スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

のんびりまったりな我が家を今年もよろしくお願いします


大晦日はこちら、
IMG_1913.jpg

       エディパパ作 年越しそば  腕がスジスジね。

を、堪能し2008年を迎えました。
お正月、実家がそれぞれ近いので一日ずつ日帰りで挨拶に行きました。

元旦はエディパパの実家へ。
いつもは車で10分から15分で到着なのですが、
時間もあることだし、お酒も飲むし(ワタシは全く飲めませんが…)で、
車を使わず険しい山道を1時間ちょっとかけて歩いて行きました。

エディくんは歩道が狭いので半分以上抱っこです。
普段は見えない景色が見えて新しい発見でした。


翌日はワタシの実家へ。
同じ理由で、今度はエディくん初・電車

IMG_1916.jpg

        『ドキドキ

地下鉄とJRで1時間弱。
地下鉄では大人しかったんですが、JRに乗り換えると怖くなったのか少し鳴いてました。
もっと大鳴きしてしまうかとビビッてたんですが、予想よりは大丈夫でした。

実家のみんなには電車で来たと言ったら驚かれました。
でも、新年早々新しいことにチャレンジできて、そこそこ上手く出来たので満足です。
思い切った提案をしてくれたエディパパに感謝です。


二日間おでかけ続きで疲れたのか3日はこんなことに…
IMG_1918.jpg

        『疲れたわよ~』 

この日はお散歩も行かず、ずっとワタシタチのそばで寝てました。
  エディパパの部屋着が蕎麦打ちと一緒だわ

そして今日は、久しぶりに近所のお散歩へ行って、
年末忙しくて出来なかったエディシャンをしました。
IMG_1920.jpg


ふつう、年末にしますよね…。
ふふふ。マイペースですいません。

ふわふわイイにほひのエディくんをひざに乗せつつブログ更新中です。
今後もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぅ~傍打ち職人みたいだ~~!!
腕がホントに。。。スジスジだぁ。
「The 男の腕 」って感じv-91
すごいねぇ~歩きぃ~。
でもイイ運動になるし景色も堪能だよね。
電車ってさ~聞きたいだけどぉ~
ワンってお金って取られる??
まだ、未経験なんだ~。
電車も時と場合によっては必要な時もあるかもで
教えてちょ~v-238

No title

あ~~~間違えたぁーーーー!!
傍って書いたぁーーー。。。
蕎麦の間違い!!もう~穴があったら入りたいよ~v-40

chachieさん

蕎麦うちね、エディパパはこんな妙に凝ったコトをするのが好きみたいです。穴に入りたい気持ちわかりますぅ。あ゛~やってもうたわぁ~!Σ(T▽T;)グワーンですね。
電車ですが、JRは『ワンコ=荷物』的な感じで一定距離までは270円でした。駅員さんに言ったら券を発行してくれます。荷物じゃないわ!家族よ!ですけど、そういう扱いです。是非お試しあれ♪

No title

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もモカ共々よろしくお願いします(*^^*)
エディパパさん、いつもながらスゴ過ぎです~手打ち蕎麦だなんて!!ワタシは大晦日、11人分の生蕎麦を給食のおばさんのようにゆで、余りの多さに団子みたいにしちゃいました・・・e-263
エディ君電車に乗ったんですね~私も挑戦したいんですけど、まわりに乗ってる人の反応ってどんなですか?

エディ君電車に乗ったんですね。凄いなあ。
ワンコと一緒なら電車に乗るのも冒険ですね!
一度やってみようかなあ。
山道を1時間歩いての帰省も凄いですね(笑)
新年からなかなかできない経験ですね~♪

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
パパさん、クリスマスにはケーキを作ったり年末にはお蕎麦を打ったり、すご~~い!!
エディ君も初電車、おりこうにできたようで♪
めま家ではパパもめんまもダラダラしてお正月休みが過ぎていきました(汗)
どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆

すごぉ~♪

パパさん、なんでも出きるんですねぇ~!!!
スジスジの腕もステキですねぇ~^m^しかもキレイやし☆
パパさんの様なスジスジお手手って、看護婦の友達曰く、
見ててうずうずするらしいですよ(* ̄m ̄)ぷっ
採血したくなる様な魅力的な腕らしいです(笑)

エディくんもビローンと腕伸びてますが・・・(笑)
採血希望ですか?(爆)

っと、ご挨拶遅れましたが、本年もよろしくお願いします^^
今年はお会い出来るといいですねぇ~♪

お返事

〔mocha5さん〕
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
手打ちそば、まだまだ修行中というか、難しいみたいです。プチプチ切れてしまうんです。
11人分のそばって、すごいですね。ご苦労様です。
電車なんですが、地下鉄ではたぶん、誰にも気付かれてなかった感じです。JRで鳴いたときはちょっと見られましたが、そんなに混んでなかったので視線も少なかったです。ワンコ好きのおばちゃんが居て、隣でずっとしゃべってくれてました。
ちゃんとケースに入れてたら大丈夫だと思います。


〔nyankoさん〕
車を運転できないワタシなので遠出するにはエディパパが居ないと出来ないんですが、今まで「鳴いたらどうしよう」って、ずっと電車に乗せるのを怖がってました。何せビビリ犬&ビビリ飼い主なので。
ドキドキでしたけど、今度は長持ちするおやつを忍ばせて電車に乗ろうかと思います。
まるで山道のような、坂の多い道路なんですけどね。我が家も彼の実家周囲も坂だらけです。実家では自転車が大活躍でしたがこの辺りでは電動自転車じゃないと厳しいです。


〔めまママさん〕
こちらこそ、よろしくお願いします。
変な凝り性のエディパパ、今後も食べ物作りにはまって欲しいと願うワタシです。
電車はエディもワタシタチもドッキドキでしたが、恐れていたよりは大人しかったので何とか合格でしょうか。
我が家も普段はのんびり正月なんですが、今年は珍しくよく歩きました。


〔つるさん〕
そうそう、そうなんです。この血管ね、ついつい針を入れたくなるんです。でも、こんだけ出てたら簡単すぎて採血の練習にはなりません。目つぶってても刺せちゃいそうです。
そんなワタシは、実は看護婦なのでした☆ま、退職した今はただの愛犬家ですが。
腕ビローンのエディ、来週あたり採血に行かないと。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ドキドキですが、お会いしたいです~♪


プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
