スポンサーサイト


誰のせい?

今日は昨日からの雨が続いて引きこもり犬&人間です。
以前は、
雨が降ると気分までどんよりになって、
湿気で髪はうねるし、
嫌いでした。

でも、今はそうでもなくなりました。
ウチには犬がいますから。

ワタシが仕事を辞めて、はや3ヶ月経っていました。
そして、そのあいだにエディの甘えんぼが悪化していました

IMG_1991.jpg

          『え~ぼくぅ?

お散歩友達にも「エディは絶対、自分のことを人間と思ってる!」って言われました。
そうなんです。
目つきとか、しぐさとか、どうも犬っぽくない。
警戒心がないというか、怖がりなのにすぐ危ないことを忘れるんです。

IMG_1995.jpg

       『犬ですけど?

でも、そんな犬っぽくないエディのおかげでワタシは雨でもタイクツしないんですけど。
この服、歩いてるとフードが被さってきて前が見えないからエディが止まるんです
なので、お散歩には使えず。


先日、仕事でパソコンを使おうとしたエディパパ。
はじめるとすかさずエディが夫のヒザをちょんちょんつつきます。
『おヒザに乗せてぇ』アピールです。

「おい!何やコイツ!?」
と、エディパパ。

スイマセ~ン。ワタシが甘やかしてましたぁ。
だって、重いけど温かいしシアワセ~なんですもの。

IMG_1931.jpg


こんな目で訴えられたらねぇ。
甘えんぼに育てたのはワタシです。
甘えんぼで良いことだけではないけど、責任を持って暮らしていきます。
ワンコと過ごせる時間は長いようで短い。
いつもお互いがシアワセでありたいと思ってます。


なんだか、しんみりしちゃったけど。
そんなワタシのヒザでピーピー鼻を鳴らして寝る愛犬…。
君にはいつもありがとうって思ってるんだよ~。わかってんの~。


先日のドッグカフェぱんでぶーびさんのブログにエディの写真を載せていただきました。
いいなぁ。デジイチ。


ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のほうでは今日、雪が降りました☆
雨だとお散歩嫌がるので行かないのですが、雪の中は楽しそうにしてました(^^)
白いお洋服とってもかわいいですねぇ、やっぱり女の子みたいです(≧д≦)
一緒にいる時間が長くなると、甘えん坊になる確率高いですよね~
我が家も今、全く同じ状況です(笑)

No title

ひゃあ~!かわいい~絵文字:v-10]
せっかかわいいのに外にきて行けないなんてもったいない。フードにボタンでも付けてみては・・・?

パンデブービの写真みたよ~。かッわいい!
やっぱり、いつもカメラ目線v-286やねv-351
エースといる時は、目線合わすことないのにね。

No title

イヤァ~ンe-266めちゃくちゃ可愛い~~!
エディ君雪の精e-60みたい。

甘えんぼi-206i-234無条件に甘えてくるワンコに、とっても癒されますよね~キミの為なら何でも頑張れるよ!!って思っちゃいますv-392

No title

なんだか最近散歩に行けてないなぁ~。。。
今日も雨だったし。関東では雪だし。。
カプチィさんお気になさらずに・・。
家はなっちゃんが全く同じ!1人っ子長かったし自分達も甘やかしてたもん。
でもいいの。可愛いから(いゃ~ん親ばか)笑
私もカプチィさんと同意見だよ~んv-221

No title

素敵なコートですねえ。ふわふわで王子様みたい。
お散歩に使えないのはちょっと辛いですが、可愛さは満点ですね♪
ワンコは、ある程度甘えん坊が良いですよね!
家の中でぴと。っとくっついてくれるの。
甘えん坊やなあ。とか言いつつ、口元ゆるんじゃいますよね♪

No title

エディくんのコートすごいゴージャスv-257ですね。
お散歩にはもったいないよ~。ちょっとしたお出かけ着だね。
うちも超あまえんぼさんかも?だから長時間外出もできないよ~。もしママがお仕事なんか行ったらどうなるんだろう?
って思ってしまいます。

No title

寒いですね~。エディくんはすっかりあまえんぼうさんになっちゃったみたいですね。
カプチィさんがいつもいっしょにいてくれるから、パパさんの分まで(?)あまえてるのかな。
冬になると、人肌が恋しくなるのか「抱っこ攻撃」が増える気がします。
まりもも絶対自分のことを人間だと思っているはず。
ちゃんとしつけてたつもりなんだけどな~。

お返事

〔めまママさん〕
雪をのせためんまちゃん。とってもかわいかったです。
この服、買うときから汚れやすいからおウチ用かな、とは思ってたんですけど、まさかフードがあんなことになるとは。
めんまちゃんも甘えんぼさんなんですね。どんどん甘えんぼぶりが悪化中ですi-202


〔エースママさん〕
ありがとう。
もともとね、汚れちゃうし外には着て行けないかなぁとは思ってたんだけど。あ、ボタンね!いい考えです。今度気が向いたときに…って、いつなのかしら。


〔mocha5さん〕
雪の精ですかe-420ありがとうございます。
そうそう。怒られても少ししたらまたいつものように甘えてきて。なんでこんなにけなげなのかしらって、また甘やかしてしまうんです(汗)


〔chachieさん〕
最近、天気もイマイチだし、めちゃくちゃ寒いですよね。今でもなっちゃんのほうが甘えんぼさんですか?いずれはエディの妹か弟が欲しいなぁっておもってるんですけど。

ワタシ、犬を飼ってない人が見たら気持ち悪がるくらいの親バカです。


〔nyankoさん〕
お、王子様ですか!照れますねぇ。
そうですね~。そばにぴと。ってくると、そのままそぉ~っと見守って居たくなります。
犬だけど、我が子なので。


〔ハッピーママさん〕
白だし、ふわふわが付いてるのでちょっとお散歩向きではないんですけど、親バカで買ってしまいました。
ワタシが仕事をしていたときはエディに12時間くらい留守番してもらってたんですけど、今さらまた出切るかなぁ…。寂しがるし、ワタシも不安になりそうです。子離れできない親みたいです。


〔バンビさん〕
ホント、寒いですね~。
そうみたいです。でも、夫が帰ってくると彼のほうにべったりなんですよ。何だよぉ~って思います。
まりもちゃんも表情、人みたいだなぁって思ってたんです。全く、どう思ってるんでしょうね。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
