

Early Morning♪

…と、威張って言うほどでもないんですけどね。
前までが遅すぎたんです。
日中の暑さに負けそうになるので、
この頃お散歩を早い時間に変えてます。

IMG_0966_convert_20080530145253.jpg

       『フワァ~!眠いでしゅね~


エディと歩いていると色んな人に声をかけられます。
よっぽど面白い表情をして歩いてるのかなぁ。

遅い時間の時は、
明らかに「暑い」と、顔が訴えてました。
ワタシも日差しにクラクラするし。
お互いのために早朝のほうがいいんだけど、
…何せワタクシ、朝は弱いのです。


IMG_0980_convert_20080530150354.jpg

       『階段行くよね♪

でも、こんなイキイキした表情は暑い中じゃ見れないし。
この時間にカラダを慣らしていきたい。

「慣らす!」と、言い切れないところが怪しいけど。
めざせ健康体。


IMG_0968_convert_20080530151540.jpg

       『もうちょっとなんでしゅけどっ

エディ、そこは登れないと思うよ。
高いところが気になるのか、よくこんなことしてます。
じぃ~っと電車を見てみたり。


そんなおかしなコトをするから声かけられるのよね。
見ず知らずの人とでも、笑顔が出るから不思議です。
エディのおかげで気持ちのいい朝。


帰ってから朝ごはんです。
そのあとは、
新聞を読むワタシを監視しつつ、ウトウト。

IMG_1008_convert_20080530153803.jpg

       『自分だけイイモノ食べちゃダメですからね!


フローリングでペタッと寝るのが気持ちよくなってきたね。

IMG_1009_convert_20080530154052.jpg


夜のお散歩まで場所を変えながら寝てます。
玄関近くで寝る時はパパのにおいを感じつつ。

そろそろスリッパ新調しないとなぁ



365カレンダー、登録開始日は出かけてました
当日の夜に見るともうエディの誕生日もSBもあいてませんでした。
でも諦めきれず誕生日の翌日に登録しました。
ブログ村の登録数もいつの間にやら増えてるし。
そーいやテレビの人気ペット3位になってたし。
すごいね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続きを読む


愛するがゆえ

エディは言わずと知れたパパ好き。
居ないときはワタシに寄ってくるけど、

パパが帰ってくると大歓迎、熱いベロチュ~攻撃。
添い寝するのも大好きです。
男同士なのに。



そんな愛しいエディパパが仕事に行ってるあいだは、、、


IMG_0945_convert_20080521132343.jpg



玄関からパパのスリッパを咥えてベッドへ。

衛生上イヤなんですけど。
ほぼ毎日やってます。

IMG_0947_convert_20080521132642.jpg


ガウガウしたりして満足したら、

近くに陣取って、、、


IMG_0956_convert_20080521132512.jpg



おやすみパパ




もったいなくて高いスリッパ買えません

そんな我が家に愛のポチを。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最近のブーム

近頃気持ちよく晴れる日が多いです。
これ位の気候でずっと過ごせたらいいのに。

キレイな晴れのもと。
さぞかしキレイに写真が撮れるんじゃない?」
なんて期待しながらカメラを持ってお散歩に行きます。


だけど、、、

IMG_0961_convert_20080521113604.jpg


撮影しようと立ち止まるとお食事タイムに。。。

顔上げてこっち見んかい

IMG_0939_convert_20080521133012.jpg


願いは届きましぇん。
前までは小枝と松ぼっくりが大好きだったけど、
それに草が加わってしまいました。

ちなみにこの2枚は別の日です。
下の写真の日なんてホントにいい天気なのに。

成長中の草がオイシイのかしら。
『ブチッブチッ』とちぎっては食べてます。



ウチに帰って昼間は、
生きてるか確認したくなるような爆睡っぷり。

IMG_0931_convert_20080521134020.jpg

いや、
ホントに何度か確認してます。
「呼吸してるな!よし!」って。


起きてる時はエディパパに遊ばれて
モヒカンに。

IMG_0895_convert_20080521132043.jpg


そんなこんなでのんびりまったり。
写真が撮れずにネタ薄状態なんですけど、
楽しく暮らしております。



そうそう、
そんなワタシのブームはこれ。

IMG_0958_convert_20080521134925.jpg


突然の豆腐ブーム到来中。
今までは豆腐なんてただの脇役で、
冷奴にしても、みそ汁にしても豆腐自体の味なんて無視でした。

豆腐料理屋さんで食べるおいしい豆腐は好きだったけど、
家で食べるぶんには何のこだわりもなく、
脇役だし、
とにかく安かったらいいわ♪

だったんですけどね。

この豆腐に出会ってから激変。
大豆の甘味がおいしいのです。
いくつか他のメーカーのも食べてみましたけどワタシはコレ。

徒歩2分弱のスーパーで売ってるしね。
ちなみに鎌田さんの出し醤油をチョロリとかけるのがおいすぃです。

読んでいただいてアリガトウございます。
ポチいただけるとさらにウレシイです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

