スポンサーサイト


オトコノコですから。

昨日はバレンタインデーでしたね。
どきどきしていた頃が懐かしい…。

寒い中いつもの公園にお散歩に行ってみると、
やっぱり誰にも会わなかったので、少し足を伸ばしてみました。

奥須磨公園まで。
IMG_2054.jpg


真冬の公園。
池で魚釣りをしてる人に興味津々のエディでした。
寒いね~。春が恋しいよ~。

1時間半ほどゆったりとお散歩しました。
さてさて、バレンタインデー。
今年はなんとなく、手作りしてみようかなぁって気分だったんです。

用意はしてたけど、なかなか行動にうつさないワタシ。
で、当日に製作しました。
手作りなんて何年ぶりかなぁ。
結婚した最初の年以来…か。

生チョコを作ってみました。
IMG_2056.jpg


見た目は、勘弁してください
余ったココアパウダーをかけすぎました。
でも、おいしかったですよ。
(ちゃっかり味見&横取りしました)

さて、そして、我が家の坊っちゃん。
甘いお顔だけど、一応オトコノコだもんね~。

ゴハンに、ハート型の鶏バーグを作ってトッピングしました♪
IMG_2058.jpg


鶏ミンチにゆでたカボチャを混ぜてコネコネ。
いびつなハートですが、愛情はたっぷり入れときました。

待て。(顔近付けすぎよね)
IMG_2059.jpg


ヨシ!
の後、あまりの早さに写真撮れませんでした。
喜んでもらえたみたいで、オカサン嬉しい。

そして、今日のエディパパのお弁当にも同じ鶏バーグを入れました。
エディのだから、味は付けられないので、
鶏ミンチと、カボチャの味わい、エディパパの分には塩コショウして焼きあげました。
エディの残りみたいでゴメンネ。エディパパ。
でも、ほら、愛情たっぷり。
あ、でも、エディへの愛情だったかしら?




ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディ君もしっかりバレンタインもらっちゃったんですねぇ☆
愛情たっぷりの鶏バーグ、写真撮れないぐらいの早さなんて、すご~くおいしかったんですねぇ(≧д≦)♪
めまちゃんは女の子なので、しっかり彼にチョコあげてました(笑)

No title

ホント!!あのドキドキ感はどこに置き忘れたんだろっ???
今じゃ結構学生さんは女の子同士であげたりしてるよねぇ~。
私の頃は本命か義理かが主流だったなぁ~。

それにしても、チョコもバーグも手作り!!
さすが~~カプチィさんv-218
次の日のエディパパさんのお弁当バーグ!!
エディ君自分のだと思い込んでなかった??

No title

あのドキドキ感。思い出すと甘酸っぱいですよね(笑)
素敵な手作り生チョコですねー。
私は、チョコ、手作りしたこと無いです。
一応一度だけ手作りしようと試みましたが、ボールやお鍋など、あちこちにくっつくチョコが勿体なくて、その場で食べちゃいました(笑)
エディ君、素敵なハートの鶏バーグ♪
一気食いですね(笑)よほど美味しかったんでしょうね~。
愛情も栄養も満点ですね!(^^)

No title

生チョコおいしそうですよ♪
あまったココアパウダーをたっぷりかけてしまう、主婦はやっぱり余らせるのがキライなものです(^^)
エディくん、人間ならきっと抱えきれないくらいのチョコをもらって帰ってくるでしょうね。
鶏バーグもらえてよかったね!
フードの上に何か乗ってるといつも以上にテンションあがりませんか。
このレシピいいですね。今度まりもにも作ってみます♪
いつもは離乳食のおこぼれ、いえいえおすそわけをもらってるまりもです。

お返事

〔めまママさん〕
バレンタインはエディくんがメインだった!なんて言ったらエディパパがすねそうですけど。
普段はフード以外ほとんどあげてないので特別に何かしたかったんです。
チョコをさげためんまちゃん、とってもプリティでした。


〔chachie♪さん〕
ね、どきどきのバレンタイン懐かしいね。逆チョコをエディパパに請求してみたんだけど無視されました。
チョコは簡単なんだけど、不器用なワタシには切るのが難しかったかな。柔いからくっつくのよ~。
エディは「食べ物はすべて自分のものかもしれない」という妄想の世界に生きてるので誤解したはずです。


〔nyankoさん〕
どきどきしてた自分を思い出すと、懐かしくてにやけたと同時に、歳って知らない間にとってるもんなのねと悲しくなりました。
生チョコを作ってるワタシを見てました??ボール、ヘラ、包丁、それぞれくっついたチョコを味見しました。
エディにあげる前に切っておくべきだったかも知れません。だって、半分に噛み切ってそのまま丸飲みしてたんです。ケロッとしてたので良かったです。


〔バンビさん〕
ありがとうございます。
ついつい主婦根性がでてしまって、むせるココアパウダーを大量にふりかけてしまいました。
で、食べるときに振り落とされてたんですけどね。
(結局ムダになってました)
エディはきっとシャイすぎてもてないですよ。
そうなんです。普段はフードだけなのですっごくテンションあがります。簡単すぎですが、まりもちゃんにも是非どーぞ。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
