

お風呂☆

IMG_2517_1.jpg
      どうもボクでしゅ。お風呂はテンションと言うヤツが下がりましゅ。

IMG_2518_1.jpg
      写真はいいから早く洗ってくだしゃい。


海遊びから帰ってエディくんお風呂です。
ちなみにエディの湯船はカインズで売ってたおもちゃ入れです。

泡立ち悪い薬用シャンプーで洗って、
扇風機を回しつつドライヤーで乾燥、
飛び回る抜け毛に鼻をやられ、
熱気にフラフラになりながらも終了。

IMG_2521_1.jpg
      風呂疲れるな。

それはワタシのセリフです。
風呂から出て急に態度がオッサン化したようです。

IMG_2523_1.jpg
      なぁなぁ早くモヒカン整えてや。男前が台無しや。

IMG_2524_1.jpg
      足は自分でやるからおかんモヒカン頼むわ。はよしてや。

IMG_2526_1.jpg
      そうそう、これこれ。オールバック。

IMG_2527_1.jpg
      キマッテルやろ。


以上、暑さで頭をやられた女の妄想世界でした。

続 We Love OBAMA !

さてさて、かな~りの放置でしたが。
ちょっと日にちいじらせていただきました。


太陽が隠れて「寒い寒い」になってきたので宿へと向かいました。
今回泊まったのは若狭マリンプラザ
部屋とか外観は撮り忘れまして…。

ワンコ連れは洋室のみ宿泊可です。
この日は他にチワワちゃん1頭だけでワンコ連れじゃない方のほうが多かったです。

IMG_2499_1.jpg

IMG_2500_1.jpg

IMG_2502_1.jpg

IMG_2503_1.jpg

食事は和風会席をチョイス。
テラスでバーベキュープランの方も多かったな。

1泊2日、2食で1万3千円ちょい、と、りーずなぼーなので期待してなかったのに、
食べきれない量で、
撮りきれてもなく(もっともっとあったのに忙しくて)、
新鮮な海の幸を中心にしたお料理の数々。
デラうまかったです♪

エディさんはお部屋でお留守番です。
砂浜を走り、
初海に入り、
大人しくお寝んねしてたみたいです。

ところが、
夜も大人しく寝んね…

してたのはパパだけでした。。。

お部屋の壁が薄いのか、
オッサンの雑な動きのせいなのか、
2~3室離れた部屋のオトコの人グループ(ほろ酔い、声デカ)が出入りする度に、
バタンっ!
と音が響きます。

それに反応して旅先では番犬化するエディが「ワゥっ!
と、吠えます。

気になって寝れねぇ。

さらにウトウトしてた深夜3時過ぎに震度1の地震。
これまた旅先番犬エディが「ワゥっ!
家で地震があっても気付かず寝てるのにね。
酒飲んで寝れるパパがうらやますぃ。



翌日は雨の予報だったのですが、
曇りから晴れ。

暑さと寝不足で体力の限界だったので、
少しドライブして帰りました。

IMG_2504_1.jpg
       エンゼルライン山頂より


帰ってみて気付いたのですが、
我が家から小浜2時間ちょい。
あれ?
日帰り出来るやん♪

ってな事で、翌週また行ってきたのでした。


今回、エディの写真無いエディ日記。
まずいな。

We Love OBAMA!

7月11日 くもり/晴れ

福井県小浜市に行ってきました。
エディ3歳にして犬生初の海です。

川遊びの経験上、
エディは水嫌い。
と、
予測はしてました。

ところが嬉しい裏切り♪

IMG_2469_1.jpg

IMG_2473_1.jpg

IMG_2475_1.jpg

砂浜を笑顔で駆け抜け、
海水にも入ってきます。
(足が届くとこ限定)

IMG_2466_1.jpg

エディ、
海イケルようです。

夏休み前のさらに梅雨明け前のビーチは週末だと言うのにガラガラ♪
ほとんど貸切でした♪

もっとエディの写真撮ったはずなのに、
やたらと裸の筋肉野郎が写りこんでます。
最近日焼け肌にこだわっているエディパパ。
現地でコパトーン買わされたわ。
定価のままなんて高いわ。
ちなみにワタシは某有名なア○ッサSPF50でも焼けちゃう人です。


ワタシはオメェの裸を撮るためにレンズ買ったんちゃうわ!

IMG_2460_1.jpg

この笑顔が撮りたいのよ。
ちょっと歯が汚ですけど。

お昼過ぎには曇ってきたのでさっさと撤収。
ザーっと降られたらテンション下がっちゃいますからね。


IMG_2478_1.jpg
       水道水で洗われたんでしゅけど(怒)

ビーチからすぐのお宿に向かいます。
途中、生きてるカニと初対面のエディ。

IMG_2494_1.jpg

カニの武器を知ってる人間なら絶対行かない距離に接近。
オカサン内心『ハラハラ』しつつも、
オイシイ瞬間を待ちカメラを構えてしまう悲しいサガ。

結局世間知らずな犬にカニさんの方が嫌気が指し、
巣へと帰って行っちゃいました。


ささ、
ワタシタチも巣に帰りましょう。

長くなりそうなのでひとまずこの辺でつづく。

病院に行ってきました

昨日のことです。

午前中だけの仕事を終え、
IMG_2448_1.jpg
コレを買って帰宅。

ニマニマしながら本を見て、エディを撫でていると、

『ザリっ!!』

っと、毛の中に固いものを触れた。
よく見ると胸とわき腹に黄色い膿みたいな塊がくっついた部分がある。

同じのでちっちゃいのは時々背中に出来たりするけど気にしてなかった。
(すぐ治るし)
今回見つけたのは直径2cm近い。
しかも背中より皮膚が柔いからか、まわりも赤っぽくなっていた。