衣替え

最近すっかりパソコン離れしてしまい…。
更新滞りまくりです。

エディは元気にしております。

ワタシは鼻炎が引き続き起こってます。
朝晩の薬を飲み忘れるとズルズル
それ以外は元気なんだけど。

GWのような暑さはなく、
過ごしやすい毎日です。

エディくんのお昼寝場所がリニューアルいたしました。

IMG_0877_convert_20080515161704.jpg


コレは前までの。
エディは毛布が大好き。
腰振り相手であり、おネムには最高のマットであり。
だったけど暑苦しいので衣替え。

IMG_0907_convert_20080515162053.jpg


クッション、かと思いきや、
ワタシの枕です。
今は別のを使ってるのでエディくんへ

胴長なので枕の形でピッタリ。

IMG_0910_convert_20080515162334.jpg


ほら。
気持ちよさそう

口のタルタルもいい感じ。




はっ!!!



IMG_0909_convert_20080515163048.jpg


起きちゃった。

カシャカシャうるさいでしゅよ

でも、
体勢をかえてまたネム


IMG_0912_convert_20080515162849.jpg


寝る子は育つ。

先日実家に連れて行くと母に、
「エディの尻尾は毛が長すぎるから切ったほうがいいわ」
と言われました…。

確かに散歩に行くと色んなおみやげをぶらさげてくるけど。
せっかく優雅に伸ばしてるのに何言ってるのよ
そーいやエディ自身も衣替えシーズンなのか、
いつもに増して抜け毛が激しいです。

みなさんも抜け毛と格闘中ですか?



昨日、待ちに待ったこの本をGET。

IMG_0930_convert_20080515164514.jpg

「キャバリアと暮らそう!」
いや、すでに暮らしてるけどウレシイ誘い。

自分ちにも居るのに、
ついついキャバ物を見つけると買ってしまいます。
街でキャバちゃんを見つけるとテンションupup
あれ、なんでかなぁ。

でも結構みんなそうですよね。
なんだろう。
ステキなキャバリアの輪


寝顔ばかりですけど。
ポチいただけるとウレシイです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






続きを読む

三木山森林公園

過去日記です

ゴールデンウィークに行ってきました。
前々から行ってみたかった三木山森林公園

当初はお弁当持ってピクニックもいいなって思ってたんですけど、
諸事情により今回は無し(…ええ。面倒だったもので)

駐車場も入園料もタダのこの公園。
ワタシタチが着いた10時過ぎにはもうすぐ満車になりそうな勢いでした。
人気なのね。

IMG_0812_convert_20080509173347.jpg


広~い公園。
芝生も新緑も気持ちいいです。

でも、、、
左端の男性を見ても分かるとおり、
この日はイイ天気すぎてまるで夏
エディには暑すぎたかも。

IMG_0826_convert_20080509174232.jpg


池には大きな鯉がたくさんいました。
暑さで我を忘れたエディ、最初は池に近づいてきたけどハッと気付いて逃げました。

ビビリだなぁ。
でも、ココに入られたらワタシがショック。
ドロドロは勘弁ですわ。

IMG_0848_convert_20080509174706.jpg


エディがヘロヘロ顔だし、ワタシも暑いので木陰で休憩。

IMG_0834_convert_20080509173827.jpg


お昼が近づくにつれかなりの日差しに負けそうに…。
小腹もすいてきたのでランチがいただける場所へと移動開始。

駐車場待ちの車が何台もいましたよ。

向かった先はこの前パソコンで偶然見つけたお店。
ワンコもOKな洋食堂『楽らく』さんです。

エディパパオーダーの丹波鶏のチキンカツ
IMG_0859_convert_20080509175616.jpg

                 
ワタシはフレンチオムライスをオーダー             IMG_0860_convert_20080509175709.jpg


どちらもおいしゅうございました♪
そしてココのお店の看板犬にキャバちゃんがいます。

楽くん(らくくん)6歳

IMG_0866_convert_20080509180238.jpg


どぉしてこんなに切ないお顔かというと、、、

IMG_0862_convert_20080509180925.jpg

IMG_0864_convert_20080509181103.jpg


誘っても誘ってもエディが無視するから
楽くん、ワンコが大好きなんだそうです。
ママさんに「エディは人の方が好きですよ」って言ったら驚かれました。
いやいや、ワタシは「人よりワンコが好きなキャバ」って初めて出会いましたよ。

