

全国区!?

ちょっと前まで日中は「まだまだ夏なんじゃないの?」なんて思うほどだったのですが、
ようやく気温も下がってきました。

朝のお散歩とゴハンの後はだいたいココでくつろいでます。

IMG_1738_1.jpg
 
一番日が当たって気持ち良さそうな、



IMG_1742_1.jpg

イスの上。

ワンコもこんなところで落ちつくもんなんですね。
実家にいたニャンコはこんな高いトコが好きだったけど。

IMG_1741_1.jpg
         『何か問題ありますの?

いえ。別に。
どうぞ、ごゆっくり。


さてさて、
先日会社の社内報のインタビューを受けたエディパパ。
仕事とプライベートについて語ってます。

そして何と!!

IMG_1731_1.jpg
 
エディくんも登場♪
(画像悪いけど

「家族構成は?」の質問に何をテレたのか、
『妻とキャバリアという犬』って。

『妻と息子のエディ(犬)』じゃないのか?

まぁそれはナイか。

何枚かプライベート写真を送って、選ばれたのがこのエディとの写真でした。
去年大山に行ったときのです。

この写真を見てエディパパが言ったひとこと!
『これでエディも全国区やな!』


って…。
あなたもやっぱり相当キテルネ。

これ、単なる社内報やし。
そりゃ全国に営業所はあるんかも知れないけどさぁ…。
それより前にブログで色んなところの皆さんに見てもらってるよ…?

まぁ、でも。
かなりテレながら家族構成にキャバリアを入れたんだろうなぁって考えると、
ニマニマ笑えました。

IMG_1749_1.jpg
         『犬って何でしゅか?ぼくエディでしゅ


明日からワタシの職場、社員旅行です。
台湾2泊3日♪

いってきまーす♪


と、言うのはウソで。
諸事情によりワタシは参加しません。

3連休です。
でもエディパパのお休みは明日だけ。
最初2人でUSJ行くか♪なんて言ってたんだけど、
やっぱりエディも一緒に楽しみたいのでやめました。
行き先変更!

IMG_1751_1.jpg
         『何たくらんでるでしゅかね

明日楽しみだなぁ。
ぐふふふふ

追記も見てね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続きを読む


最近の出来事

先週はヒドイ鼻炎or鼻風邪にやられました。
体調も戻った週末、ワタシの父が仕事である賞をとったのでそのお祝いを家族でしてきました。
たぶん知らない人のほうが多いけど、その分野ではなかなかの賞らしい。
写真ないけど梅の花にてお食事会。

授賞式は東京であったので、
参加したちちははからのお土産をいただきました♪

IMG_1700_1.jpg

   エディくん食べれないのに友情出演ありがとう。

ワタシからのリクエストは右端の『ごまたまご』だけでいいよ、だったんですが、
「せっかく東京さ行くから」と、これ以外にも『東京ばなな』とかおよふくとかいろいろと。
ありがちょう。

ちなみに後で見ると雷おこしの上に乗ってる紫いもパイは鹿児島みやげだった…
まちごうたわ。


IMG_1698_1.jpg

パン作り、改め食パン焼きもぼちぼち続けてます
これはバジル食パン。
他にもゴマを入れてみたり、フランス食パンや柔らかパンなど。
とにかくマニュアルどーりに楽しんでます。

エディパパ、「野球の前に手作りパンを食べると勝つ」と信じてるみたいだし。
そろそろ惣菜パンにもチャレンジしないとね。

IMG_1654_1.jpg

いつものケーキ屋さんもすっかり秋ですな。
カボチャのタルトと栗のケーキ。
やっぱり食欲の秋ね。


って、あれ?
エディくんには関係ないことばっかり?

いえいえ。
このたびワタクシ、ずっと作りたいと思いつつ思うだけになってたスヌードを作りました。

IMG_1718_1.jpg

モデルさんがイマイチ乗り気じゃないのは寝てるトコ起こしたから
ワタシが着なくなったブラウスをリメイクしたのでやっぱり女子仕様
エディコちゃん復活です~♪

IMG_1720_1.jpg
         『付き合いきれんわ

ちょっとちょっと、冷たすぎちゃうの。
せっかく作ったのに。。
しかもミシン無いから手縫いなのよ~。

うふふふ。でもね、
こんなにつれなかったエディくん、
晩ゴハンの時にこのスヌードをつけるとお目目キラ~んで大喜び。

え!?
でもそれっておかさんの愛情たっぷりスヌードが嬉しいんじゃなくて、
ヒルズの低アレルギー食が嬉しかったってことか?