しかも実は最近明け方に何度か嘔吐していたのでそれも心配になり病院に行きました。
(週に1回くらい、ゴハンの混ざった胃液様です)

診察の結果、
この時期に多い皮膚炎で抗生物質を処方されました。

嘔吐のほうは食事の間隔が長いか、
ストレスか…?
5月に受けた血液検査でも何も異常ないし、
吐いた後元気なら様子見でいいでしょうとのこと。

体重7.2キロ

心臓の音は『うん!この子は全然大丈夫です!』
とのこと。
でも、心配症のワタシは「心音が大丈夫でも病気が始まっていることがある」と聞くので、
いずれ近いうちにエコーを受けようと思ってます。


IMG_2421_1.jpg
      痛いのと怖いのはダメですよ。


さて、新しいキャリー↑で明日お出かけしてきます。
前のは体重オーバで引退。

お天気は…。

福井県は曇り/晴れだけど、行くトコは京都寄り。
京都は曇り/雨なんですわ。

エディの嘔吐も無いわけじゃないし、
どうなることやら。
(旅先の病院もチェックしました)

【診察にかかったお金】
   再診料 500円
   投薬代 1400円
   保険分 -950円

        計950円 でした。

最近のお気に入りとかいろいろ

まずは、ご報告。
ついにコレ買いました。

IMG_2444_1.jpg

IMG_2445_1.jpg

まだ全然使えてないんですけど、
このどんより梅雨のお天気で撮っても明るいです♪
晴れが待ち遠しい。

「うわぁ、後ろめっちゃボケるぅ~」と、
シロウト丸出しで楽しんでます。


それから、これカワイイでしょ。

IMG_2452_1.jpg

キャバリアつきハンコ。
(黒く消したトコがお名前です)
インコラブのお友達が自分用にインコつきハンコを買って、
「そういやキャバ好きな奴がいたなぁ」と、ワタシの分も注文してくれたんです。

種類は違えど我がペットを愛する気持ちは同じです。

ちなみに、
荷物の受け取りくらいなら使えるそうなんだけど、
恥ずかしくてまだ使ってません。


最後はこれ。

IMG_2454_1.jpg

エディの保険を更新した時にいただきました。
普段使ってるのより幅が狭いのでエディが『おえっ』ってしたらイヤで、
これまた使ってません。

プーさんはワタシのなのにエディは『くれくれ』言います。
いやだ。


以上、
なんてコト無い日記でした。

しゃんしゃい♪

IMG_2403_1.jpg
        しゃんしゃいになったですよアップロードファイル

本日、我が家のぼっちゃん、めでたくお誕生日でございます
しゃんしゃい=3歳です。

えーちゃん、しゃんしゃいおめでちょう。

IMG_0609_1.jpg

こんなに貧相…ちっちゃかったんだねぇ。

それが今じゃ、

IMG_2411_1.jpg

ムチムチ…?

ちょっと最近横に大きくなったよね。

そんなえーちゃんが楽しくお散歩ダイエットできるようにプレゼント用意したからね。


IMG_2402_1.jpg

新しいリードとハーフチョークカラー。
こちら↓で作っていただきました。
『リード&カラーの手作りショップ♪ annin-tensin』

夏らしく、海の神様ホヌが描かれた和チックなアロハ柄です。
生地に麻が使われているそうで手触りもカラっとしてます。


IMG_2407_1.jpg

IMG_2416_1.jpg

IMG_2419_1.jpg

なかなかお似合い♪
お店の方のおススメどおり、下地テープをカーキに。
ステキですわ。

記念写真を撮ってるのに眠くてたまらなかったエディさん。
そのまま寝る…。

IMG_2420_1.jpg

ま、こんなにジメジメ暑いとだらけちゃいますわな。
涼しい早朝と夜に頑張って歩こうね。

そんで、しゃんしゃいも元気に過ごそうね。
オメデトウ、エディ。





週末、
生憎のお天気のようですが、
ちょっくら若狭のほうに行ってきます♪

オバマさんを勝手に応援してたという小浜市です。
「おばまん」なるお饅頭があるらしい。
ゲットしたい。


あいだの記事もちょこちょこアップしたいと思ってます。
いや、頑張ります。
でわ。

おいちぃ

IMG_2379_1.jpg

犬も人間も疲れるこの湿気。

ダラダラしたいのはよくわかります。
犬に枕は必要か?

IMG_2380_1.jpg

目はちゃんと閉じて欲しいもんです。

ま、それはいいとして。


パパの実家に退職のお祝いでご旅行をプレゼントしたのです。
(パパがスポンサーです)

パパ母がずっと乗ってみたいと言っていたトワイライトエクスプレス
この時期とくに人気の北海道ですが、
これまたトワイライトエクスプレスが大人気…。

どうにかこうにかツアーの予約が取れて1日からご出発。

ワタシとパパ母はメル友なので旅行中も毎日、
メール交換。
何か自分も行ってるみたいでうれしゅうございます。

パパご両親も大喜びで良かった良かった。

「お土産は気にしないで」って言ってたのに、
2日目に『毛蟹送ったからね』
と、メールが。

で、今日、はるばる北海道から毛蟹ちゃんが我が家にやって来ました。

IMG_2397_1.jpg

IMG_2399_1.jpg

IMG_2401_1.jpg

いやぁ、いいねぇ、うまいねぇ、北海道は。
この他に何枚も色んな角度から毛蟹を撮ってたワタシ、
パパに「どんだけ撮ってんねん」と、つっこまれました。



トワイライト、
ワタシも乗ってみたいけど…
やっぱりじっと出来ないから2~3時間くらいでいいんだけど?
無い、か…。

ぱっくり開かれた毛蟹ちゃんは、
すっかりキレイに食べちゃいました。

ごっさんでした♪
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
