

12月31日 奥須磨公園へ  ~過去日記~

大晦日。
一年間ありがとうございました。

29日からお休みとなったパパと一緒にお散歩。
少し足を伸ばして片道30分位の大きな公園へ。

IMG_1997_1.jpg

IMG_1999_1.jpg

年末年始は食って飲んでが多いので散歩で絞っとかないとね。
呑めないワタシは食って食ってばかりだけど。

IMG_2003_1.jpg

今日もせっせとボール遊び♪

IMG_2008_1.jpg

一生懸命くわえてます。
「サクラの丘」というこの場所。
丘と言うだけあってなかなかの斜面なんですが、
四駆のエディくんは余裕みたいです。

IMG_2009_1.jpg

あ、
でもボール落とした

IMG_2015_1.jpg
         『早くボール投げて♪

パパの足腰が疲れてきたため終了。
このあと近くのおいすぃパン屋さんでお昼のパンを買って帰宅。


のち、エディくんは???
IMG_2019_1.jpg
         『何か?

眠いんじゃないの?

IMG_2020_1.jpg
         『誰が?

そんなコトを言ったか言わないか。
直後にこうなりました。

IMG_2021_1.jpg


おやすみ。
寝る子は育つ。

もう育たなくていいけど。
2009年も元気で愛くるしいエディでいてね。


12月23日 パパの力作  ~過去日記~

IMG_1987_1.jpg

今回も我が家のクリスマスケーキはパパ作です♪
(デコレーションのみですが)

年々上手くなってると思う。
こーいうトコ凝り性なのよね。

ちなみに、
イチゴの配置だけワタシがお手伝いしました。

IMG_1986_1.jpgボクも食べたい。食べたい。食べたい。…。

毎年不思議とクリスマスは家で過ごせていたエディパパですが、
今年は24日から仕事で戻れないため、
前日にエディ家クリスマスをしました。

IMG_1990_1.jpg
         狙うハンター、でも悲しいかな乳アレルギー


IMG_1991_1.jpg

アレルギーっ子ハンター=エディくんにはイチゴをちょっとあげました☆


翌日クリスマスイブにはワタシの母が我が家に初お泊りとなりました。
父はお仕事、夫はお仕事。



どーして母が来たかといいますと…
ワタシの職場のボスからのケーキプレゼントがあったから

IMG_1995_1.jpg

さすがのワタシも2日連続ケーキ完食はムリなので、
頼もしい助っ人my母を呼んだのでした。

エディパパ作のケーキは小ぶりなんだけど、
こちらは6号サイズ。

しかもクリームずっしりで、
かなりの食べ応えでした。

ええ。
完食しましたけど。

母とふたりでクリスマスを過ごすのは初めて。
いろんなコトがあった一年だったけど、
母とゆったり過ごして、
いいクリスマスでした。


IMG_1996_1.jpg
 
「ケーキを食べれなくてかわいそう」と、
エディにもササミをプレゼントしてくれました♪

ありがとう。

12月14日 椿谷でボール  ~過去日記~

日曜日。
今日は少年野球やってないみたい。
誰も居ません。
お休みのエディパパといつもの公園でボール遊び。

IMG_1970_1.jpg

お天気がイマイチなのと、
カメラのウデもイマイチなので写真は残念な感じです

IMG_1971_1.jpg

やたら得意気なエディ(笑)

取りに行ったボールはなかなか返してくれないんだけど、
投げてもらって走る、繰り返しが大好き。
カバンからボールを出す動きをすると大注目します。

IMG_1974_1.jpg
         『ボール取ったどぉ~

途中まで咥えて走ってくるのにワタシタチの手前で落とします。

IMG_1975_1.jpg
         『欲しかったら取ってみぃ

取り合いするのが楽しいらしいです。
なので、
ワタシタチが取りに行かないと飽きてボールはその場に放置されます。

IMG_1977_1.jpg

いっぱい走ったね。

12月13日 ぽかぽか  ~過去日記~ 

朝のお散歩が終わったらダイニングのイスで寝るのが日課。
今日はお休みのパパが居るのでちょっと迷惑顔?

