スポンサーサイト


エディのあだ名シリーズ

今日は我が家で呼んでるエディくんのニックネームを紹介します。
(mocha5さん、長々おまたせしました。って、待ってなかった?)

その1、
普通にエディ


その2、(ちょっと短縮系?)
えでえーちゃん


その3、(エディパパがたまに呼んでます。)
エディロウぶんさん
IMG_1842.jpg

男らしい系?何でロウなのかは不明。
ぶんさんは、エディパパが始め、11月3日の文化の日に我が家に迎えたエディの名前を『ぶんた』にしようとしたから。


その4、
えでぃこ
IMG_0952.jpg

コレは単純に女の子っぽいエディにワタシがさらに女の子度をアップさせてるから。


そして最近流行り(?)なのが、
エディ水(みず)さん
なぜかというと、、、

↓コレです。

20080108160239


エディくんの頭のうぶ毛(モヒカン?)が、
ときどき温水洋一さんみたいになびいてるから。


以上、おバカさんなワタシでした。

さて、
昨日は雨でしたが、今日はいい天気。
IMG_1924.jpg

IMG_1926.jpg

いつもの椿谷公園でお散歩して、帰って来るとエディパパのお楽しみの『アレ』がほぼ完成してました。

今回は渋い感じです。
干しイモ作りました。
ちっちゃいサツマイモしか売ってなかったので、出来上がりはかなりスモールサイズですが。
蒸し器がないので、炊飯器でイモをふかして、皮をむいて切って、干しかごで乾しました。


おいしいかなぁ~キラキラ


IMG_1929.jpg


エディくん、かなりネラってますけど
さすがに帰ってくる前に食べるのはかわいそうなのでお預けです。
早く帰ってこーい☆


上手くできてたら今後、大量生産したいんだって。
そんな渋いエディパパ、今月末で32歳。
ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女の子みたいに可愛いエディ君だから、えでぃこさんも有りですよねぇ(≧д≦)
フリフリかわいい☆
エディ水さんはちょっと噴出しちゃいました(笑)
自家製干し芋、おいしそうですねぇ♪
我が家の実家でも毎年おばぁちゃんがお芋から作っていて、この時期楽しみにしています☆
たぶん大量生産型です(笑)
柿も薄くスライスして干し柿にするとおいしいのでおすすめです(*^^* )

噴出したよぉ~

カプチィさん、エディ水さんって・・・・確かに薄毛がなびいてるけど・・・。
ワンコって、今までなかったのに突然生えてくる毛ってありますよね!モカも頭のてっぺんに二箇所長いトコがあります~主人いわく『何かと交信してるんや!』だそうで(^^:)
干し芋って自分で作れるんですね!!ワタシが大好きなので挑戦してみます♪

No title

スカート似合いますねえ。
エディ子さんって呼びたい気持ち、わかります(笑)
干し芋。おいしそ~。
結構手間かかるんですよね。お疲れ様です。
干している時が危険ですよね(笑)
うちはお餅をオカキにするため干していて、まんまとさらわれました(笑)

No title

ニックネームってそれぞれでいろいろ持ってるよね!
でもぉ~エディ家・・・多すぎ~~(笑)
男の子にフリフリいいじゃんv-10
だってぇ~可愛いじゃん!エディ子さん!
フリフリちなみに私大好きよんv-238

干し芋私も作った事あるけど・・・
エディパパみたくキレイに出来んかったよ(泣)
大量生産したら・・・もしかして私にぃ~~♪♪
エディパパ・・最高っすv-221

お返事

〔めまママさん〕
フリフリのエディ、最初は「♂にピンクは無しかな…」って戸惑ってたんですけど、今では「言わなきゃわからない」ってことで普通に女の子になってます。
おばあちゃんの干し芋、いいですね~。スライスした柿の干し柿、はじめて聞きました。夫に教えてあげましたよ。ありがとうです。


〔mocha5さん〕
あ、噴出しちゃいました?我が家ではエディはネタの宝庫なので。よくお笑いにされてます。
やっぱりモカパパさんはおちゃめですね。
干し芋、お天気のいい日が続くときに3日くらい干してたら出来ますよ。


〔nyankoさん〕
最初はスカート恥ずかしいかなって思ってたんですけど、夫にも「林家ペーとエディは男でもピンクが似合う」と言われたし、今では普通に着せてます。
干し芋を作りたがっていたところにちょうどワタシの父が魚釣り道具屋さんのくじ引き3等で干しカゴを当ててくれたんです。ファスナーで閉じるのでドロボウさんにはあわなかったですよ。手作りおかき、おいしそうですね♪


〔chachieさん〕
ありがとうございます。フリフリとかピンクを着せたいなら女の子にすればよかったのかも、ですが。エディが女の子顔で良かったわ。そして、いずれはエディに妹を…なんて思ってるんです。いつになることやら。
大量生産したいんだけど、原材料のサツマイモが小振りなのしか売ってなくて出来ないの。現在、芋を捜索中のエディ家です。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
