

乙女の真心・愛情

おいおい
このタイトル、どうしちゃったのカプチィ!?

…ですよね

IMG_1581_1.jpg

コスモスの花言葉です。

今日は大雨だったけどお天気が良かった水曜日、
まだ早いかなぁ~とは思いつつ総合運動公園のコスモスの丘に行ってきました。
エディパパは明けで、ワタシは午前中だけ仕事だったんですけど、
仕事終わりのこの青空に誘われて。

IMG_1592_1.jpg

思いつきピクニックなのでお弁当は現地のコンビニで調達。

エディの視線が痛い…

IMG_1571_1.jpg

おとなしくカバンに入ってておりこうさん。
だといいけど、
それは写真だけ。
実際は何回も出てきてペロペロ。

ごちそうサマの後はおきまりのオネムさん。

IMG_1586_1.jpg
エディパパはもともと「青空のしたで昼寝」が目的だったのでね。
リードをパパのベルトにつないでワタシはしばしの撮影タイムです。

IMG_1575_1.jpg
IMG_1578_1.jpg

まだまだつぼみがいっぱい。
公園のブログでもこの日はまだ1~2分咲きとのこと。
日中の真夏のような日差しで『もっと水をくれ~』なコスモスがいっぱいでした。
もう一回来れるといいな。

IMG_1598_1.jpg

仲良く寝てると思ってたのに枕にされてる
ワタシもしばらく横になって空を眺めてました。
気持ちいい風に吹かれながらウトウト。
秋だなぁ。
いつの間にか夕方になって肌寒くなってきたので撤収しました。

また来よう。


読んでいただいてありがとうございます。
気分転換にテンプレート変えてみました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スーパーおじいちゃん

【おことわり】

今日はほぼエディ日記ではありません。
ワタシのつぶやき日記です。
すいません。

   ************

先週、母方の祖父が亡くなりました。
彼がそう、スーパーおじいちゃんです。
スーパーのおじいちゃんではありません。
スーパーなおじいちゃんなのです。

台風13号が暴れる中なんとか飛行機に飛んでもらい、
揺れに泣かされつつ鹿児島へおじいちゃんとのお別れに行ってきました。

鹿児島へ行くのは9年ぶり。
子供の頃は毎年夏休みを鹿児島で過ごしていました。
朝早く、まだ薄暗い頃からおじいちゃんのチャリに乗せてもらってカブトムシ採り。
お昼からは川遊び。
雨じゃない限り毎日連れて行ってくれました。

生真面目で働き者のおじいちゃん。
ワタシはおじいちゃんの作ったお米や野菜で大きくなりました。
それでいて冗談も大好きなおじいちゃん。
何回騙されたことか。
男前なおじいちゃん。
頭のいいおじいちゃん。
お酒が大好きなおじいちゃん。
家族を大事にしてくれたおじいちゃん。

あげだしたらきりがないけど、
本当にスーパーステキなおじいちゃん。
(もっとあげろよって言ってそうだけど。)

いつの頃からか照れ屋になってしまいおじいちゃんに甘えたり、
しゃべったりするのが出来なくなってしまって本当にごめん。

おじいちゃんとのお別れは寂しかった。
でも、みんなで集まってお酒飲んで、
ワイワイしゃべってるとおじいちゃんが上から見てるような。
「バカやってるなぁ」って見て笑ってる気がみんなしてたみたい。

これからも見守ってくれてるのかな。
たまには休憩していいからね。
おじいちゃんありがとう。


   ************

我が家の近くに、おじいちゃんの家を思い出す場所があります。
それはずいぶん前から思ってたんだけど。
山の湿った空気のにおいがして、
まるで山の合間にあるおじいちゃん家にいるような気がするのです。

ときどきはその場所をエディと歩こうと思います。

IMG_1204.jpg

大倉山公園で野球

9月の真ん中の日曜日、エディパパの草野球の応援に行ってきました。
朝晩は涼しいのに日が昇るとアツ~い!

朝一番の試合で8時半からだったんだけど暑かった…。
試合を観ながらも日陰を捜し求めて歩き回ってましたよ。

IMG_1570_1.jpg
         あち~よ~。

最終的にはこの場所で落ちつきました。
ちゃんとした球場でいうところの外野席かな?

エディパパの打ったデッカいホームランいや、
ファウルボールを取りにいったりしながら観戦。

IMG_1564_1.jpg
         パパが遠いでしゅよ。

観戦中、何度も追い払ったけど蚊にやられました。
特に腕。
今は腫れて気持ち悪いことになってます。
いつまでいるのかね蚊は…。

エディくんは?
よそ見中。
IMG_1561_1.jpg
         野球よりハトさんが気になるです。


試合は7-0で勝ち♪
ご機嫌なエディパパでした。


そうそう、
ココの公園ワンコのお散歩してる人がいっぱいいるんですが、
よく下を見を見てないとおみやげが残ってることもいっぱい
残念だコト。

試合前にエディを歩かせていると、首輪だけの中型犬とおじさんに会いました。
その時パパを探してエディが興奮気味に吠えてたのですが、
そしたらおじさんに『何で吠えてるの?』と冷たく言われました。

エディの声に反応してそのワンコもこっちを見ていました。
駆け寄ったりはしなかったけど。

その直後、妙なタイミングでウンPをもよおしたエディくんがポーズに入ると、
そのおじさんが『あぁ、トイレするのウチはね、外でしないように躾けてる』って、
さらに見下した感じで言われました。

ちょっとおかしくないですかぁ

そりゃ、外で吠えたりして行儀悪いし、
草むらじゃなくてアスファルトでウンPするのも躾がなってないのかも知れないけど。

ちゃんと取るよ!
もって帰りますよ。

おじさんは自信満々だったけど、
いくら躾ができていて落ちついたワンコでも
人やワンコがたくさん来る公園でリードをつけてないのはよくないと思うし。
ウンPだって絶対100%しないわけではないと思うから、
袋は持っておくべきだと思います!


