

病院へ行ってきました

お久しぶりの更新です。
暑さのせいですっかりブログは夏休みに入ってました。

さて、先日。
「行かなきゃ行かなきゃ」
と、ずっと気になっていたエディくんの病院にやっと行ってきました。

理由はこれ、
皆さまのブログでも何件か記事にされてましたが、

IMG_1403_convert_20080730162120.jpg

アゴのかいかいです。
こっち側が赤みがひどくて、
よくみるとカサブタ状のポロポロした部分もあります。

単純に何かのかぶれかも知れないけど、
前々からお腹の弱いエディは一度アレルギー検査を受けることをすすめられていたので、
皮膚炎の原因がアレルギーかも知れないし、
今回ついに受けてみることにしました。


IMG_1408_convert_20080730162817.jpg
  
いただいたパンフレット。
スペクトラム ラボ ジャパン 株式会社
と、下のほうに書いてます。

検査は採血5ccほど。
それをなんと、アメリカに送るそうです。
なので、結果がでるまでに10日から2週間かかるそうです。


そういえば日本語と英語の複写式の問診表を書きました。

で、
ここで突然気になったことが…
「あ、あの…お値段は…?」
(採血する前に聞きましたよ)

「1万8千円です」

ひぃぃっ。
1万8千円!保険に入っといて良かった。
半額になりました。

この採血と皮膚の下に虫がいないかを顕微鏡で診てもらいました。
さいわい虫はいなくて、
次回検査の結果を聞きに行くときに真菌培養を受けることになりました。

【今回の診療代】
   再診料  500円
   アレルギー検査料  18000円
   皮膚検査料  500円
              計19000円の半分で9500円の支払い


IMG_1411_convert_20080730164913.jpg
        すやすや

結果が出たら連絡が入ります。

あ、
エディは元気です。
かいかいも、そんなに激しく引っ掻くわけではなく、
たまに『うんあぁ~』と鳴きながら掻いてるんです。
お腹も壊しやすいですが、
ヒルズの療法食wdとプロプランのセンシティブをあわせていると調度いい状態。


IMG_1413_convert_20080730165211.jpg


寝てるだけなのに癒されるわ。
日中はずっと寝てます。
夜のお散歩も寝起きでアクビしてることも。


おまけのコーナー

そんなマッタリエディくんもビックリ仰天しちゃいそうな物がワタシに届きました。
届けたのはエディパパですが。
送り主はワタシの父。

海遊びに行った日、
留守番してたワタシに父からのおみやげです。

IMG_1398_convert_20080730170135.jpg
        どど~ん。

ワタシの携帯がちっちゃいわけではありません。
携帯は普通サイズです。

お弁当箱がでかいのです!
縦22cm×横32cm
ズッシリです!

IMG_1400_convert_20080730170633.jpg
      エディも引き気味?

結局、でっかいエビフライは完食、ハンバーグは2分の1個だけ。
それからゴハンとサラダとスパゲッティにも挑みましたが、
まったくムリでした。
冷蔵庫に保存して、
翌日の朝ごはんと昼ごはんになりました。
ゴハンは残った分だけでお茶碗3杯ぶんあったんですよ。

気になった方用にお店をご紹介。
  喫茶&レストラン ポプラ
    神戸市西区大沢1-14-8
     078-967-0936


大食いの方には有名なお店です。
もちろんこちらは我が妹、せんちゃんが情報を仕入れてきました。
食欲が爆発する彼女。
ワタシと同じメニューをお店で頼んで、
エディパパいわく、
『サラダ以外ほとんど食べてた』らしいです。
コワ~。
お店ならお味噌汁も付くのに。


あら、またブログの主旨があやふやになってきましたので今日はこの辺でおひらきです。
みなさま、暑い季節頑張って乗り切りましょう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちお願いします。