ちえっ。

読んでいただいてありがとうございます。
イジケテマセンヨ、オトナですから
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


なぜか文章が途中からスコ~ンと消えてましたので直しました。
最初とちょっと違う文になっちゃいました。10月25日 昼。

今日は。。。

じゃじゃーん。

結婚式
           
            結婚記念日です。

丸5年。
この日を迎えられたのもワタシの日々の努力があってこそ…。

なんてことは誰も思ってくれず。
ワタシの実家の人々は皆、
ダンナサンの忍耐力にただただ感謝」ときたもんだ。

おいおい、もうちょっと娘を信じては下さらぬか。


ケーキ こちら食べたかったウエディングケーキ。


でもまぁいいわ。

結婚記念日と言っても平日の今日特に予定は無く、
水曜なのでワタシの仕事は休みなんだけどエディパパは遅くまでお仕事。

季節はずれの鼻炎なのか鼻風邪なのかダウン気味だけど、
鼻をグシュグシュ言わしながら水曜恒例のエディシャンプーだけは済ませました。

今もティッシュをそばに置きつつパソコン中です。
鼻に突っ込んでませんからね。

朝晩の散歩は冷えますものね。
皆様も風邪にお気をつけ下さい。

おやすみ♪

なんてことナイ1日だけど、日々笑って、癒されて、
我が家のシアワセのモトはエディくんだろうな。


読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ポーアイ初上陸

エディくん初めてやってきましたポートアイランド。
ワタシはずっと来たかったんだけどね。

IMG_1686_1.jpg

キレイな大学が並ぶポートアイランド西岸部のポーアイしおさい公園です。
大学内はワンコ立ち入り禁止なのですが、
何やら必死に埋め立ての歴史を読むエディパパ。
(ココは入って大丈夫なのかしらと心配なワタシ。。。)

IMG_1660_1.jpg

と、ゴキゲン度満点のエディくん。
早く行こうよ~」とグイグイ引っ張るので怒られました。

IMG_1665_1.jpg

「こんなにキレイな学校だったらめっちゃ勉強したんちゃうかなぁ」
と、ワタシがつぶやくと、
すかさずエディパパに「それはないんちゃうか」と否定されました。

ちぇっ

看護専門学校だったので憧れます、大学って。
いいなぁ。

ちなみにココのカフェ&レストラン一般人も入れるみたいで、
海を眺めながらホテルプロデュースのランチがいただけるのだとか♪
でもそれはエディさんとは来れないね。

IMG_1673_1.jpg

最近よく思うのは出来るだけ色んな場所に色んな思い出を作りたいなぁってこと。
エディは「おウチでまったり」も好きだけど、
やっぱりこうして出かけると嬉しそうにはしゃいだ顔を見せてくれます。
出かける用意をしてるのに気付いてソワソワするし。
かわいいやつめ。

IMG_1676_1.jpg

なかなか休みが無くて遠出は出来ないけど、
それでもいっぱい出かけよう。
いっぱい楽しもう。

IMG_1679_1.jpg


IMG_1669_1.jpg
          たまには気取ってみるもよし。


IMG_1684_1.jpg

そしてたまにはワタシとエディを撮ってくだしゃい。
…出来たら、かわいく。
え!?ムリ!?

ちぇっちぇっ


IMG_1662_1.jpg ボクだけのほうがいいと思うでしゅよ♪


潮風がちょっときつかったけど、気温は最高に気持ちよかった。
お散歩時間には早かったのでワンコにはほとんど会わなかったけど、
ココでお散歩っていいなぁ。

あ、でもたまに来るからいいのかもね。
そんなたまにいいトコを色々楽しみたいな。


読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

物欲の秋

ワタクシ、ついにやってしまいました。
長年「欲しいなぁ~」「でもちゃんと使うかなぁ~」って購入を悩んでいたものを買いました♪

IMG_1649_1.jpg
       『さっさと白状したら?

