

サボテンの花

IMG_2685_1.jpg

ある日バルコニーに出て、
なんじゃコレ?
って思ってから10日目の今日の様子です。

IMG_2684_1.jpg


知人が3年前新築祝いに贈ってくれたハシラサボテンから突如ツボミが出てきました。
発見当初(ちょうど10日前)は1cmくらいのツボミだったのが、
日に日に、ニョキニョキとアスパラガスばりに伸びてます。

IMG_2687_1.jpg

こんなにデカイのよ。

へ?
わからん?

180cm以上ありますのん。
わけあって外飼いのサボテンちゃん。

そーいやこの子を連れてきた花屋のにいちゃん、
新築のピカピカなフローリングに砂利でギギィ~っと傷いけてくれましたんやわ。
そんなこんなで来た当初からあんまりワタシに歓迎されてなかったサボテンちゃん。
3年越えてなんで突然「花でも咲かしちゃろ」って気になったのかわからんのだけど、
なんだか毎日待ち遠しい今日この頃。

なんでも一晩だけ、夜の間だけしか咲かないんだって。
キレイな花たのんます。


IMG_2688_1.jpg
        サボテンには無関心なエディさん。


気になる気になる

ときどき日用品を仕入れに行くホームセンターのペットコーナー。
6月28日生まれのブレンハイムの女の子がいる。

初めて会った日はちょっと目を開けたけど後はずっと寝てた。
ちょっとおでこの白が多め。でも目がキラキラでかわいい。

2回目に会った日は乳歯が気になるのかな、
あま噛みの時期?
ショーケースの端を前歯むき出してカジカジしてた。
やんちゃそうな顔がかわいい。

3回目に会うと、シルバーウィークでセール価格になってた。

2ヵ月半とは思えないほどに痩せっぽちで、
皮膚もところどころ赤い。

「ワタシが飼ってあげるべきなんじゃないか」
って思いそうになる。

エディもショップ出身。
しかもあの子以上にセール価格だった。

いずれエディに妹を…
とはずっと思っているけど。

今はまだ違う気がする。

ワンコとの出会いは運命だと思うので、
今は「違う」という直感の方に動いておこうと思う。
あの子のシアワセを祈りつつ…。


IMG_2693_1.jpg

総合運動公園

「最近えーちゃん連れてお出かけしてなくない!?」
って思い立ち、
普段作りもしないお弁当をせっせと作って、
ピクニックって来ました。

IMG_2675_1.jpg

この笑顔♪
やっぱり外はいい顔するね。

これから寒くなるまでがお出かけには一番の季節。
いっぱい連れてけ~。


IMG_2678_1.jpg

お弁当食べたらお決まりのお昼寝パパ。

ま、ペロペロ攻撃でおちおち寝てられないけど。



実は、ここさ、コスモスの丘って言うんだよね。
でもさ、撮り忘れたんだよねコスモス…。


「少子化って絶対ウソだ!」な数の子供連れの多さに圧倒されましたのでした。
ちゃんちゃん♪


IMG_2679_1.jpg

場所を移動して電車が見える木陰へ。
エディが見つめている先に電車が走っています。
カンカンカンカンって踏み切りの音が鳴るたびにキョロキョロ。
電車が見えなくなるまでずっと目で追うエディ。

人間だったら鉄道大好きてっちゃんだったろうね。

またお出かけしようね

はじめまちて

妹せんちゃんカップルがやってきました。
画像はありませんが。

せんちゃんにこんな時がやってくるだなんて。
めでたちめでたち。

IMG_2671_1.jpg

エディはパパに何か喋りかけてるみたい。
あのオトコの人だあれ?

IMG_2672_1.jpg

4人でボーリングに行って、我が家でたこ焼きしました。
エディはせんちゃんの彼が気に入ったようです。
ぴったり横に座ってました。
優しいオトコの人がしゅきでしゅ
そんなエディにじぇらすぃなせんちゃん…。

いやいや、エディはおとこんこですから!
それ以前に、犬ですから!

初々しいのぅ。
またおいでやす

パパのお土産


IMG_2643_1.jpg

まつげの長いえーちゃん。
ついでにモヒカンも長い。

何を見つめてるのかな。

IMG_2648_1.jpg

パパの散髪日恒例のお土産ケーキでした。


       IMG_2649_1.jpg

ベリーをちょっとおすそわけ。
食べかけですんません。
おいしかった~♪

IMG_2650_1.jpg
      『こっちも欲しいでしゅ~

だめだめ。
ブドウはワンコに良くないって聞くからね。

すでに人間のケーキって時点で良くないって。

IMG_2651_1.jpg

何だこのへん顔!

パパの散髪代はワタシより高いのだけど、
このケーキがあるからプラマイゼロ?むしろプラ?
またたのんます
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