夏の休日

仕事を再開して1ヶ月ちょい。
お目目のお医者さんで働いてます。
やっと慣れてきたかんじです。

週の真ん中にお休みがあるのが楽。
この日はジムも休館日なのでのんびりできます。

この前の休日にはワンコ友達とドッグカフェに行ってきました。
電車で2駅のぱんでぶーびさん。
おいしいランチごちそさまです。

IMG_1347_convert_20080720115405.jpg

一緒に行ったのは、

癒される寝顔のマロンくん
IMG_1358_convert_20080720115611.jpg

器用な背もたれ乗り?エースくん
IMG_1348_convert_20080720115708.jpg

横顔でゴメンプリンちゃん
IMG_1352_convert_20080720115836.jpg

日替わりランチとドリンク1杯で喋りたおして(?)楽しかったなぁ。
エディは途中連れてきたのを忘れそうなくらい気配を消してました。
スイカのときは大張り切りだったけど。
エースママのブログ(←クリックしてね)をご参照ください

看板犬のパンちゃん
IMG_1354_convert_20080720115941.jpg

レディなのにごめんね。
でもかわいすぎて。
なんて癒しの空間なのかしら。
のんび~りまったりにぴったりです。


でも、こう暑いとなかなかお出かけも出来ませんね。
実は駅から歩いてお店までのあいだにバテたエディ。
ゲロりんちょしてしまいました。
朝晩の散歩以外はエアコンのきいた室内で過ごしてたんだもんね…。
かわいそうなことしました(反省)。
吐いた後は元気復活でしたが、
皆さまもお気をつけください。


↓このエディはぐったりしてるんじゃなくてウトウトしてるんで、ご心配なく。

IMG_1381_convert_20080720122105.jpg
       『床のちべたいが気持ちよか季節です


エディパパは今日、
エディじぃじとせんちゃん達と一緒に友達の船で、
とある島に海遊びに行ってます。

夏満喫ですな。
体力なしのワタシはエディくんと今日もおウチでまったり。
やや、電気代怖い感じもありますけど。


あ、でも夏バテは回復傾向です。
なんなら証拠の?追記どうぞ。

クリックもいただけるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続きを読む

ハードな1日

少し前の話になりますが、
先週末、エディくん生まれて初めてのトリミングに行ってきました。

キャバ毛をカットするつもりはなかったので、
足先とお腹まわり、おしりまわりのみをスッキリとカットしていただきました。

IMG_1378_convert_20080717170759.jpg

って、分かりづらいですね…(汗)
一番変えたかったのは足先。
今まではワタシがちっちゃいハサミでチョキチョキ切りそろえてたので、
ドラえもんのお手手みたいにまん丸で、
指の形がなかったのです。

しかも、すぐ伸びる。
ちょっとさぼるとこのありさま。

IMG_1322_convert_20080717171310.jpg

足だけ大型犬
ぼっさぼっさに伸びちゃいます。

だけど、カット後は足裏もしゅっきり~にしていただきました。

IMG_1371_convert_20080717171622.jpg

お友達にも
「エディ、指あったんやね~!」って言ってもらいました。


今回お世話になったのはこちら
トリマーさんのブログにエディも載せていただいてます。

ホントは記念すべき☆初・トリミング☆
直後の写真を撮りたかったのですが、、、

この日、とっても忙しかったのです(汗)
朝→エディをサロンへ。
キレイにしてもらってる間に家事。
昼前→エディのお迎え
昼すぎ→ジム(このワタクシが鍛え中
ジム後→エディを連れてワタシの実家へ

この日は実家でバーベキューでして、、、
そのままお泊りしてきました。

で、バーベキューの様子は…
これだけ↓

IMG_1344_convert_20080717172912.jpg

      『暑いね~、へっへ~。肉ちょ~だいね~


IMG_1342_convert_20080717173236.jpg
      
      『肉くれ~、ネムいぃ~

チラリと写っているのはサロンで付けていただいたバンダナです。
エディの顔が女の子っぽいからって、
かわいらしい色使いのにしてくださったそうです

うぅ、もっと写真撮っとくんだった
だって、忙しかったのよ~。
宮崎牛に、突然登場の極上ステーキ肉に、鶏肉に、焼きそばに…魚に…野菜。
結局食い気かよ。

今回は食べに忙しすぎて写真撮ってられなかったです。
実家へのお泊りも実は初めてだったのですが、
何とか粗相は無く過ごせました。
(またもや、深夜にトイレで起こされましたけど