はい。
ホームベーカリーを買いました。
パン大好きなワタシ。
朝・昼はだいたいパンです。
パンが好き過ぎて、パン屋開業を夢見て、看護婦しながら資金を貯めてたこともあります。
(でも、ほとんど自分で作ったことは無い、という無計画な人)
その夢は結婚する頃にはすっかり無くなってたんですけどパン好きは永遠に。

そんなに好きなのに持ってなかったのはナゼ?
なんですけど、
作ったらブレーキ利かずに毎回完食するんじゃない?って恐れがあったので。

でも、ついに買いました。
最近の物欲の波に乗って。

IMG_1630_1.jpg

IMG_1631_1.jpg

こちら、初のホームベーカリーによるごくごくフツーの食パンです。

今朝6時出勤のエディパパの朝食に焼きましたの。
もちろんタイマーで早朝5時の焼き上がりです。

そんなわけで丑三つ時にせっせと動き始めたHBちゃん。
思ったよりハデめの振動音で吠える犬

眠れね~
そのうち慣れてくれるといいけど、エディの鳴き声で睡眠不足。
どんよりしながら寝室を出ると、、、
家じゅうパン屋さんの香り~♪

いいねぇ、たまらんですわ。

IMG_1635_1.jpg

作業着姿で寝ぼけ気味のエディパパですが、
『うま~い』と喜んでいっぱいパン屑こぼして食べてくれました。

鋭い目つきでねらってるけど、
エディくんは小麦アレルギーなので食べられないのよ。

だけど、エディにも物欲の波でいいもの買ってあるからね♪

IMG_1648_1.jpg
       『なんでしゅか?(喜)

は~い♪どうぞ~。

お肌に優しいシャンプーと、おいしい歯磨きペーストよ。

IMG_1651_1.jpg
       『食えね~じゃねーか(怒)

なんか不満そうですけど。
この歯磨きペースト、チキンフレーバーなので歯磨き嫌いのエディも比較的磨かせてくれます。
健康第一。歯は大事ですからね。
(なんて虫歯女王のワタシが言うのもなんですが)



「物欲の秋」シリーズ化してしまったらどうしよう。家計が。。。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

晴れたね♪

雨が続いたあとの晴れはかなり気持ちいいもんです。
秋の空って雲の形が不思議ですね。
そんなん撮ってどうすんの?って思いながら日々カシャカシャ

IMG_1606_1.jpg

ささ、エディさんお散歩行くよ~。
IMG_1601_1.jpg
       『はーい!』って言ってそうなあくび

おウチ運動会よりやっぱり外がいいね。
雨上がりの荒れ地じゃなくて公園に到着。

IMG_1609_1.jpg

中途半端な時間なので誰も居ない。
ひさびさにボール遊びしようか。

IMG_1613_1.jpg
IMG_1614_1.jpg

ボール遊び、、、
してたんだけど。

イマイチボールで遊べてないエディさん。
でも広場を走り回って嬉しそうな顔してました。

IMG_1618_1.jpg

ボールを投げると取りに走っていくんだけどなかなか返してくれない。
キープするのが楽しいらしい。
独占欲強い?

IMG_1621_1.jpg

しまいにはココが「雨上がりのぬかるんだグランド」であることを飼い主的に忘れ去りたくなるようなスタイルでボールをキープ。

遊び方間違えてない?


結局汚キャバとなった愛犬を見てみぬフリは出来ず。
色んな草とも接触したし。

IMG_1623_1.jpg
      『やられまちた

我が家は浴室で洗って、洗面台に乗せて乾かすのです。
そうすると大人しくしてるのでね。
それにしても、
エディの足がニワトリみたいじゃ。

IMG_1629_1.jpg

はい。フワフワさんの出来上がり♪
だんだん涼しくなってきてエディさんも人肌恋しい季節のようです。
くっついてくることが増えてきました。
シアワセじゃわ。

そしてワタシには食欲の(さらに増す)秋がやって来てしまいましたよ


読んでいただいてありがとうございます。
コメントのお返事が後になっててすいません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
