

新入り

のんびりペースのこのブログ。
雨が多いとお出かけ出来ないのでネタが…。

でも、(梅雨なのに)奇跡的にお散歩にはほぼ毎日行けてます。

IMG_1204_convert_20080627113515.jpg


道は乾いてないけど、
朝のしっとりとした空気。
澄んでる気がして、
なかなか好きです。

IMG_1205_convert_20080627113628.jpg


色んな色のアジサイに出会えるし。
やっぱりピンクが好きなワタシ。

IMG_1203_convert_20080627113340.jpg


パパがいるのでゴキゲンさん。


さてさて、タイトルの新入りですが、、、
ワタクシです。

先日からまた仕事を始めました。
なわけで、
ペースが掴めるまで更新も訪問もオサボリですみません。

でも、みなさまのブログは見させていただいてます。
通勤中(ひと駅なんだけどね)とか空いてる時間にケータイで。


IMG_1188_convert_20080627113755.jpg

エディパパのケーキを励みに(?)頑張りまーす。


読んでいただいてアリガトウございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



カワユス♪

お散歩友達のエースママの手作り。

IMG_1159_convert_20080619213259.jpg


いただきました、エースボール
めちゃくちゃかわいい。
しかもとってもキレイな出来上がりで。
職人技ですな。

エディのおもちゃにってくれたけど、
かわいすぎて勿体なかとです。


IMG_1162_convert_20080619213837.jpg


しぶしぶ、持って行きました。
ロープ遊びに疲れて寝ようかと考え中のこのコのもとに。

眠そうな顔、
目つき悪しです。


一瞬見せてみました。
すると、

IMG_1167_convert_20080619214322.jpg

      『む、むっ?何ですと?


イイ反応です。
たぶん一瞬でも分かったんでしょう。
大好きなエースママのいいにほひ

寝そうだったのにカラダ起こしてるし。

じゃあ。
しかたあるまい。

IMG_1170_convert_20080619214434.jpg


ほれ。
カワイイやろ~。

待て。

IMG_1174_convert_20080619215031.jpg

       『エースママエースママエースママ

いつもエースを見て見ぬフリしてエースママを見つめるエディ。

今はこのエースボールが愛おしくてたまらないようです。
(…あ、あの、ヨダレは垂らしてませんからね


きっと、
よし。と言ったら猫のようにスリスリとカラダをすり寄せて、
甘えるのかなぁ

と、
思ったけど、、、






IMG_1179_convert_20080619215638.jpg


やっぱり、犬でした。
いや~ん怖い顔~


IMG_1182_convert_20080619220139.jpg


がっつり爪入ってますけど…

でも、このあと、無事に救出。
奇跡的に無キズでした。

今は我が家の玄関に避難中です。
カワイイ飾りとして。

エースママ、
ありがちょう
イッキに傷モノはツライので小出しにしていきます♪


読んでいただいてアリガトウございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

成長

ごぶさたです。
またまたいつもの病が…。
ふっふっふ。オサボリ病です。

エディ家は相変わらずののんびり空気で過ごしております。
昨日なんて、
朝の散歩に出たら、
マンション前にランドセル背負った小学生が何人も…

一瞬『えぇ!?今日、月曜日だっけ???
って思ってしまいました。
ぼーっとしてるあまり日曜日が知らない間に終わったのかと

いえいえ。
父の日の日曜参観日だそうで。
朝っぱらからタマゲマシタ。


IMG_1151_convert_20080616110510.jpg

       『オバカさんでしゅね


のんびりしていても育つものは育つわけで。
我が家のミニトマトが色づきはじめました。
(ちゃんと水やりしてましたの)