なんて思っても言えなかったけど
パパに愚痴って終わりだけど。
ちゃんとしようよって思います。

IMG_1560_1.jpg
        おかさん、おおらかにおおらかに。

おぅおぅ、ゴメンよエディ。
ちょっとイライラしちゃったばい。


IMG_1558_1.jpg
        ニコニコいきましょ~。


野球の試合場所の中で大倉山公園は好きなんです。
色んなワンコに会えるから。
エディも嬉しそう。
色んなワンコの飼い主さんに会えるから。


もう少し涼しくなったらいろいろおでかけしたいなぁ~。
近くでもいいし、
コスモスも見に行きたいし、
欲張って言うと夏にお友達が行ったジェイズヒルガーデンさんでお泊りとか。
行きたいなぁ~。
行きたいよ~♪

エディパパの休みしだいですけど。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

あたらしごはん

アレルギー検査の結果、いままで食べていたフードが食べれなくなったエディ。
食べて大丈夫リストの中からいくつかフードを選んでポチポチ。

それが届きました。

IMG_1543.jpg

ヒルズの療法食が中心です。
w/dはお腹が緩くなりやすいので以前から与えています。
先生が勧めてくれたz/dウルトラアレルゲンフリーもにほひが苦手だけど購入。
それと、z/dの低アレルゲンと、ニュートロのラム&ライス。

どんなもんかな。
ニュートロは何かこの正規品じゃないと危ないの?
よくわからないけど前に回収騒ぎとかあったみたいですね。
買ってから知りました(汗)

調べると調べるだけ色々なコトが出てきて混乱してしまいます。
「こういうものは実は食べさせないほうがいい」ってものがいっぱいで、
じゃあどうすりゃいいの!?
手作り食は時間的に厳しいし、
栄養バランスとかも勉強不足なワタシには???なわけで。
そもそも、人間のゴハンもサボりサボりだし(大汗)


IMG_1542_1.jpg
        困ったね。

実家で飼ってたミックスの愛犬マリンは、
家族と同じものをずっと食べてました。
汁かけゴハン中心。
ネギ類とか絶対ダメなものはあげてないけど、
人間のパンやクッキーがおやつだったし。
食欲ないときには炊き込みご飯をしてやると大喜びで食べてました。
それでも元気で長生き。

まぁ、強い犬だったマリンと比べるわけじゃないけど。
自分が中心となってひとつの命を預かっている今。
いっぱい気になってしまうわけです。
おかさんは心配性。


IMG_1553_1.jpg
        箱入り息子ですし。


指のあいだや腹部に赤みが出ていて先日からお薬を飲んでいます。
粉薬でゴハンにふりかけています。
痒くて舐めていたけどお薬を飲み始めて舐めなくなりました。

オトボケ系のエディでも薬かけゴハンは『いつもと違う』のがわかるらしく、
ちょっとペースはゆっくり食べてます。
でも完食。

また週の中頃に経過を診てもらいに行ってきますね。
先生はいつも慌て気味でこっちが聞かないと説明してくれなかったりします。
コレってかなり、おいおい大丈夫か!?なんですけど。

前まで行っていた病院はスゴクしっかりしてるんだけど診察料が妙に高い。
ウチが加入している保険も対応じゃなかったので今のところに変えたんだけど。
ううん…。
おかさんの悩みは尽きません。

いくつかの病院に診てもらうのも考えたいけど。
車を出せないワタシには難しいんだなぁ。

とりあえず、
今の先生も聞いたら教えてくれるので(あたりまえだ)しっかり聞いてきます!
心臓も一回チェックしてもらおう。



なんだかワタシの悩みブログになってしまいましたね。
読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

新たなクセ

どうもひとつのことにハマるとしばらくやり続けるエディくん。

ある時はスリッパ隠しだった。
新しくしてもスリッパが次々噛まれてボロボロになるので今はスリッパ制度を廃止中です。

またある時はタグやヒモ大好き病だった。
タオル大好きな時期もあった。
全部カミカミして使えなくなった。

で、最近はこれ。

IMG_1517ミニ


マット大好き。
すでにほつれてます
これは玄関に置いてるマット。
わざわざリビングまで運んできて丸めて、アゴ枕にしてます。
器用なヤツ。

IMG_1506ミニ


気持ち良さそうに寝てる…
けど、ボロボロ

しばらくマットブームだろうからエディが飽きるまでコレ使います。
なもんで我が家の玄関、ヨレヨレです。
お客さんビックリ。
ちなみにお風呂場のマットも同じ目に合ってます。

今度は何ブームかしら。
どうやらエディは繊維系が好きみたい。
ボールも好きだけど布にはかなわないらしい。

自分のおもちゃだけで遊ぶように躾けるのが正しいのですが、
失敗ですな。


さてそんな犬に甘すぎるワタシ。
ひそかに先日また歳とりました。

はっぴーばーすでー to me~♪

IMG_1529ミニ

完全に本名が出てますけど…
よかよか。

大きいロウソク3本と小さいロウソク1本。
エディパパありがちょう。

IMG_1532ミニ

ミルクアレルギーが判明したエディさん。
イチゴをちょっぴりおすそわけ。
いつものケーキ屋さんにホールがなかったので、今回はリッチフィールドさんでゲットしてくれました。


満腹。
今日から9月ですね。
そろそろ食欲の秋♪

エディくんにもおいちいゴハン探してるからね

IMG_1417ミニ

↑よくみると後ろ足浮いてます。
そんな寝かたってしんどないんか…?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
