fc2ブログ

ひとりごとですから

最近どうも家族にいい様に使われてるような気がしてならないんですが。
その①
エディパパにおつかいを頼まれててお散歩友達とドッグカフェに行けなかった。
でもあとで「おつかいは今度でよかったのに」と言われました
カフェ行けたんやん。

その②
実家の母の戸籍抄本を取り寄せしてあげました。
ウチの実家の本籍、宮崎なので、郵送で取り寄せないといけません。やり方を教えてあげたのに「じゃまくさいからやってよ」だって。

その③
最近一人暮らしをするために引っ越した妹=せんちゃん。
「郵便の住所変更の手続きしてきて~」って
なんでよ?って聞いたら、「仕事で行けないから」
ワタシのことヒマ人だと思ってない?って言ったら、、、
「は?ヒマやろ?」だとぉ???キィィ~ムカつくぅ~。

専業主婦だって忙しいのよ~
そりゃ、仕事と違って時間に縛られはしないけどさぁ。
ちぇっ。

あ、すいません。
ただの愚痴でした。

そんなワタシの癒しは、、、
モチロン、エディくんなんですけど、
実は結構、買い物で発散してしまうタイプだったりします。
(生活苦にならない範囲でおさえる理性は持ってますのでご心配なく)

先日も三ノ宮でそんな買い物をしたあと、おっきな本屋で捜し求めた雑誌を購入。
近くの本屋にもあったんですけど、立ち読みされまくってヨレヨレだったので買えずにいたのですが。
これです。
IMG_2042.jpg


『多頭飼い』いずれは。
って考えてるので。この中にキャバリアは多頭飼いに適した犬種って書いてあります。
ココロを揺さぶる一冊です。

だけど、なんでも2倍かかりますよね。抜け毛も2倍。
でも楽しさも2倍。シアワセも2倍、それ以上かもしれないですね。
甘えんぼ2倍はちょっと身がもたないかも知れないけど。


エディくん、最近寝床をホリホリするのが激しい。
布団もホリホリ。お昼寝のときもマットをホリホリ。
IMG_2044.jpg


ぐちゃぐちゃがお好きなのかな。
しわになったトコを枕にしてたりします。

何やってんのよ~。と思いつつ、ニンマリしているワタシ。
こんなちょっとしたことでワンコと暮らして良かったなぁって思います。

ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


おまけ
エディくんと、お買い物と、あともうひとつのワタシの癒し。
もうおわかりですね。

おいしいもの♪
IMG_2038.jpg


凝ったケーキも好きだけど、この大胆さも好き。
だって、バナナ好き、生クリーム好き、スポンジ好き。
全部好きなもので出来てるんですもん。
エディ坊ちゃまもバナナ好き~。

丸かぶりじゃなくてフォーク使いますよ。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、カプチィさんには珍しく、
i-231i-191が登場してますね~~。
そういう私も、半年に一回くらいは、
『私はこの家の家政婦じゃな~~いi-191』ってi-193しちゃいますi-229

も少し暖かくなったら、また会いたいですね♪
で、ダブルキャバキャバに、癒されましょう~ねi-178

怒ってるのか_alt_str_e_3.gif__alt_str_e_330.gif_

郵便局手続きは無事完了して頂けたのかしら

ニーにこの前のBirthdayの日に[いいなぁ]ってしたら
[今度行く時は(実家)土産に持って行くわ]って言ってくれたからメッチャ楽しみにしとるで
今あんまり食欲ない時期やねんけどならホール①人喰いでも余裕ドンと来い
ってか切り分けんと喰いたいわカブリつきたいマジで

あっ郵便局あんがとね

No title

初めに。。。え~~っ、カプチィさん!!
まるごとバナナはかぶりつきじゃないのぉ~??
おかしいなぁ~??フォークなんて。。。
私の考えてる?(笑)カプチィさんと違~~う!!
どんな人想像してんのって?ナイショ。ぷぷっ。

そうなんです!専業主婦は忙しいんですぅ~。
買い物・散歩・ジム・テレビ・パソ・etc。。。。。
あっ。。。これ私(笑)忙しいのよ~。。
多頭飼い・最初こそ大変だけど乗り越えれたら
メチャメチャ幸せ2倍に変わるよ~~v-10
お財布の中身2倍は、時に幸せを邪魔するけど(笑)

お使い、お疲れ様~♪

あります、あります。こういう時!
私も、主人や実家の母の頼まれ事。
なんであたしの方が忙しいのに!キーー!!って思うこともありますが。
『あたしって、役に立つ出来る奴~♪』
って思うと、不思議と腹が立ちませんよ~(笑)
ええ、自画自賛します。誰も誉めてくれませんから(笑)
まるごとバナナ、美味しいですよね~!
でもボリューム的に一本全部は食べられないので、4つぐらいに切り分けて食べます。
エディくんが狙ってますよ。
美味しいものは、人に限らずワンコも大好きですよね(笑)

お返事

〔mocha5さん〕
そうなんです、お怒りモードでした。でも夫には「やってあげるから、頼まれるねんで。なめられてるんやろ」って、とくに妹のことですが、言われましたi-202
ホント、暖かくなったらお会いしたいです~♪


〔せんちゃんへ〕
この絵文字具合も何だかワタシの気分を逆撫でするんですけど?
おみやげケーキはみんなで楽しく食べるものなので、ケーキの大食いは、ご自宅でなさって下さい。あ、もちろん、自腹で。


〔chachieさん〕
いや、あの、、、若かりし頃はまるごとバナナもかぶりついてたんですけど。おホホホ…。
ワタシって、いったいどんなイメージなのかしら?
そうそう、主婦忙しいですよねっ!洗濯、掃除、お散歩、昼ドラ、お昼寝、…あれ!?違う違う!お散歩、お買い物、夕飯の準備etc.だった。
多頭飼い、いつ実現できるかなぁ。幸せ2倍かぁi-176


〔nyankoさん〕
nyankoさんは、ホントにお仕事も忙しいのにね。ワタシは文句言うくせに、やってあげてしまうからつけあがらせてるようです(主に妹)。
あれ…???
ワタシは、まるごとバナナ、一回で完食ですよ…。
いや、いや、ちょっと、キツイなぁって思うんですけどね。
…ホントはペロッといけますi-280
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク