった先は赤目四十八滝

ココには前にも来たことがあります。
「イイ空気で癒されよう」ってなことで寄り道。
ワンコもOKです。

入山料300円→渓谷内の環境保全に使用しているそうです。
…納得。
だけど、
駐車場代800円!?
…なんで?高すぎちゃうの?

満喫しないともとが取れないので、ありがちな記念撮影。
IMG_0540忍者

       すっごくテンションのエディ(笑)

今回の写真はほとんどが急にカメラに興味を示したエディパパ撮影です。
旅のあいだにワタシより知識を増やしてました…。トホホです。

IMG_0545_convert_20080430155820.jpg

IMG_0562_convert_20080430160133.jpg

上の滝は何だったかな…?忘れてしまったんですけど、
下のは布曳滝。高さ30メートルもあるんですって。
なのに滑らかな水の流れ方で、ここでワタシが一番好きな滝です。

IMG_0569_convert_20080430160604.jpg

水が苦手なエディ、歩くのを怖がるかと思ったんですがスタスタと。
ただ、のぞき込む時は腰ひけちゃいますけど。
キレイな渓流。魚が見えます。

IMG_0579_convert_20080430160950.jpg

山道を頑張って歩いたのでエディもワタシも足がドロドロです。
すでに濡れてるのに水溜りは歩きたくないエディ…。
その度に抱っこを要求するのでワタシは服までドロドロでした。

IMG_0596_convert_20080430161328.jpg


端から端まで4キロちょっとあります。
前は全て散策したので今回は、途中で引き返しました。
後が控えていますからね。
それでもここで2時間程過ごしていました。

IMG_0599_convert_20080430161445.jpg
        『キャンプ場編に続きましゅ』  

ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

   







続きを読む


いってきます☆

明日から一泊二日のキャンプに行ってきます。
行き先は伊勢志摩エバーグレイズ。

IMG_0534_convert_20080427175722.jpg

         のっけからエディonパパ尻で失礼!

エディもエディパパも睡眠バッチリ。
ワタシの体調も大丈夫です。

魔の日曜日だけど、今日は鼻炎もおとなしくしてました
朝から大倉山公園で野球。
IMG_0531_convert_20080427180320.jpg


エディは何だかテンション高くてうるさかった。
ので、あまり野球観れなかったけど。
無事に試合は勝ち今年は強いです。

IMG_0516_convert_20080427181106.jpg


新緑が美しい☆
もうちょっとしたらイヤ~な毛虫の出現ですけど…。
この写真を見たら思い出しました。

ワタシの好きな歌に『君の青』というのがあって、
その中で何度か「五月の青い空♪」という歌詞が出てきます。
最近は女性歌手のカバーを出したりしてたあの方ですけど。
ワタシは昔から(?)彼が大好きで。
この季節にはよくBGMのように頭に浮かぶ歌です。



ちょっと話がそれましたけど。
今日は早めに就寝
初めてのワンコ連れキャンプ、楽しんできます。

IMG_0507_convert_20080427182447.jpg
       『行ってきまーしゅ☆

…キャンプレポはいつになるかなぁ。
ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


先日の出来事

近ごろ、鼻炎になったり腹痛でダウンしたりと、
イマイチな体調でなかなかupも訪問も出来ずすいませんでした


今週末にmy母が誕生日を迎えます。
ちょっと早いけど父母、ワタシタチ夫婦で食事をしてきました。

お店のHPではないけど、
こちらです。

なんとなく、カメラ出して撮影はシヅライ空気だったので撮ってません。
このお店はワタシのお気に入りなんです。
お肉もおいしいけど、スープがボルシチ風でいい味。
味が良くってりーずなぼー

以前から何かの記念日に利用してます。
今回は母のお誕生日と、
密かにワタシタチ夫婦の出会いの記念日でもあったので。


IMG_0383_convert_20080423180334.jpg
     留守番ごくろうさんの夫婦円満の素。


それから、やっと、買えました。
普通のあん食。

IMG_0481_convert_20080423180648.jpg


抹茶あん食も、おいしかったけど、
やっぱりこっちのほうが好き。
トーストしてマーガリンを塗るとお~いす~い~♪でした。

IMG_0476_convert_20080423181307.jpg
      おすそわけ待ち。


しんどいときあんまり出歩けなかったりしてたので、
めずらしくこんな物作ってみました。

IMG_0467_convert_20080423181043.jpg


ちっちゃいイチゴで手作りイチゴジャム。
少し加熱時間が長かったので水あめチックですけど。
売ってるものよりイチゴのフレッシュ感があっておいしい。


今はもう回復してるので大丈夫です。
そろそろGWですしね!


我が家はキャンプに行くことにしました。
キャンプ自体も久しぶりですが、
エディ連れでは初めてのコトです。

昨日せっせと道具集めに行ってきました。
テントなど大まかなものは持っていたのですが、
「これも欲しいね~」と思っていたものをそろえました。

ダッチオーブンやツーバーナー、チェア、食器その他…。
なかなかの出費でしたけど。
以前から行きたかったこのキャンプ場、楽しみだなぁ。
もう、体調崩さないようにしないと。

エディ、一緒におでかけするぞぉ~☆

IMG_0483_convert_20080423183452.jpg
      『ボクも健康のために寝るでしゅ


見ていただいてありがとうございます。
ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ












最近のモロモロ。


以前書いたドッグタグのボーン型が届きました。
今回は2回目だからかな?
注文した翌日に「本日発送しました」メールが。
超早い☆

IMG_0444_convert_20080417181251.jpg


モカくんちに貰ったかわいいくまさん。
避難させてたのに。
ワタシの居ないあいだにエディパパがエディに渡しててお耳がびょ~ん

IMG_0445_convert_20080417181533.jpg

あ、また狙ってる。
まぁ。
ホントはエディのだから渡してあげましょう。

IMG_0449_convert_20080417181728.jpg
      『もう返しませんよ

結局、こんな姿にされました。

IMG_0459_convert_20080417181914.jpg


肝心のドッグタグが見えにくい?
まぁまぁお許しください。
今回も表に『Eddie』裏に名字とワタシのケータイ番号を入れてもらいました。



おトイレ成功のごほうび程度にしかオヤツを貰ってないエディくん。
いつもはカットチーズとかボーロ。
今回はジャコを買ってみました。

IMG_0435_convert_20080417182643.jpg


もちろん、食いつきバツグン。

IMG_0438_convert_20080417183027.jpg


頑張っておトイレするんだよ。
…いまだに雨で散歩に行けなかったりすると失敗するエディ。
それもトイレのまん前に。
ワザと…?

そんなわけで今日も雨の合間に行ってきました。
前はハーネスを付けようとするとイスの下とかに隠れちゃって、
「散歩嫌いなの?」っておもってたんですが、最近は自ら寄ってきます。
かわいいカラーになって嬉しいのかな



そしてもうひとつの最近。
エディパパ母におみやげで貰ったもの。
IMG_0432_convert_20080417183947.jpg

きゅうり20本

エディパパは仕事に出て行くことが多いので、
ひたすらワタシが消費中。
(たまにエディもポリポリ)

サッと作れて(←ココ重要)オイシイモノ。
何かないですか?



昨日の夜中、地震があって結構揺れたけど気付いたのはワタシだけ。
爆睡する犬と夫。
犬って予知したりとかないの???


ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
どーでもい追記もあるよ。


続きを読む

おでかけ日曜日

久しぶりにエディパパの野球がありました。
なのでその格好。
おでかけ前にケーキを召し上がりましたよ。
IMG_0391_convert_20080414165642.jpg

IMG_0398_convert_20080414165824.jpg


先週もでしたが…
ワタシはまた鼻炎に…。

せっかくのお出かけ日なのに、毎週日曜日に鼻炎なんて。
んん!?
もしや、アレルギー源はこの野球男か?


そんなわけで、クシャミ&鼻水&頭重感におそわれ、
エディパパの活躍シーンは撮れませんでしたけど。

試合は気持ちよく勝ちました。
のち、気分はルンルン体調は最悪)で公園ピクニックしてきました。


HAT神戸に行ってきました。

IMG_0400_convert_20080414170824.jpg


コンビニ弁当でランチ。
そんなに期待して見つめてもワタシの明太子スパゲッティはあげませんぞ。

IMG_0403_convert_20080414171047.jpg
       『フン。ケチっ


ちょっと休憩してゆったりお散歩。
ウチの近くにもこんなキレイな公園があったらいいのに。

IMG_0417_convert_20080414172203.jpg
     楽しそ~だね、エディ♪


海を眺めるふたり。

IMG_0415_convert_20080414172347.jpg



海にはめられそうになる犬。

IMG_0428_convert_20080414171719.jpg
     怖さでベロが変なことに。

なんでそんなイジワルするのかね。
でも、エディはパパが好き。
ワタシは怖いおもいをさせたこと無いと思うんだけど…。
もしや、エディってM…?



美術館の大階段で。

IMG_0422_convert_20080414172728.jpg

  鼻炎の不快感も吹っ飛ぶイイお顔をくれました☆


今日はもう鼻炎は大丈夫です。
ご心配なく。
アレルゲンが仕事に出て行きましたので。
おほほほ。

IMG_0407_convert_20080414173310.jpgIMG_0431_convert_20080414173729.jpg

見ていただいてアリガトウございます。
ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


かわいいもの♪

さっき、
待ちに待ってたもの、届きました。

IMG_0363_convert_20080411162126.jpg

     【エディのDECOチョコ】

前から知ってたけど、コレを買っちゃったら企業のオモウツボなんじゃないかと思って自分を抑えてました。
でも、
みんなのブログを見てて、「ワタシも欲しい欲しい病」にかかり、
もともと充分親バカだからオモウツボにはまっちゃってもいいか
と、都合よく解釈してポチリ。

我ながら…かわいい。ボソっとひとり言なのでスルーして下さい。
友達に配るぞぉ~。
受け取ってね。


これは少し前から愛用中のかわいいもの

IMG_0366_convert_20080411163646.jpg

     【エディのドッグタグ】

エッチング工房ハピネスワンさんでポチリ。
今ならとってもりーずなぼーなお値段で買えます。
コレはハート型ですが、ボーン型もオーダー中。
裏には名字と、ワタシのケータイ番号を入れてもらってます。

IMG_0371_convert_20080411163441.jpg

     『かわいいでしょ?

IMG_0372_convert_20080411164946.jpg

     【ハーフチョークの使い方をワザと誤る飼い主と耐える犬】


それから、最近のハマリ事。
今まで、食べられない植物は育てない主義だったんですが、
お花を育ててます。

IMG_0374_convert_20080411165356.jpgIMG_0178_convert_20080411165520.jpg


なかなか、いいわ。
気持ちが和みます。

もちろん、食べれる植物もすくすく成長中。

IMG_0375_convert_20080411165738.jpgIMG_0058_convert_20080411165848.jpg


ハーブ、菜っ葉、写真はないけどミニトマト。
菜っ葉?は名前を忘れたんだけど、
時間差で育ててて、これはちっちゃい方。
育ったのはお味噌汁なんかに入れて食してます。


で、
ワタシがベランダでかわいいこの子達を激写してると、
ソファーで寝てたはずのあの子が…。

のっそのっそやって来ます。

IMG_0376_convert_20080411171940.jpg

     『何やってるの?

IMG_0378_convert_20080411172137.jpg

     ねぇ、カーテンは邪魔じゃないの?

…はいはい。
いちばんかわいいのはエディくんですよ。


今日も見ていただいてありがとうございます。
ポチ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ご近所

今日の様子です。
雨で散ってしまってるのもあるけどまだ大丈夫。

IMG_0345_convert_20080409153938.jpg


今日は入学式だそうです
桜がもって良かったですね。

IMG_0347_convert_20080409153159.jpg

風でハラハラと散っていく様子もステキですね
生活感満載の背景になってしまいましたが、
桜と団地、何だか好きです。

IMG_0340_convert_20080409153616.jpg

ヘラヘラぶりも絶好調っす。

IMG_0339_convert_20080409154345.jpg

この『断固拒否します!』の顔は、
何故かというと、
この先にエディの嫌いな滑り台があるから。
ちっちゃい時にエディパパにムリヤリ連れて来られたのを覚えてて近づきません。

