スポンサーサイト


おいしいいっぱい

寒いですね。
ワンコが居なかったら絶対に外に出て行かない。
って言い切れる。

そんなワタシだけど、
エディくんは寒さには強いみたいです。
IMG_1949.jpg


家の中ではぬくぬくな場所が大好きなのに。
ワタシにお構いなくクンクンしています。
IMG_1948.jpg


たぶんセーターなくても平気です。


さて。タイトルですが、
よく食べ物が出てくるこのブログ。

昨日今日とおいしいものに囲まれたので


まずは、
IMG_1939.jpg


立派なさつまいも。
我が家から少し離れたスーパーで見つけました。(1本98円!安!)

コレでさっそくエディパパが干しイモ作りです。
IMG_1943.jpg


今回は1日1本ずつ作っていく事にしました。
毎日出来たてが…
完成が楽しみです。

そしてこの日、そろって散髪屋さん&美容院に出かけたワタシタチ。
エディパパがときどき買ってきてくれるケーキはこの散髪屋さんと同じ敷地にあるケーキ屋さんのモノなんです

ちなみにワタシの美容院の近くは家具屋さんしかないのでごめんねエディパパ。

IMG_1941.jpg

      『う~ん…。どっちにしましょかね~


悩みすぎて、、、


IMG_1942.jpg

      『んがぁ!両方おくちに入れてくだしゃい!

怪獣いや、猛獣になってしまいました。
結局フルーツを少しおすそわけ。
ティラミスタルトとフルーツのババロア、エディパパありがと。

そしてさらに、この夜、三ノ宮で新年会だったエディパパ。
「おみやげよろしく~」と言った鬼嫁ワタシにちゃんと買って来てくれましたブヒっ♪

IMG_1945.jpg
IMG_1947.jpg

      サンマルクのチョコクロです


さすがに深夜のチョコクロはブヒ化が進むのでやめて、
今朝、レンジで15秒チンしてトースターで1分チーンしていただきました。(そうしたらオイシイって箱に書いてたの)


これだけおいしい思いをしてるので、
どんなに寒くても、お散歩とビリーを休むわけにはいかないのでした。
食べ物満載ですいません。

応援ぽち嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、ホントこの時間は小腹?大腹??笑
がすいてるからヤバイよ~~。。
私もワンコが居なかったら。。。言い切れる!!
それにしてもぉ~~~カプチィさん今回は・・・
めちゃ食べ物多いよーーー!
今、生唾ゴックンって飲んだよ(ホントの話)
あっ。。。大好物の酒まんじゅうあったんだ!!
食べてこようっと。。じゃあね~~。。

No title

おいしそうです~!!
いいな いいな エディパパさん こんなに
おみやげ買ってきてくれるのですね~
うちは 太るrからだめとか ケチなことばかり
いいますよ~
ホシイモて つくれるのですね!すごい!

No title

エディ君と同じで、普段はコタツの中とか日向ぼっこできるところにばかりいるめんまも、散歩のときはすご~~く元気になります(^^;
やっぱりワンコは寒さに強いのね・・・
おいしそうなケーキですねぇ☆
優しいパパさんでいいなぁ~(≧д≦)
そしてカプチィさん、ビリー隊なんですね!!

No title

今日は寒かったですね~~我が家はとうとうコタツ出しちゃいました♪掃除の時に面倒だから、ホントは嫌だったんだけど、我慢できませんでした^^:

確かにワンコが居なかったら外にでないですよね~寒くても雨じゃない限りお散歩いきますもん。あっ!雨だと拒否るのは私じゃなく、モカですよ!

チョコクロ大好き♪食べた~い。でも、もう買いにいけない時間・・・明日行こv-355

No title

ご報告どうり私も、干し芋作ったんですけど、
ついついいつものクセで、エースの為に・・・・v-10って思ってたら、皮むくの忘れてた~!!

ちょっと~!ケーキに続きチョコクロって・・・・
いいなぁ。
私、今年に入って、かなりv-16ズボンピッチピチですよ。
デブれ~!でぶっちゃえ~v-37キャハハハハv-16

お返事

〔chachieさん〕
食欲を刺激してすいません。
重なるときは重なるもので…。食べ物大好きなワタシのブログなので許してやってください。
酒まんじゅう、いいなぁ。じゅるっ。


〔エディマミーさん〕
ワタシは食べさせとけば大人しい、とでも思われてるのかも。それは当たってるけど。
もともと彼も甘いもの好きなので。
干しイモ、国産のは高いのでウチで作ってみようと思ったんです。案外簡単に出来ます。


〔めまママさん〕
めんまちゃんも同じですね。ワタシは寒いけど、楽しそうにしてるから頑張って寒さに耐えてます。
ビリー、去年の夏に入隊してすぐに捻挫したので断念してたんですが、お正月太り解消のために再入隊したんです。


〔mocha5さん〕
コタツ、いいなぁ。エディが来る前はあったんですけど引越しのときに処分したんです。
掃除が大変だと思って。でもあのぬくぬく感はたまりませんよね。誰か掃除してくれるんだったら欲しいわぁ。
チョコクロ、おいしいですね~。


〔エースママさん〕
あら、そうだったの?
もう、エースママさんったら。皮付きでも出来るんじゃないのかなぁ。
エースママ全然太ってないよぉ~。太っちゃえ~。太っちゃえ~。

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