IMG_1964_1.jpg

でもココは南向きで一番あったかい場所。

IMG_1966_1.jpg

睡魔に勝てるわけがありませんな。

IMG_1968_1.jpg

ややこしい場所でも爆睡出来るその神経、
おかさんは羨ましいです。

ココで5月のエディさんの写真を公開。
パパのジーンズとのコントラストで分かるでしょうか…。

IMG_0895_1.jpg
      5月のふさふさエディ。

実は、
自慢の(?)モヒカンが秋ごろからなくなってしまいました。

何かを察知して立つレーダーじゃないかとウワサになったり、
はなわのように立てたり、
ある時はセンター分けにしたりと、
ちょっとしたおしゃれアイテムだったんだけど。

ワタシ的にはエディのモヒカンは、
ペンギンやアザラシのコドモに毛がふさふさ生えているのと同じことだったのかと解釈しております。
つまり、オトナになったってコトなんじゃねえかと思っております。



飛騨高山の旅 その④

その③から④までのなが~いなが~いインターバル。
しっつれいしました

さて2日目。
おいしい朝食をたらふく食べた後9時頃にチェックアウトして再び観光です。
まず向かった先は『宮川朝市と陣屋前朝市
下見をしておいた場所です。

ここでは毎日6時から12時まで朝市が開かれています。
宮川朝市の方がお店がたくさんあって、
野菜や漬物、小物のお土産屋さんなどがずら~っと並んでいます。
みたらしだんごや肉まんなんかも売ってました。
腹パンパンなので食べなかったですけど。

陣屋前のほうはこじんまりしていて野菜や果物のお店がほとんどでした。

で、なんで、
写真がないかと言いますと…。

駐車場の車の中にカメラを忘れたから
寒~い中徒歩10分ほどの駐車場に戻ることが出来ず。

あ、でも、
ここも朝から観光客がホントにいっぱいで写真は撮りづらかったかも知れません。
(言い訳?)


朝市を後にして次に向かったのは『飛騨大鍾乳洞』。
ワンコも一緒に入れます。

日本一高い場所にある観光鍾乳洞らしいです。
IMG_1916_1.jpg

IMG_1921_1.jpg

IMG_1923_1.jpg

ずーっとこんな景色。
岐阜って今は内陸なのにココでウミユリとかサンゴの化石が見つかってるので、
2~3億年前はココも海の底だったということらしいです。
すげっ。

IMG_1936_1.jpg

ワンコも歩いていいんだけど地面は濡れてるし、
ビビりんちょは暗闇に震えてるしでスリングに入って観光です。

重たかったなぁ7キロ越えを抱えて全長800mの鍾乳洞めぐり。

で、出口のまん前にこんなものがありました。

IMG_1940_1.jpg

なんかこんな所にありがちなこんなもの。

触っておくと子宝に恵まれるとか、家内安全とかの御利益があるらしいです。


よって、


子を産むつもりのない女と、
子をつくれないオカマの犬が、


IMG_1941_1.jpg

タッチ

ワタシの顔が実はめっちゃ笑ってると言う事実は、
残念ながらお見せできません。

エディパパ若干…いや、かなりひきながらも撮影ありがとう。

楽しい鍾乳洞を見終えて外に出てみるとこんな景色でした。

IMG_1942_1.jpg
IMG_1944_1.jpg

ツララ~♪
11時過ぎですがここの気温0~1℃でしたもん。
鍾乳洞内は10℃前後でしたよ。


カラダが冷え切ったので最後のお楽しみ。
でもないけど、エディパパの会社の人が「絶対食べておけ!」
と言うので食べに行きましたよ高山ラーメン。

IMG_1947_1.jpg

細いちぢれ麺が醤油ベースのスープとなかなかよく絡まって、
あっさり。
だけどチャーシューの油でコッテリ感もあり。

うん。
まぁ。カラダが温まって良いです。

でも、基本的にラーメン通じゃないワタシタチ。
しかも醤油派ではないワタシタチ。
(やっぱラーメンは神座が好きです)
うん。
これはこれでそこそこ良かったかなって感じでした。

IMG_1950_1.jpg
         こちらで食べましたよ。


いつもながら突然行くことになった旅行。
ホントはちょっと前から行きたいところが別にあったんだけど。
そこは予約が取れませんでした。

岐阜には何年か前までボードをしに冬に来ていたのですが、
中濃エリアぐらいまで。
もうちょっと足を伸ばした飛騨エリアは、
気温は低いけど田舎に帰ってきたみたいになんだか温かい場所でした。
ほっこりできましたよ。

おいしいもんがいっぱいだしね。
何と言ってもココが一番重要!?


また今度の旅行はいつになるかドコに行くか分からないけど、
ワタシタチらしく楽しめたらいいな。


帰り道はまたこんな雪景色にびっくりしながら、
ところどころで休憩しつつ買い食いしつつでした♪
エディパパ運転ごくろうさん。

IMG_1954_1.jpg

間延びしちゃったですけど読んでいただいてホントにありがとうです。
プロフィール

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
