スポンサーサイト


☆お友達☆

いつも仲良くしてもらってるお友達です♪
仲がいいのは飼い主だけ、というウワサもありますけど。


元気だけど、ちゃんとみんなのお兄ちゃんなマロンくん。
IMG_2027.jpg


ママにパンチパーマのチンピラ、なんて言われちゃってたエースくん。
IMG_2028.jpg


いつも愛嬌たっぷり、実は一番強い?のプリンちゃん。
IMG_2026.jpg



みんな男の子です。プリンちゃんは何となく、くんじゃなくてちゃんなので。

そしてそんななか、いつもワタシの後ろに隠れたがるエディ。
IMG_2029.jpg

  なんとも冴えないお顔です。

みんなに会うたびにワタシに甘えるエディはまるで、初めて保育園に連れて来られた子どものようです。エースママ、上手いコト言います。
エディはどうも赤ちゃんキャラみたいです。



だけど、こんなワイルドな一面もあるのよ。
IMG_2030.jpg



カラダにイイのかワルイのか。
カイ○ズで見つけて買ってきました。
『ラムシャンクボーン』オーストラリア製 198円。

IMG_2031.jpg

        『早くヨシっ!とおっしゃって。

初めはいいニオイのおもちゃとでも思ったのか転がして遊んでましたが、
そのうちペロペロ→うめぇ
と、わかり、このありさま。

IMG_2035.jpg



堅いのにバリっゴリっと、かじってます。
このまま放置すると歯茎から流血しても、アゴが砕けてもかじってそうなので20分ほどでエディパパに没収されました。

節分なので、エディにも丸かぶり?丸かじり?を堪能してもらいました。
骨だけど。
改めて、エディも犬なんだなぁ。って思いました。
そんな野生の一面を感じつつ、
ワタシタチはエデイパパ母の巻き寿司をおいしく頂きました。


みなさんも食べました?骨じゃなくて恵方巻き。
ポチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オッ!!一番乗りかな?
このラムボーン、モカも買いました~~♪
めちゃくちゃ食いつきよかったです。
ワタシも、やっぱりモカも犬なのね~~って思ってたんですi-236
でもね、牛の蹄同様、にほひませんでしたかi-237
ワタシ、かなり苦手なにほひでしたi-195
でも、モカが好きなら我慢しま~すi-201

No title

うちもちゃんと恵方巻食べましたよ~。でもこの風習って関西だけなんですってね。最近まで知りませんでした。
エディ君もちゃんと骨のご馳走食べたのね。うちはこういうの
試したことないんですが、そんなに噛み応えがあるんですね。
また買ってみようかな?v-10

No title

骨にかぶりつくエディ君、ワイルドですねぇ(^皿^)
めんまも、骨とかあげると歯茎から出血しても気にせずかじってます(^^;
ちょっと怖いですよねぇ・・・
豆まきはしなかったんですか~?

さえないお顔

エディ君のさえないお顔、笑っちゃいました(笑)
体はこの中ではダントツで大きいでしょう?
でも、負けちゃうんですよねえ(笑)
分かります。うちの子もそうです。
気が優しいのがキャバですもんね~♪
骨、大喜びですね!エディ君も恵方を向いて食べましたか?(^^)

うちは節分だというのを忘れて、鍋しました(^^;)

No title

骨なんて食べれな~~いぃ!!
恵方巻も食べてなぁ~~い!豆まきもしてな~い!!
なんにもしてないのに節分のブログはアップしてるって。。。どういうこと??
ってな感じかな!オホホホッ。。。。
家も園児居ますよ!なっちゃんですぅ~。
ひなは小学生位?かな。なっちゃんよかいいのでね。。。

お返事

お返事書くのが遅れてました。すいません。

〔mocha5さん〕
はい!一番乗り、ありがとうございます。
あ、モカくんも食べたんですね。エディは小出しにあげてるんですけど、出すと大喜びするのに、毎回食べ方を忘れるのか最初は戸惑ってます(頭弱いのかしら)。
確かにちょっとニオイます。エディパパは「骨髄のニオイだ!」なんてよくわからないことを言ってましたけど。喜んでくれたらいいか♪ですね。


〔ハッピーママさん〕
ワタシも数年前までは日本全国でやってるものだと思ってました。まさか関西だけだったなんてね。
エディはよくお腹を壊すのであまりオヤツはあげないんですけど、これならタンパク質も豊富だし良いかなって思って買いました。
やっぱり大きいので手強いようですが、目をつぶってウットリかじってたりします。


〔めまママさん〕
そうなんです。ワイルドで、やっぱり犬なんだなぁって思いました。普段は赤ちゃん扱いされてますけど。
めんまちゃんもあんなにかわいらしい顔して、血を出しても食べますか!あのいきおいで指噛まれたら大出血だわ…って恐れたりしました。
豆まきは振りだけして投げずに、全部お口の中に入りましたi-280


〔nyankoさん〕
さえない顔、自分で撮ったけどおもわず笑ってしまいました。実はね、この中ではエディ、2番目に大きいんです。マロンくんがエディより少し大きいんです。
ホント弱気で情けないです。帰り道になったら突然スイッチが入って気が強くなったりするズルイ一面もエディにはあったりします。ますます情けない。
骨はなかなか食べるスタイルが決まらないらしくくわえてウロウロしてたので恵方はまったく無視でした。
寒いときは鍋がいいですよね。


〔chachieさん〕
なっちゃん、ひなちゃんは骨、未体験ですか?ちょっとニオウけど、かわいい愛犬の野生の一面を見ることができるアイテムですよ。
鬼のお面で遊ぶことだけでも立派な節分。…ということにしましょう。
なっちゃんは親戚だからエディと似てるのかな。育て方の問題!?やっぱり後から来た子のほうが強いのかなぁ。結構みなさんそんな風に書いていらっしゃいますね。めざせ多頭飼い?色々教えてくださいね。

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