以下、ワタシと母のやりとり。
母「エディのエサあげた?」
ワタシ「エサじゃなくて、ゴハンと言って!」

母「エディはカゴで寝かせてよ」
ワタシ「カゴって、鳥じゃないのよ。ケージです!」



結局、カゴではなく、
みんなの布団を渡り歩いておネンネしたエディくんでした。
今まではエディ連れで実家にお泊りは禁止だったんですよ。
それが今回OKになりました。
2歳を迎えて「オトナ犬」と認めてもらえたのかしら。
調子こいてまたお邪魔するかも~。



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

☆Happy Birthday☆ 番外編!?

さてさて、
前回の記事で『エディの誕生日に便乗ケーキはないの?』の突っ込みをいただきました。
さすがです!

って、簡単に想像できるか

実は我が妹も7月生まれ。
エディの誕生日にオイシイおもいをしようと(?)お泊りにきました。

彼女の誕生日にはまだ早いんだけど。

IMG_1255_convert_20080709164643.jpg


もちろん5歳じゃないけど。
そんな20何本も立てれないし。
ローソクが5本で1パックだったから5本お願いしただけ。

IMG_1259_convert_20080709165041.jpg

口の端にヨダレちゃんを付けたエディの視線の先には、、、


IMG_1258_convert_20080709165324.jpg


なんとも男らしい喰いっぷり。
あらやだ。
妹だった。

ちなみに夕食後ですよ。
切らずに食べてみたかったんだって。
(ワタシも以前やったけど)
せんちゃんひとりで4分の3くらいいっちゃったんじゃない?

まだ早いけどせんちゃん、お誕生日おめでとう。
妹って、姉ちゃんからしたら
いつまでも頼んない気がするのに実はイイオトナなんだよね。
これからも仲良し姉妹でいこう。
毒舌は控え目にお願いしますね。


翌日のランチには、
こちらも妹せんちゃんのご希望でぱんでぶーびさんへ。

日替わりランチにするか、
ハンバーグランチにするかでかなり長時間お悩みだったせんちゃん。

結局3人とも日替わりランチをオーダー。
IMG_1272_convert_20080709170146.jpg


ふふふ。
こっちもハンバーグがメインだった。
よかったね、せんちゃん。

満腹だったけど、
この日初めて念願のロールケーキがあるとのこと。
(今までワタシが行くといつも品切れだったのです)
頼まないわけにはいきません。

IMG_1277_convert_20080709170519.jpg

       『ボクのケーキ?

って、マスターを見つめるエディ。
このキャバリア根性がマスターのココロを刺激したのか、
「ケーキを欲する犬」の写真を何枚も撮ってくれました
そして、そんなマスターをせんちゃんは後ろからコッソリ撮ってました

指についたクリームちょびっとあげましたよ。
やっとめぐり合えたロールケーキうまうまでした。


って、今日は(今日も?)食べ物ばっかり。
こんな記事ですいませ~ん。



でも、密かに夏バテ中のワタシ。
普段のような大食いが出来ないのでオイシイトコは逃さないように、
先に食べれそうにない分はエディパパとせんちゃんに回してました。
計算高いのだった

次回はエディネタで。
乞うご期待♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

☆Happy Birthday☆

7月6日、エディくん2歳になりました。
前日から何かを期待して(?)お泊りにきていた我が妹せんちゃんと、エディパパとワタシでお祝いしました。

何をしようかなぁ…。
と、前日まで悩んでいたワタシのもとにこんなモノが届きました。

定期購読中のいぬのきもちにサンプルが付いてきたのです。
グリニーズとシーザープチラグジュアリー。
あら、なんてタイミングの良いこと♪
これを、プレゼントに?
IMG_1283_convert_20080707120916.jpg