気さくなお店の方、
料理はおいしいし、
何といってもキャバちゃんいるし。お気に入り店に追加決定です。


帰り道にまた買い食いしてます
そちらは追記で見てください。

ポチいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ








続きを読む

初☆犬連れキャンプ 2日目

IMG_0708_convert_20080504162526.jpg

       朝日を浴びるエディ

キャンプ場での朝です。
場所が変わるとなかなか眠れないワタシですが、
そこそこ寝ました。
深夜の犬トイレ以外は。

二日目も快晴です。
今はGWでオンシーズンのため、
キャンプ場でのおいしいサービスがあります♪

朝はフレンチトーストとコーヒーが無料でいただけます。
IMG_0700_convert_20080504163055.jpg

フレンチトースト、昨日の晩作ったトマトスープにマカロニ投入、目玉焼き、コーヒー
朝から盛りだくさん

IMG_0707_convert_20080504163436.jpg

エディの朝ごはんにはまだ早かったので後回しに。
「ヒンヒン」うるさいのでヒザに乗せたらガン見

ちょっとだけパンをあげたら、
しつこいのでブサイクにしてやった。

IMG_0706_convert_20080504163343.jpg


エディも朝ごはんを済ませて、ウトウト。
ワタシタチはせっせと帰る用意。

片付いたのでランに行きました。
またまたお客さんワンコは少なくて、
大型犬用スペースにコーギーのジャックくんだけ。

エディは小型犬スペースでボール♪
すると、フェンス越しにジャックくんも走ってる

IMG_0734_convert_20080504164345.jpg

何回も誘ってくれてるのにまったく無視するエディ…。
その距離で聞こえないふりなんてムリがあるよ。

IMG_0746_convert_20080504164624.jpg

IMG_0737_convert_20080504164805.jpg
        行き過ぎてるし

初夏のような陽射しの中、
エディを中心に笑いいっぱい。
楽しく過ごしました。


最後はランチサービスのアメリカンBIGバーガー作り。
ひとり400円で参加できます。
ワタシはエディがいるので犬連れスペースで待機。
普段、料理はしないエディパパに作ってもらいました。

袋に入れたお肉と玉ねぎを上からコネコネ。
形作って鉄板で焼きます。
エディパパが作ったバーグはは左端の二つ。
「オレのが一番キレイ」だって

IMG_0769_convert_20080504165416.jpg


パンにレタス、玉ねぎ、トマト、ピクルスなどを挟んで、
焼きたてバーグとチーズを挟んで完成。

IMG_0773_convert_20080504165743.jpg

BIGすぎて口に入らない、
でもすっごく美味しかったです♪

今回はココのキャンプ場の便利なトコを全部使って、
なんちゃってキャンパーのワタシでも大満足。

目標の安全第一も達成できたし。
また、キャンプに行きたいな♪って思えました。

テントで寝るのは何か怖いんだけど、
エディパパ次はテント希望らしい。


3回に渡ったキャンプネタ。
読んでいただいてありがとうございます。
ポチもいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

初☆犬連れキャンプ 1日目 ~キャンプ場~

続編が遅くなっちゃいました
では、では、
キャンプ場編です。

赤目四十八滝をあとにしてパールロードを通り、
(ホントはココの展望台からの眺めを期待してたんですが、霞んでてイマイチでした
伊勢志摩エバーグレイズに到着。

IMG_0754_convert_20080503214854.jpg


ふたりで行くのも初めて。
ワンコと行くのも初めて。
のワタシタチは今回、テントはやめてキャビンを選択。

IMG_0606車


こちら、スタンダードキャビン。
右端の黒い丸っこいのがBBQグリル(洗わなくていいのでラクです)。
テーブルもあるし、ランタンフック、ブランコ、ワンコ用リードフックもある。
室内はベッド、電灯、エアコンまであって快適でした。


少し休憩して、
ドッグランで遊びました。
小型犬用と大型犬用に分かれています。
ワンコ連れのキャンパーは多かったけどみなさんあまりランで遊んだりはしない感じ。
エディの貸し切りです

IMG_0657_convert_20080503220814.jpg

他のワンちゃんがいる時はボールやおもちゃ禁止なのですが誰も居なかったのでOK
相変わらず取ったボールをスンナリ返してはくれないけど、

IMG_0658_convert_20080503221148.jpg

ボールを待つこの顔!
楽しいらしいです

IMG_0664_convert_20080503221355.jpg

何か写真が赤いけど…。
カメラマン=エディパパが
ホワイトバランスをいじりすぎたんです。


だけど、いい表情♪
おかさん嬉しいよ~♪

大型犬用スペースにはアジリティもあります。
何回もボールでつってみたけど、
エディさん全くダメでした

IMG_0665_convert_20080503222033.jpg

こんなハードルみたいなの、
わざわざ回り道してよけてました。

…何回か往復して、飛んでたワタシが疲れましたわ。
そーいや朝早かったし、
赤目の滝でも山道をたくさん歩いたしね。

IMG_0668_convert_20080503222518.jpg

エディくんにワタシのNEWチェア貸してあげました。
お疲れさん。

この日はこの後、BBQ
ふたりでお肉700gと、野菜と、焼き芋と、スープとゴハン。

多い…。

でも、
やっぱり、
…完食

焼いて、食べて、に忙しくてディナー写真はないです。
19時半ごろだったかな、
向かいの志摩スペイン村の花火も観れちゃってお得な気分。
(エディは花火が怖かったみたいだけど)

夜は慣れない場所の暗闇にビビッてたけど、
キャリーバックに入れてあげるとおとなしく中で寝てました。
…深夜2時までは。

なんでそんな時間にオチッコ&ウンにょをもよおすのか、
教えてくれ
そして、熟睡のエディパパ…。
丑三つ時に懐中電灯を照らし、行ってきましたとも。

その後はまたグッスリ

二日目編に続きます。

ポチいただけると嬉しいです。
コメント欄は次開けさせていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ








プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
