スポンサーサイト


☆メリークリスマス☆

今年のクリスマス、我が家にワタシの父・母・妹がやってきました♪
妹せんちゃんはときどきやってきますが、両親が来るのは去年の夏の引越し以来です。

IMG_1888.jpg

         ~準備中~

後はピザ、改めピッツァと飲み物です。
みんなで楽しく過ごしました♪
食事でお腹いっぱいのところ、なぜかこんなときだけ大食い化する妹…
ひとりお菓子をあさりはじめ、さらに「ケーキ早く食べよ~」


そのころエディくんは、、、
はしゃぎ疲れたのかワタシの父=エディじぃじにピッタリ寄り添ってお寝んね。
IMG_1892.jpg



せんちゃん、ごっつい胃の辺りが出っ張ってましたけど…大丈夫なんですかね
彼女の押しに負けて、デザートタイムです。
腹パンのワタシでしたが、やっぱり甘いものは別腹でした

IMG_1897.jpg

        『ペロリンちょ☆

今年も人間用ケーキはエディパパデコレーション
こだわって作ってましたよ。

その横でワタシもせっせとエディくんケーキを作りました。
IMG_1900.jpg


ワンコ用バームクーヘンにイチゴと水切りしたヨーグルトで飾り付けただけですが。
「まて!」中の、このにらみを利かせた真剣なまなざし!
作りガイがあります

IMG_1902.jpg


最初は食べ方を探りつつペロペロしてましたが、
そのうち、咥えてマットに移動してボロボロこぼし、
みごとに完食!

マットは汚れたけど、今日は楽しけりゃオッケーなのです。
IMG_1895.jpg

       『おいしゅうございました☆

もちろん、エディパパ作、人間用ケーキもおいしゅうございました☆
仕事が不規則なエディパパなんですが、なぜか出会ってから毎回クリスマスは一緒に過ごせてます。
来年も仕事じゃなかったらいいね~。

父と母、服についちゃったエディ毛をふたりで楽しそうにくっ付け合いっこしてたのが微笑ましかったですハート8

キャバ毛の害はあるけど、コロコロで取ってあげるから、また遊びに来てね~
エディ家は家族揃って和やかクリスマスでした。

ポチもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なクリスマスでしたねー!

素敵なクリスマスをお過ごしでしたね。
やっぱりクリスマスは家族で過ごすのが一番ですね。
旦那様、ケーキを作られるんですね。素晴らしい~!
楽しい時はついつい大食いになっちゃいますね。
エディ君もママの手作りケーキ!
ご両親も仲良くて、みんなに素敵なパーティですね!
うちも楽しく過ごしました(^^)

No title

楽しいクリスマスだったね!
料理もケーキもワンコケーキも。。。
パパさんケーキも作るのぉ~???
でも、カプチィさんもワンケーキ作ってるし。。。
幸せそうでいいな!
お仕事も運よく?(笑)お休みだしね!
私は昔、ケーキ様にお腹を調整して食べてました。
(ケーキたくさん食べたかったので)
でもぉ、やばいなと思ったら「もうケーキ食べよう!」って。。。
いや~ん、単なるワガママ??(爆)

No title

お料理もケーキもおいしそうですねぇ☆
パパさんケーキ作るなんてすご~~い!
カプチィさんの手作りのエディ君用ケーキも可愛くておいしそう♪
やっぱり手作りのものを喜んで食べてくれると、やりがいありますよね。
我が家もめんまの1歳の誕生日には手作りケーキに挑戦してみようかな・・・できるかな・・・(笑)
家族そろっての素敵なクリスマスになったようですね(^^)

No title

家族団欒の素敵なクリスマスだったんですね!
エディ君も嬉しそう♪だって、ママの手作りケーキなんですもんね(*^^*)パパさんも人間用のを手作りなんて器用過ぎます~~!
来年もその次も、ずっと家族でクリスマス出来ると良いですね。我が家も、みんな健康で家族が顔を揃えてクリスマスが迎えられることを感謝しなきゃね~なんて、たまには真面目に言ってみたりしました。
エディ家でも、キャバ毛の事を名前で呼んでるんですね!一緒なんで、噴出しちゃいました。
ちなみに、我が家は『モカ毛』です♪パパなんて『モカ毛が会社のデスクまで付いて来てたよ!!』なんて嬉しそうに言ってますよ!

かわいい~!!

ケーキを目の前にした、エデ子かわいいなぁ。v-10 ウフフフフ~
いいもん見せていただきやしたぜ。ポチッ♪

エースが、来年もいじめてやるぜe-277って~。ヒャヒャヒャ
負けるな!エデ子ォ~v-413

お返事

〔nyankoさん〕
両親もそろってクリスマスをしたのはめずらしかったんですが、今までも家で過ごしてました。今年はにぎやかで楽しかったです。
エディパパのケーキ作成はデコレーションのみなんですよ。ああいう作業は凝るタイプなんです。


〔chachieさん〕
一家団欒のほのぼの(やかましい?)クリスマスでした。
なんだかワタシの書き方がまずかったのかも…ですが、エディパパは出来上がったスポンジ台にデコレーションを楽しんでしてくれました。ワタシもその横でチマチマとエディケーキ作成。
ワタシも外食とかすると必ずデザートの分を考えて食事します。シメはデザートですわ。


〔めまママさん〕
ワタシが作ったのなんて、売ってるワンコお菓子にただ飾り付けただけなんですが、でも嬉しそうに食べてくれて大満足しました。
エディは人間用ケーキも気になって仕方ないようでしたけど。
めんまちゃんのお誕生日、何かしてあげるときっと大喜びですよ。楽しみですね。


〔mocha5さん〕
ワタシの実家の人達(とくに母と妹)はよくしゃべるので、いつも圧倒されそうになりつつにぎやかで楽しかったです。家族がそろって楽しめるのはシアワセな事ですね。
エディパパはふだんキッチンに立つことはほとんど無いんですけど、こんな作業は好きみたいで真剣にデコレーションしてましたよ。
そうそう、「エディ毛」です。うふふ。モカパパさん、おちゃめですね♪


〔エースママさん〕
ケーキまん前で待て中のエディ、妹が撮ってくれました。「ええの撮れたわぁ」って、言ってました。
エース、来年もヨロシクね。お手柔らかに☆



プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