何か、エディの顔が不満気で笑える。
いえいえ、親バカなワタシがコレだけで済ませるわけにはいきません。

せんちゃんとお買い物に行ってきました。
あ、ドライバー=エディパパも一緒に。

これがワタシからのプレゼント♪
IMG_1286_convert_20080707121633.jpg

おやつ3個にボール。

さらにせんちゃんからのプレゼントをプラスすると、

IMG_1290_convert_20080707121735.jpg

ご満悦ですな。
これだけあればしばらく食いっぱぐれずに…。
全部でおやつが5個、おもちゃが2個。

よかったね~。エディ。
エディパパからのプレゼントは、
あれ?
…。
何もないけど、お休みだったから良かったよね。

誕生日の夜ゴハンは手作り食にしました。
鶏肉のポトフと、シフォン風ケーキ。
クリームは水切りしたヨーグルトです。

IMG_1324_convert_20080707122510.jpg


ケーキは原材料ほとんど卵白なのですが、
いびつに膨らんだうえ、切れなかったのでややヘンテコな形に

IMG_1325_convert_20080707122611.jpg

ゴハンに対するその真剣なまなざし。
他でも見せてくれたら…
なんて思うけど、いいのよ。
エディは食い意地王だもんね。
(外ではお上品に食べるけど)

IMG_1341_convert_20080707122732.jpg

バースデーケーキもものすごい勢いで完食。
ありがとう、エディ。
そんだけがっついてくれたらオカサン幸せです。
これからもずっと楽しく過ごそうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

もう7月♪

仕事をしてると日が経つのが早いです。
してなくても早かったけど(え!?歳のせい??)

毎月最終日の晩、寝る前にカレンダーを翌月にかえてます。
今回もなにげなくその作業を。

卓上もあわせて7つもカレンダーがある我が家。
どう考えてもそんなに必要ないんだけど。
最後に寝室の365カレンダーを7月にセットして…
『あれ、エディだ!』

そう、7月6日でエディ2歳をむかえます。
早いね~。


IMG_1213_convert_20080702163744.jpg

       『誕生日はボクにもケーキくだしゃいね

いや、ケーキはムリかも。
でも、幸い誕生日は日曜日。
エディパパも休みだったら良いね~。
野球はあるみたいだけど。

IMG_1233_convert_20080702164144.jpg

       『ふぅ~ん、野球か、行ってあげてもいいよ

エディパパが休みだったらね。
ココのところ雨で何度か試合が中止になってます。
早く梅雨明けしないかな。
鹿児島は明けたみたいだね。

↑このエディの顔、ちょっと違いませんか?
ジメジメ対策に(?)
こんなことしてみました。
      ↓


IMG_1234_convert_20080702164631.jpg

             注:すぐに外しましたよ。

       
お耳のケアもちゃんとしてあげないといけませんね。
冬場より顔周りがクチャくなりやすいし。
仕事をしてもエディのことに関しては手を抜けないワタシ。
(え!?他のこと?それは誰かがなんとかするんです)


「疲れたなぁ~足痛いなぁ~」って帰ってきても、
散歩に出るとリフレッシュできる。
誰かが待ってるってスゴいパワーになりますね。

IMG_1081_convert_20080702165347.jpg

       『ボクはよし!を待ってましゅ

もうすぐ2歳にして、
やっとこの芸を覚えました。
でも、できるのはこのガムだけ
こんな風に長くて固いものじゃないと待てません。
口に入ったら即いただきます!なので。

お手も何回教えてもまったく意味不明な様子だし。
ワンコへの興味は非常に乏しく、人が大好き。
他の飼い主さんに会いに散歩に行ってる?

エースママが「エディは最近流行のおバカキャラやね」って言ってくれました。
よかったね、流行にのれて。
オカサンはね、上地くんが好きよ。


とにかく、健康でいてくれることがありがたいですね。
これからもイキイキと、いろんな表情を見せてね。

IMG_1224_convert_20080702171058.jpg


以前、ご心配をおかけしたタンパク関連の数値の低さですが、
今年の春に受けた検査で問題ないと、判断されました。
健康であるとついついそのありがたみを忘れてしまいます。
お腹は弱いのでお腹に優しいフードを与えてます。
おかげで調子よくすくすく成長中もういいのに。

月一回のお楽しみ(フィラリアのお薬)も忘れずに。
健康に感謝感謝。

IMG_1242_convert_20080702170833.jpg


お誕生日、何しようかなぁ。
読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