IMG_1150_convert_20080616110901.jpg


それから、
エディパパのおかさんにいただいてたお花。
植木鉢に球根を植えた状態でかなり前にいただいてたのですが、、、

実はワタクシとんでもないミスを繰り返しておりました。
せっかく出てきてたお花の芽を、
雑草と思い込み
出るたびに抜いていたのです。

ひぃぃっ
あわや嫁姑問題に発展ですよ。

なんてことはナイですけど、
『コレが芽だ』と気付いたときには焦りましたが。
なんとか育ってくれました。

IMG_1149_convert_20080616111525.jpg


ワタシが「ピンク色を好きだから」ってくださったんです。
鮮やかな色のカワイイ花に癒されます。
それにしても危ない危ないでしたわ。

それから、
我が家にはもう一方成長した?
いや、
現在進行形で成長中の方がいらっしゃいます


こんなことしたり、

IMG_0986_convert_20080616112037.jpg


あんなことして、

IMG_1119_convert_20080616112231.jpg


過ごしていたら、
いつのまにやら7キロに成長してました。。。

最近エレベーターに乗るのに抱っこしてて「何か重い…?」
って感じてたのですが。
やっぱり増量してました。

太ってはないけど、
ちょっと肉ついたよね。

IMG_1134_convert_20080616113027.jpg

夏に向けてダイエット!
…が、必要なのはワタシだけか

IMG_1154_convert_20080616112527.jpg


エディはまぁ標準的なので。
これ以上どんどん増えないようにだけしてやらないといけませんね。




なかなか皆様のブログにも行けずすいません。
読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぱんでぶーび

平日のお昼に時間がとれたので久しぶりにランチに行ってきました。

IMG_1106_convert_20080608153802.jpg


ぱんでぶーびさん

ワンコ苦手なエディ。
久しぶりなんでビビっちゃうかと思ったら、
意外や意外!
自分からズンズン入って行った…
のはよかったけど…。

お店に入るとブーちゃんに好き好きしてもらって結局怖くなったようです
情けないことに怖くて『う~ワウっ』って吠えてました。


その一吠えですっかりパワーを使い果たしたご様子。

IMG_1091_convert_20080608154628.jpg

ワタシの奥で気配を消してました


IMG_1083_convert_20080608154930.jpg


久しぶりに行ったらメニューが変わってた(と、思います)。
いくつかランチがあるのにふたりとも日替わりランチをオーダー。

いつ来ても満足なお味。
こんな風に料理が出来たらなぁ~。




さてさて、食後は?
デザートじゃなくて、
(ホントにお腹いっぱいでコーヒーだけいただきましたの)
マスターの楽しいカメラ講座♪

IMG_1092_convert_20080608155520.jpg


前回お邪魔したときはたしか、
(今年の1月ごろ)
「始めたばっかり」と、おっしゃってたマスター
今じゃデジイチに、「めちゃくちゃハマってるよ~♪」と。

色んな撮り方を見せていただきました。
やっぱり直接教えてもらうのが一番ですかね。
楽しかったなぁ。


しかも、今日の写真。
お料理以外はウチのレンズではないのです。

IMG_1095_convert_20080608160142.jpg


「これ使ってみて♪」と、
マスターに貸していただいた『単焦点レンズ』で撮影したもの。
ワタシにはまだ早いと思ってたレンズ選び。
いや、レンズ沼???

うぅ…。
マスター、
ワタクシココロを動かされたかも


IMG_1101_convert_20080608155955.jpg


ボケ具合がよくて、なんだかいつものレンズより味のある写真。
ココには載せれないけど、
エディパパの顔も実物よりかなりよく写っちゃったり。
いや、ホントに。

あ、エディパパ失礼しました



お店のブログに、マスターの撮ったエディを載せていただきました。
キレイですよ。


見ていただいてありがとうございます。
ポチいただけるとウレシイです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


エディパパへ
ねぇねぇ、もうすぐボーナスだっけ



日曜日の午後

前回のつづきです。
エディパパの草野球が終わって一度帰宅。
お昼ごはんを食べて今度は総合運動公園まで行くことにしました

IMG_1067_convert_20080604114030.jpg


午前中にお散歩したので疲れたら寝れるようにエディはカートで。
でも、これが失敗だったかも…。
いや、カートじゃなくても…?

