

総合運動公園

2月の暖かい日曜日。
総合運動公園へピクニックに行ってきました☆
仕事用には作りもしないのにこんな時には張り切ってお弁当作れるんですワタシ。
写真は撮ってないけど。

IMG_2180_1.jpg

いい顔してるね~。

IMG_2179_1.jpg

ボールを隠されたらしい。

IMG_2185_1.jpg

        『ボール返せ~

IMG_2186_1.jpg

カバンを荒らすのは止めてくだされ。


水怖いくせに覗いたりして、

IMG_2175_1.jpg

このあと調子に乗ってワタシの後をついて来て、
池ポチャしました…。
どんくさい…。


ビックリして慌てて池から上がれなくなって…、
抱き上げてやると心臓バクバクゆわしてた。

まったく。
世話の焼けるお坊っちゃんですよ。


IMG_2173_1.jpg

恐怖から立ち直った顔。



IMG_2188_1.jpg

おだやかな休日の1日でした。



続きを読む


おいおい…

我が家の坊っちゃん、エディくん。
2歳7ヶ月。

仕事以外の留守番はほぼフリーにしています。
ほとんど寝てるだけなんだけど、
たまにこんなことをやらかします。

IMG_2160_1.jpg

やっちまったなぁ…。

長さ240cmのキッチンマットをリビングに引っ張り込み、
器用に丸めて、
上で寝る。

IMG_2164_1.jpg

なんでやねん。

スリッパ隠し、
玄関マット運び、
たまにバスマット運び、
そしてキッチンマット運び。

運送屋のパパの真似!?

楽しいんかね?

IMG_2166_1.jpg

そこそこです。


ちょっとしたお出かけから帰ってみるとこんな具合。
出かけた疲れも忘れて、
エディが起きて動かないようにそぉ~っとカメラ取りに行きましたわ。


このキッチンマット、
結構重いんですよ。

たまにワタシタチが家にいるときも運んでるけど、
一気にザザァっと引っ張ってきます。


その時のエディの表情は、

       ・
       ・
       ・


相当イキイキしてます。

頼むからボロボロに噛まないでね。

パパのはっぴーばーすでー☆

記事にするのが遅いもんで…。
パパ今頃になってもうた、ゴメン。

IMG_2144_1.jpg
         『上にいいものがありましゅね♪

我が家の大黒柱?
エディパパがお誕生日を迎えました。

IMG_2134_1.jpg

基本的にイベント事のケーキはホール買いなのです。
シンプルなこちらは二層のチーズケーキとなってございます。

IMG_2145_1.jpg
         ピントはケーキに合ってるけど、確実に狙ってるハンターが写ってる。


IMG_2140_1.jpg
         食べれるようにおまじないを試みる。


IMG_2147_1.jpg

大きいロウソクが3本に小さいロウソクが3本。
もうそんなになるんだね。
出会った頃は若かったのにね。
オタガイサマか…。

IMG_2150_1.jpg
         『欲しいですぅ~

以前、何度かこのイベントケーキを切らずに丸ごと食べたんだけど。
さすがにイイトシなのでカットしましたよ。
でも焼肉ディナーのあとにケーキ4分の1いっちゃいましたけどね。

IMG_2151_1.jpg
          エディくんにはイチゴをおすそわけ。 


エディパパ、お誕生日おめでとう。
ミソサンの1年も健康に楽しく、家族仲良くやっていこう♪

あ、厄年の妻をどうかよろしく。
変な災いがふりかかったらゴメンねゴメンね~

岡山の旅 その4

IMG_2131_1.jpg

延び延びになってた岡山の旅どうにか今回で完結です。
牛窓を後にして、
ワタシにとっては10年ぶり位になる倉敷へ。

倉敷美観地区という辺りです。
観光地のこちら、
行ったのは月曜日だけどそこそこ観光客がいてはりました。

IMG_2118_1.jpg

高山の古い町並みに続き、
どうやらワタシはこんな景色にココロ引かれる傾向があるらしい。

と、
行ってから気がつきました

IMG_2129_1.jpg

川沿いでシルバーかな?ネックレスなどを売ってる人がいたりします。
これまた不思議と買ってる人がいたりします。

IMG_2121_1.jpg

ここではスタスタ~っと見てまわって、
お土産を買ったりして帰路へ。

えぇ!?
なぜワタシが買い食いしてないか?

