

アレルギー検査の結果

少し、前になりますが、、、
アレルギー検査の結果を聞きに入ってきました。

いや、そもそもね、
「結果が出たらお電話とファックスしますね」って言われてたのにいつまで経っても連絡ナッシング。
お盆とか関係あるのかなぁ…(アメリカなのに?)と、ココロおだやかに待ってみたけど、
どう考えても遅い。
三週間過ぎても連絡が来ないのでさすがに電話してみました。
…ええ。
忘れられてたんですよ
ま、誰でもミスはありますわな。



今回検査を受けた理由は、
 ①お腹を壊しやすいのでフードにアレルギーを起こすものがないか。
 ②アゴのカイカイが悪化したので。

さてさてまずは接触性のアレルギーから。

IMG_1477_convert_20080827175623.jpg

植物に対してはざっとこんな感じ
どの時期にも陽性反応ありです。
やっぱり接触性のもかなりありました。
お散歩に行く以上、草や花粉を全て避けることはできないので、
ブラッシングやこまめなシャンプーをすることが対策になりそうです。


次は食べ物です。
陽性反応が出たのは、
   牛肉、豚肉、兎肉、マグロ、ナマズ、サーモン、
   ミルク、小麦、大麦、オートミール、トマト でした。


幸いエディの大好物、チキンとコーンは大丈夫だったのですが大問題がひとつ。
それは、

IMG_1496_convert_20080827180957.jpg
        『サーモンって書いてましゅ

そう、
お腹が弱いのでこのセンシティブ(皮膚や胃腸が気になる愛犬に)をあげてたんですけど、低アレルギー性のはずのサーモンに実はアレルギーがあったんです。

ごめんよエディ。
おかさん、このキャットフードばりにお魚のかほりのフード案外好きだったんだけど。
エディも好きだったけどね。
「お魚は与えない方がいいですね」って先生に言われました。

まとめ買いしてたので、
3キロまるまるあるんですけど

      IMG_1481_convert_20080827182003.jpg困りまちたね

検査結果と一緒に、食べて大丈夫なフードのリストをいただきました。
ざっと60ちょい。
なんだ、結構いっぱいあるもんです。

今後はこの中から一番合うフードを見つけようと思います。
先生が勧めてくれたのはヒルズのz/dウルトラアレルゲンフリーというフードです。
サンプルもいただいて、もちろん何のためらいもなく一気に完食のエディさん。
ちょっとワタクシ、にほひが苦手なんですけど。

IMG_1498_convert_20080827182833.jpg
        『おいちぃのヨロシク。できるだけ山盛りで。


陽性の出た食べ物の中に、今まで食べさせていたものがかなりありました。
乳製品(チーズやヨーグルト)も大好きだし、トマトも好き。
喜んで食べるけど、カラダのためには可哀想なことをしていたのですね。


アレルギー検査に関しては賛否両論あると思います。
ウチとしては受けてよかったと思います。
(モロ陽性のものを食べさせてたわけで
まだフードを変えて日が浅いので効果はわかりませんが。
気長にみていきます。

IMG_1478_convert_20080827184222.jpg
         このこのために。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

☆千種川 続編☆

やっぱり続編の登場です♪
といってもヘタレな愛犬が出てくるだけなんですが。

それと、エディパパのハダカ
川から帰って写真をチェックしてビックリ。
ほとんどの写真に上半身ハダカのオトコが写りこんでおりました
お下品なブログになってしまうんじゃないか…と言う不安もありますが、
本人は「載せて構わない」とナゼか自信満々なのでこのまま載せていきます

IMG_1445_convert_20080820170101.jpg
      水はイヤだけど、大好きなエディパパと離れるのはもっと嫌いなエディ。

情けな~いオシリですこと。
完全に腰はひけてるけど、頑張って川に入ろうともしてます。
去年は絶対自分から水に近付こうとしなかったのでちょっと進歩

あれ?
エディパパLOVE度が増しただけ???

IMG_1459_convert_20080820170832.jpg
       空中犬かきは大得意なんだけど。

外出すると、エディのパパ大好き病がひどいんです。
チョット離れるとこの世の終わりのような絶叫ぶり。
リードをしっかり持ってないと、ぐいぐい引っ張って追いかけようとします。
どうにかしないと危ないですよね。

IMG_1460_convert_20080820171820.jpg
       泳いでるようで、実は足がついてます。

この日は前日に雨が降ったらしく水が少し濁ってました。
写真ではわかりにくいですが。
でも、たくさんの家族連れで大賑わい。
ワンコ連れもいっぱいでしたよ
我が家の坊っちゃんはまったく絡みませんけどね。

IMG_1454_convert_20080820171516.jpg
IMG_1427_convert_20080820172803.jpg
       やっぱり陸がいいです。


帰ってからエディをシャンプーして、ぐっすり寝ました。
エディパパ運転お疲れさま。

さてこの翌日アレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。
そのひょえぇ~な内容はこの次に


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

☆千種川☆

ごぶさたしすぎちゃいました
実は9日から昨日まで長~いお盆休みだったワタシ。
「休み中にブログに復活よ~!」
と、意気込んでいたのに…。
あれ?
休み終わってた


さてさて、
今年も盆に行ってきました千種川♪

IMG_1430_convert_20080818112129.jpg

去年と同じ、道の駅ちくさのデイキャンプ場です。
今回はエディパパの希望でバーベキューもしてきました。

場所を確保して、火をおこしたりしているとどこかで聞いた雄叫びが。。。
「ウォゥ、ウォゥ、ウォゥゥ~♪」
と響きわたります!

え!?エース来た?

直感でわかりました。
でもまさかこんなとこまで来て会うなんて♪
嬉しかったわ

IMG_1468_convert_20080818113049.jpg
       ママの誘いを拒否するエース兄貴、かわいい♪

エース兄貴も、泳ぎはあんまりお好きじゃないみたい。
踏ん張ってる姿がめっちゃかわいかった。


IMG_1431_convert_20080818113425.jpg
       えへへへ~。

そして、我が家のエディももちろん苦手。
陸ではこの余裕の表情なのに、
川の近くに来ると、

IMG_1446_convert_20080818113842.jpg
       困。

でも、去年よりは成長してたかな。
お水に浸かっても暴れなくなりました。

IMG_1457_convert_20080818114804.jpg
       ひたすら固まる。

スパルタエディパパに捕まったエディ。
目が訴えてない?

IMG_1439_convert_20080818115114.jpg

川に入ると、

IMG_1462_convert_20080818115550.jpg
       ひたすら岸を目指す!


まだまだ写真があるのでもしかしたら続編もあるかも。
動画はないのでわかりづらいですけど、
川の水が冷たくて気持ちイイ、とは思ってくれたようです。

夫婦ふたりでバーベキュー、
以前なら「それって何かさみしくない?」って思ってたんですけど、
案外そんなこともなく。

好きなものを少しずつ楽しめます。
やっぱり渓流はいいなぁ。
でも、ちょっと遠い
ガソリン高いしね。

もうちょっと近くで、
涼しくて水がきれいで、
バーベキューも出来るところないかなぁ。
それか、
かっこよくて燃費のイイ車、
安くでないかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