向かった先は総合運動公園から少し離れたサブ球場。
はい、、、また草野球です。
午前中に試合したのに午後からは他人のチームの試合を観たいなんて。
どこまでも野球バカいや、野球好きなエディパパ。


IMG_1059_convert_20080604110642.jpg


何が失敗って?
草野球を観ていた女の子(たぶん幼稚園~小学校1年生?)がいて、
エディくんすっかりおもちゃにされてました

カートに入ったワンちゃんがさぞかし珍しかったようで。
『わぁ、ワンちゃん』
『何歳?名前は?』
『2歳だったらまだ赤ちゃんやね!』
『お散歩してあげる!』
『お水飲む?お菓子欲しい?』
『エディの絵描いてあげる!』
      ・
      ・
      ・
ひたすら構われてました。
寝かせてあげようとカートで連れてきたけど、
お留守番のほうがよかったかも

でも、人なつっこい女の子たちでおしゃべりがおもしろかったです。
カメラを『貸して!』と言われた時はさすがに断りましたけど

エディの絵を描いてくれて、
上には名前を、
エデーと、書いてくれてました

IMG_1054_convert_20080604112419.jpg

       『子供は好きですよ。そして2歳のボクはオトナでしゅ!

草野球が終わって、今度はスカイマークスタジアムへ。
ホントはこっちのプロ野球の交流戦が観たかったエディパパ。
でも、興味無いワタシがチケット代を出すわけもなく。。。
(え?鬼?だって、一番イイ席5千円のトコがいいとか言うんですよ、ありえない!!)

こっちも終わりかけだったのですが外野の隙間からのぞき見してきました。

IMG_1060_convert_20080604113433.jpg


応援団の方の旗とかで見づらい…。
ごめんねエディパパ。
でもこうして見てる人、何人かいらっしゃいます。
タダだし

IMG_1062_convert_20080604113838.jpg


エディ眠そうだけど、顔出してるとモテるのがわかってるようです。
イヤ、ホントニワカッテルンデスワヨ。

ずっと外で過ごした日曜日。
翌日からいきなり梅雨入りなんて思ってなかったけど、
日焼けもしたけど、
楽しゅうございました。

IMG_1069_convert_20080604114808.jpg


雨は嫌いだけど、
あじさいの美しい季節ですね。



読んでいただいてありがとうございます。
ポチいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

垂水健康公園

この天気が信じられないくらいの晴れだった昨日、
お出掛けしてきました。

7時半に出発
エディパパはすぐ近くの高校で草野球の試合。

いつもはただのグランドだったり、
公園内だったりなのでエディを連れて野球を見てるんですが、
今回は場所が高校内なので何となく遠慮。
何か言われたらイヤだし。



IMG_1035_convert_20080602181152.jpg
      『パパがいない…

 
ワタシとパパが恋しくてしかたないエディ(引き離すと大鳴き)はすぐ隣の垂水健康公園でまったりしてきました。

パパと間違えて、ジョギングしてる人を見つけるとシッポを振ってました…。
くやしいけど、かわいそうなかわいいヤツです。

IMG_1039_convert_20080602181649.jpg


しばらく歩いていると、
パパへのあきらめがついたのかゴキゲンちゃんに戻ってくれました。
やっぱり芝生は気持ちいいね。

日差しは強いのですが高台にあるので風が涼しくしてくれてます。

IMG_1048_convert_20080602182050.jpg
      『えへへへぇ~♪

エディの足まわり…
カットしてあげないとぼさぼさのデカ足に写ってますね


IMG_1037_convert_20080602182448.jpg


こちらはすぐ横にある林道。
小束山県有林。
すごく惹かれたけど、ここは今度にしよう。
(この階段を下りて、また登って帰ってくるパワーがございませんでした)


ここでチラっと球場を覗きに。。。
まだ終わりそうにないのでまた公園に戻ってボール。

IMG_1050_convert_20080602183543.jpg


と言っても人がいっぱいだし、
ノーリード禁止なので誰も居ない丘の上で。

ボール大好きだね。

基本的にまったり系なエディ。
別にボールを投げてもらって走って~じゃなくて、
手元においてツンツン転がして遊ぶのでも満足なのです。
ネコ疑惑?


IMG_1052_convert_20080602184255.jpg

       『ココ、いいトコだね

試合が終わったエディパパに会うなりギャンギャン大騒ぎして怒られたけど、
会いたかったんだよね。
で、
試合は、負けでした。
この少し前に「ウチもキャバリアを飼っているんです」と、声をかけてもらったんですよ。
なんと!話していると、
さんごくんと小鉄くんのママさんでした♪
ワンコはお連れじゃなかったけど嬉しかったなぁ。


日曜日は梅雨入り前の悪あがき?みたいに一日中外で過ごしました。
続きは今度。。。

ポチいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