でもそんなことされても大好きなんだよね。
いっつもゴハン誰にもらってるかとか、誰と散歩行ってるかとかは忘れるのかね。

IMG_0311_convert_20080409155117.jpg

そんな踊りを見せたってワタシのキゲンはとれませんよ。
エディが立ってる理由は『だんごくだしゃい』じゃなくて、
コレ。

IMG_0312_convert_20080409155531.jpg

   『ボール投げてくだしゃい♪

投げてもちゃんと返してくれないボール遊びをして、
お腹すいてきたので帰宅。

今日のランチはカレーでした。
食後のデザートをエディと楽しみましたので追記どーぞ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



続きを読む

お花見☆神戸総合運動公園

IMG_0315_convert_20080407155038.jpg

土曜日に行ってきました。
二日連続の近場でお花見です。

この日は先にジムに行っているエディパパと現地集合です。
初めてエディと2人で電車に乗りました。
ちょっとドキドキでしたけど、やっぱりおりこうさんでした

お花見日和の土曜日。
家族やカップルがあちこちでレジャーシートを広げてます。

我が家も場所を決めてお弁当タイムです。

IMG_0290_convert_20080407155238.jpg

恥ずかしいので小さくのせます
関○スーパー頼みじゃなくて、作りました。

IMG_0292_convert_20080407161234.jpg

      おすそわけがあるはず、と信じて疑わないエディ

エディくんにはサラダを作る時に茹でたかぼちゃを取っておきました。
外で食べるとおいしいね。

IMG_0298_convert_20080407161827.jpg


ここも満開に近い木と、まだつぼみがたくさんの木がありました。
今日の雨で大分散ってしまったかな。


こんな桜を見ながら、
お腹いっぱい。
ウトウトとシアワセな状況になっているエディパパを、、、


IMG_0296_convert_20080407162151.jpg

       容赦なく襲撃する、悪ディ

エディに愛情いっぱいに起こされたエディパパ。
眠れそうにないので、移動です。


秋にコスモスを見に来た丘。
この時期は菜の花がいっぱいに。
IMG_0301_convert_20080407162747.jpg


IMG_0299_convert_20080407162923.jpg


桜の淡いピンク色もいいし、
菜の花の黄色も春だな~。

あったか陽気の中、日本の春を満喫できました。


IMG_0305_convert_20080407163129.jpg

       噴水のそばでクールダウン

気持ちよさそうにしてるけどこれ以上は近付けません。
お水怖いのよ~のエディくんですから。


いい一日でしたけど、
翌日ワタシの身にとんでもないことが…

ポチと追記に続く。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続きを読む

お花見☆妙法寺川公園

近くに住んでたけど、桜の季節に初めて行ってきました。
我が家からはちょこっとだけ電車に乗ります。

IMG_0251_convert_20080404225841.jpg

      『網越しにこんにちわです』  ホームにて。

コレくらいの距離なら余裕です。←そりゃそーだ
おとなしくご乗車ののち、商店街を物色して目的地へ。
駅の近くからずーっと川沿いに桜の公園があります。

IMG_0263_convert_20080404230604.jpg


陽が傾きかけてたのでイマイチ…

IMG_0282_convert_20080404230925.jpg


夕日をあびたアップはまぁまぁ?

IMG_0258_convert_20080404231225.jpg


久しぶりにパパとお出かけできたエディはずっと嬉しそう。
妬けちゃうなぁ。
男同士だけど。

IMG_0254_convert_20080404231516.jpg


エディパパと、ピンクのリードも何の違和感もなし
というより、たぶん誰もオス犬だとは思ってないのか。

こんなにキレイだったのね。
毎年来ようと思いました。

バーベキューの準備をしてるグループや、すっかり出来上がってるオジちゃん達もいます。
お酒には興味ないワタシですが、イイにほひにはエディと一緒に鼻がヒクヒク
そんなこんなで、片道歩き切ったところでひと休み。

休憩のオトモは?
     モチロンこれ♪
IMG_0271_convert_20080404232429.jpg

      あのぅ、エディパパ?犬が完全に舐めてますけど?


花見といえば?