朝ごはんが(正確には前日の晩ごはんも)まだお腹に残っていて入りませんでしたの。
そんなこともあるのです。

ときどき大食いの細いコが本気で羨ましくなるワタクシでした。


出発まで行けるかどうかドキドキしながらの旅でしたが、
近場で気軽に楽しめました。

実はもう次行ってみたいところが決まっていたりしますの。
休み来~い♪


完結まで長々ひっぱちゃいまして失礼しました。
読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

岡山の旅 その3

朝です。

月曜日の朝。
普通なら「今日からまた1週間仕事かぁ…」でどんよりなもんですけど、
そんな日に旅に来てるなんて妙な優越感。
こんな時はパパの仕事が不定期で良かったなんて思うのですわ。

IMG_2096_1.jpg
         『オカサンも休みの多い仕事でよかったね

そだね。
この不景気にいいのかしら。
あんまし良くないよね。

そんなことは置いといて、
エディくんは寝不足パパと朝からドッグランに行ってきまして。
朝食です。

IMG_2097_1.jpg

このほか、新鮮なサラダも食べ放題です。
いつもはブラックコーヒーなのに、ロイヤルミルクティーなんていただいてます。

IMG_2099_1.jpg
         『おいしそです

さっき朝ごはん食べたでしょエディくん。
そんなこと関係なくキャバさんの食欲はホントにとどまるところを知りません。

と言っても何もあげませんが。

IMG_2101_1.jpg

エディパパもワタシもとっても気に入ったカップ。
肉球がかわいいし、手にも口にも馴染みます。
だけどさすが備前焼です。
お宿で販売してたけど、さんじぇんえん超えはムリ~。
もっとリッチなら買ってたなぁ。
不景気、買い渋り。

IMG_2111_1.jpg

チェックアウト後も「何時まででもいいですよ~」と言ってもらってドッグランへ。
奥の緑のフェンスが旧ドッグラン。
我が家が到着した日までで閉園しました。

そして手前の白いフェンスが新ドッグラン。
偶然でしたけどどっちのランも使えました。

IMG_2105_1.jpg

IMG_2107_1.jpg
         『いっちょ走りましゅか

これまでワタクシドモ、エディさんについて誤解していたことが判明しました。

今まで他の場所でランに連れて行っても走らないし、
すぐ出口に行くしで、
「エディはドッグランが好きじゃない」
って思ってたんですけど、

IMG_2112_1.jpg

IMG_2113_1.jpg

こんな調子で斜面を駆けまくって、
めっちゃ愉しそうな表情もする。
呼んでも『まだ走る』と言う顔をする。
まさにイキイキしておりました。

そんな風にはしゃぐエディにワタクシドモ、たいそう嬉しゅうございました。
そしてわかった…。

「エディはドッグランじゃなくて犬がイヤなだけだった」


それって犬としてどうかと思いますけど。
でも、旅先でエディも楽しんでくれて良かったよ。


新たな発見をさせてもらったラハイナさんを後にして、
お次は倉敷へと向かいました。

その4につづく。



岡山の旅 その2

「お宿に到着」からです。
今回お泊りしたのは牛窓にありますラハイナ

日曜泊だったのでお客はウチとあとお二組。
お宿の広々~なドッグランで到着早々走り回ってこの有様。

IMG_2077_1.jpg
         『もう限界でしゅよ…

お部屋の写真は撮り忘れましたが(そういうの多すぎですけどね)、
ゆったり空間があって、ソファーあるし、空気清浄機もおいてあるし快適でした。


IMG_2082_1.jpg

窓の向こうは海~♪
日が落ちると幻想的な空色でしたよ。


さてお夕飯ですが。
まずは鴨鍋。
それから塩蒸しやワイン蒸し、生など5種の牡蠣食べ放題です。
忙しくて写真撮ってなかったですけどね。
新鮮な生牡蠣、マジでおいしかったんだけど、
ワタシの周りには(ココでじゃないですよ!)牡蠣にあたっちまった人が多数いて…。
その恐ろしさがたまらず。
ね、エースママ。

ビビリなので結局生は一個だけにしました

IMG_2084_1.jpg

お鍋の豆腐がカワユスです。
鴨鍋もおいしいし、
牡蠣も食べたいしで胃袋あと3つほどくれまへんか?
1個じゃ足りまへん。
なワタシタチでした。

エディくんは最初「くれくれ」うるさかったのですが、
白菜の端っこだけもらって後はふて寝。

IMG_2094_1.jpg

夜はお部屋のシャワーでスッキリした後、
早々と寝てしまいました。

でも、
夜中、番犬気取りのエディさんのせいで何度も眼が覚めましたけど
廊下を他のお客さんが通るたびに警戒吠えするのでした。
頼むから寝てくれ。


その3に続きます。

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
