

岡山の旅 その1

1月25日~26日。
おとなり県、岡山に行ってきました。


25日 日曜日 

出発の朝、窓の外は雪
しかもビチョビチョの雪
気温も低い…。
かなり低い。
テンション下がるワタシとはウラハラに、
前日からお出かけが分かっててはしゃぎまくるエディくん。


おとなり県なのでゆっくり10時ごろのご出発。
車を走らせてるとどうやら姫路辺りでは雪は降って無かったのかな?
だんだん明るい空になってきました。
よってワタシの気分もめでたく晴れ晴れ(←単純)


まず向かうは日生(ひなせ)。
お昼に日生名物カキオコを食べましょう。
という計画。
五味の市という所に車を置いて歩いて10分弱のお好み焼きやさんに行くつもり。
だったのですが、ドコのお好み焼きやさんも店外に5~6人の待ちが…。

この寒い日に外待ちは出来ませぬ。
そんな根性無しのため、五味の市にある屋台でカキオコを買って食べました。
(お腹すいてたので写真撮らずに食っちゃいました)

今考えると、結局、屋外で買って屋外で食べてるんだよなぁ。
じゃあ店前で待っても良かったような…?


でも、この屋台のカキオコ予想外においしかったです。
600円で広島焼き風のお好み焼きの中に切るトコ切るトコ牡蠣が入ってました。
五味の市には名物?牡蠣フライが突き刺さったソフトクリームもありましたよ。
寒くてチャレンジしませんでしたけど。
(寒くなくてもしないかも知れませんが)


さてお腹も満たされ、
本日のお宿、ラハイナさんに向かいました。



IMG_2093_1.jpg
         『オカサンが今から仕事に行くから続きは今度だって

その2の続きます。


行けそうな気がするぅ~

ワタクシ、天津木村大好物ですの。

IMG_0821.jpg

写真は2年前のエディ。
本文とは関係ありません。
(懐かしくて載せただけという勝手極まりない理由)


このさむーい中、明日からお出かけしてきます。

どうにかパパの仕事が入らなかったので。

エディさんと一緒にこちらに行ってきます♪

でわまた。

山道で遊ぶ

もうご存知?
神戸だけど我が家の近くは山が多くて自然がいっぱい。

ワンコがいるから行く。
ワンコがいるからこの自然いっぱいの公園に感謝。

向かった先は近くの山沿いある散歩道です。

IMG_2033_1.jpg

所々広くなってまして。
誰も来ないのでちょっとボール遊びしてきました。


IMG_2041_1.jpg

前回の健康公園とは違ってなかなかアクティブな一面を。
耳毛が…。
いつも投げる前からフライングでダッシュしてずるいヤツなんですけどね。


IMG_2042_1.jpg

お?脚、全部浮いてる!
ダイレクトキャッチはできませんが。
(ボールが顔に当たるのを恐れているんだと思います)


愉しげな姿に嬉しくなります。

IMG_2046_1.jpg

何か喋ってるみたい。
相変わらず取ったボールはなかなか返してくれません。
イジワル子ちゃんはそれも楽しいらしい。




今日は冷たい雨が降っています。
インフルエンザも流行ってますね。気をつけよう。

IMG_2049_1.jpg

実はまたお出かけのチャンスがめぐって来てます♪
今の予定では日曜と月曜が連休になりそうなエディパパ。
ワタシもそこは連休なのです。

旅行行っちゃう?
行き先候補は決まっているんです。
オイスターオイスター♪

ただ、いつもの、「パパの仕事が急に入るかもしれない」という心配。
既にキャンセル料はかかっちゃうしね。
行ってないのに金払えますかぁ!?
それ、ムリっ!

ケチでビビリなワタシはまだ予約してないんだなぁ。

どうなるかなぁ。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャラ変えた!?

IMG_2064_1.jpg 『どうもご無沙汰してます。エディです

なんだか渋~いねぇ。エディさん。
言葉も固いし。
オトナ気取りですか?


IMG_2057_1.jpg
        『いつも通りですが何か?

いやいや。
気取ってるやん。
何だったらセリフの文字色、オトナ色に変えようか?

IMG_2059_1.jpg
        『いや。構わんよ

さて。
この青い空、そして砂丘のようなものが見えるこの場所はドコでしょうか?

IMG_2062_1.jpg
        『ふっ。風が眼にしみやがる

エディ渋い~。
かっちぇ~。
惚れてまうやろ~!!

なんて、
さぶ~い中ワタシがひとり、
デジイチ構えてバカになっていたこの場所は、
垂水健康公園です。

IMG_2073_1.jpg

近頃ジョギングにハマリ中のエディパパに連れられ、
寒い寒い、朝からやってきたのです。

準備体操?
アキレス腱伸ばし中のパパと、
後ろに写ってる車に帰りたくて鳴くエディ。

だって寒いんやもん。

ひとり楽しくジョギングするパパ。
それを待つ1時間ちょいは寒かった。


お散歩に人気のこの公園。
いっぱいワンちゃんにも会ったけど、
ちょっと挨拶したらすぐ駐車場の方を見てピィピィ鳴くエディ…。

ワンちゃんとの交流の写真を撮りたかったけど、
その鼻鳴きがさぁ、
恥ずかしくてカメラ出せなかったわ。

IMG_2061_1.jpg

ベンチに座るとやっと落ちついたので撮ったのがこの写真達です。
望遠レンズなので後ろがボケて、
冬枯れの芝生が砂丘のように見えません?


冷たい風に吹かれて、
なんだかオトナな表情をするエディ。
直前までピィピィ子犬みたいに鳴いてたのに。

あんまりオトナになったらイヤやで。




読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



***でもやっぱり***

IMG_2050_1.jpg

      甘いもん大好きお子ちゃまエディ。

今年もよろしく

とっくに明けてますが。
今年も『エディ日記を』よろしくお願いいたします。

IMG_1981_1.jpg

12月は何とか飛騨高山の旅を完結したあと、
重度のパソコン離れ病にかかっておりました。

こんなしょぼくれブログですが、
更新を楽しみにしてくれている(身内だけか?)皆様、
ありがとうございます。

なわけで、
昨日からひそかに過去日記として12月分を綴ってます。

見ていただけるとシアワセです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
プロフィール

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