IMG_0272_convert_20080404232709.jpg

       『だんごでしゅ♪

  ねぇねぇ。エディパパ、今、完全に食わしたよね


IMG_0266_convert_20080404233932.jpg

       『まあまあ、おかさん。今日は目をつぶってちょーだい

IMG_0260_convert_20080404234336.jpg


身近な場所で満足満足な一日でした


ぽちいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続きを読む

アクティブ☆エディ

昨日はお散歩友達さんとワンコ抜きで三ノ宮でランチしました。
女子3人、食べて、笑いまくって、買って、ホントに楽しい時間でした♪

こんなに楽しい友達ができるきっかけになったエディくん、ありがとう


今朝はお散歩に行くのがちょっと遅くなったので、
みんなが帰った後、ボール遊びの自主トレに励んできました。

IMG_0232_convert_20080403161623.jpg

      やる気満々の笑顔です。

投げられたボールを取りに行って、
楽しそうに帰ってきます。

IMG_0238_convert_20080403162546.jpg


IMG_0243_convert_20080403162833.jpg


笑ってるけど、
なかなかボールを返してくれません
ボールに手を伸ばすとガシっとくわえるんです。
そんな時はすばやいエディ。

「あのね、取ってきたボールは渡して欲しいんですけど?」

IMG_0239_convert_20080403163750.jpg

      『なんで?


何回か練習して、エディがボールに付いた砂を邪魔そうにしだしたので今日は終了。
最初なんて、ボールを取りに行ったその場でカジカジしてたので、
持ってくるようになっただけでも進歩したよね

IMG_0206_convert_20080403164600.jpg


NEWカラーとリード、好評で嬉しい
ワタシの好みで、ますますメス犬化が進んでます。

が、
IMG_0248_convert_20080403165124.jpg


見よ。この男らしい姿っ!

よぉ~く見ると、ベロがちょびっと出てます。ぷぷっ
なぜ?
もう一枚撮ったシーンも
ペロっと舌出してます。
なぜなのエディ?
新たな発見かも。

でも、このシーンばっかり撮ってたら地域のみなさまに変態扱いされそうなのでやめときます。
交番も近いし。


最後はきれいなお花で
お許しください。

IMG_0247_convert_20080403165821.jpg


そろそろ見ごろでしょうか。
明日は隣駅の川沿いへお花見に行こうかなぁって計画中です。
そして、明後日は総合運動公園に行けたらいいなぁ♪
オイシイお弁当が食べたいなぁ♪
(結局のところ、花よりだんごでございます)


ぽち、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

NEW エディ♪

今日は4月1日。
会社では入社式なんでしょうか。

思い出すなぁ。
今から○年前の社会人デビュー。
ワタシは病院に就職なので入社じゃなくて…
入院式
なんておバカなカン違いをしてたのを。
…ええ。入職式でしたあははは…


そんな4月1日。
エディにも新たな出来事が♪

IMG_0163_convert_20080401231237.jpg


ついにハーフチョークデビューを果たしました。
胸毛がジャマしてちょっと見づらいですけどね。

今まではずっとハーネスを使っていたのですが、
引っ張りグセがあるし、
拾い喰いもするしで困ってました。

しかも最近は、
育った胸毛がハーネスで絡まってしまって、
毛玉になっていたんです。

IMG_0162_convert_20080401232146.jpg


わかりますか?
ちょうど写真の中心です。

IMG_0165_convert_20080401232515.jpg


カワイイピンク色。
写メを送ると、妹に「エディは男やで!」ってつっこまれましたけど。
いいんです。

誰もそうは思ってくれないから。
ワタシの好きなピンクでえでぃこちゃんです。


もうすぐ注文していたドッグタグも届きます。
それも女子モードです


夕方、初めてのハーフチョークでお散歩に行ってきました。
慣れないこともあって、今までの引っ張りがウソのようにワタシの後ろをついて来ます。
まるで賢い犬です。

でも、途中、自分でリードを踏んじゃって、
シャキーン!って絞まってビックリ固まってましたけど。
やっぱりエディです

いっぱいホメて、じょうずにお散歩が身についてくれるといいな。
頑張れエディ。
頑張れワタシ。


見ていただいてありがとうございます。
ポチ嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
