

ぱんでぶーび

6月最後の日曜日。
最近ずっと『ぱんでぶーびに行きたいなぁ~。おいしいランチが食べたいなぁ~』
と、マインドコントロールのようにつぶやいていたワタシの望みが叶いました。
(んな大げさな)


IMG_2384_1.jpg

ゴハンがみきれてますけど。

おいしいなぁ~。
嬉しいなぁ~。

IMG_2388_1.jpg

マスターが撮ったステキな写真がいっぱい。

ゆったりした時間が流れます。

IMG_2389_1.jpg

ぱんちゃんとぶーびくん、ピッタリ寄り添って寝てます。

かわいい。

IMG_2390_1.jpg

起きたぱんちゃん。

かわいい~。


日曜日にしては珍しく、
お客さんはあとトイプーちゃんちのみ。
(だんだん増えましたけど)

そのトイプーちゃんも大人しいし、
エディはワタシの奥に隠れて寝てるしで、
静か~。

ママさんが『え?ワンちゃん居るよね?ウチ、ドッグカフェよね?』
って確認のつぶやき入れちゃうくらい。

食べるのとまったりするのに夢中で(ってなんかおかしいけど)、
エディの写真は1枚しか撮ってなかった~

IMG_2387_1.jpg

しかも、どこ見てるかわからんし。


このあとパパの野球の応援に行き、
暑さで疲れて晩ごはんはスーパーのお惣菜ですましちゃったのでした。

こんなの多い我が家です。



アカンかった。の話。

毎年(と言っても2年だけ)登録してきた365カレンダー。

去年は登録開始日にチャレンジするもエディの誕生日を逃し、
ムリヤリ(?)誕生日の翌日を抑えるという必死感満載の登録。

今年は、
「また人気ですぐには繋がらないだろう」「また誕生日はムリね」
って登録をやめましょうと思ってました。



だけど、
登録開始日の夜、
あちらこちらのブログで『今年はすんなり登録できた!』的な記事を発見。


え!?そぅなの?
いけるの
じゃ、やってみっか?


ってパソコン前に陣取り、
365カレンダーをチェック。


お!
おお!
エディの誕生日が空いてるやん♪


慌ててログイン!
いや、
パスワードを忘れて、
かなり時間かかってログイン…
ええ、痛いタイムロス。


そんなドンクササ炸裂の間に…
エディ誕生日はうまってしまったのでした


セカンドバースデーは空いてたのでですが、
悪あがきはやめました。


来年は一個カレンダーが少ない我が家です。

IMG_2372_1.jpg

ある日のこと

IMG_2364_1.jpg

夕飯の食材が無い…ってなことで、

ちょっと買い物に行きまして、

ほんの10分弱で帰宅すると上のような有り様。



近くだし、お財布とカギだけ持って出てまして。


IMG_2367_1.jpg


ベッドの上にカバンを置いていったのはワタシです。


しかし?


そのカバンにパパスリッパ(汚)とおもちゃ(汚)を入れたのは誰です?



完全に入れとるね。


まったく意味が分からないおぼっちゃんです。

IMG_2377_1.jpg     オカサンが欲しがってると思って。

どうでもいいけど

ホントにどうだっていい話です。

我が家はマンション暮らしです。
ペット可です。

ワタシからしたらペットと暮らせるからココを選んだと言うところもあります。

だけど、
そうじゃない人もいます。

ウチと同じ階に激しく犬が嫌いな人がいます。
幸い(?)かなり部屋は離れているのですが、
それでもたまにエディを連れて出会うと、
ものすごく嫌な顔をされます。

エレベーターホールで会った日にゃあ最悪です。

犬飼っていいトコで、
ルールを守っているのになんじゃいこらぁ!文句あるかぁ!やったるでぇ!
ってついつい感情的に思ってしまいそうなんだわ。

モチロン声には出しませんが。


いやしかし、
悲しいかな人間優先なわけで。
こんな時は「このマンションやめときゃよかった」
なんて思ったりもします。
難しいです。

【犬嫌いは犬を飼っている人間が生む】
と何かで聞いたことがある。

この方も、
子供の頃に大きい犬に飛び掛られてからどうしても犬が嫌い。
なのだそうで。

やっぱり犬飼いに原因があったんですけど。
じゃあ犬飼えないトコに住めば?
なんてオトナゲないことなんか言いませんとも。


ついついカチンっときやすいワタシ。
出来る限り大人らしく行動できるようにありたいです。
気をつけよう。
穏やかに。和やかに。



にしてもさぁ。
この方がかなりの頻度で持ち歩いてるお買い物カバン。


かわいいキャバリアのパピーが3頭並んでるイラストなんだよね。



う~ん、
腑に落ちねぇなぁ。

犬嫌いでもキャバリアのかわいさにはかなわないって事かしら?


IMG_2358_1.jpg
 
写真と本文はまったく関係ありません。
だってワタシのひとり言だから。

おひさ。

あまりにもオサボリしすぎてブログの書き方さえ忘れてしまいそなワタクシです。

申し訳ございませぬ。

なんだか気持ちだけが忙しい期間でした。
築3年弱の我が家にまさかの虫害発生事件や、
仕事関係の講習に参加、
のち散々な出来の認定試験…。
その後は新型インフル対策で振り回され。


まったくパソコンに向き合わない日々でした。
すいませぬ。


もうやめましょうか…
と何度か考えたのですが、
ボチボチとでも続けてみようと思い直しこうしてひさびさに更新してみました。



PICT0009_1.jpg

エディは相変わらずの日々でしたよ。

定期検査もまったく問題なく、
ときどきアレルギーでアゴと耳をカイカイしてますが。

PICT0013_1.jpg

内弁慶っぷりも磨きがかかっております。
テレビの中の動物にやたら反応してやかましいです。

馬やキリンが実はめっちゃデカイ事を、
ライオンは恐ろしいという事を、
いつか思い知らせてやらねばと思うております。


書き忘れてましたがエディパパも元気です。
スキルアップのお勉強に必死になったり、
突然ROOKIESにはまってみたり。

そんなに何かに必死になる事ってワタクシにはないので、
エディパパの熱中っぷりには驚きです。

ま、
ワタシにひとつあるとすれば、
キャバリアラブな事でしょうか。


PICT0017_1.jpg


このジビッツが付けたいがためにcrocsを買いました。

このジビッツをつけたcrocsを履いてキャバリアの散歩をするワタシを、
エディパパは若干イタイ人としてみているような気がする。
関係ねーですけどね。


では、また。
読んでいただいてありがとうございます

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
