スポンサーサイト


これっ!

タイトルであ~!デジイチ買ったぁ~???
って思った方もいらっしゃるかな。

前回のブログの日、確かにデジイチを見に(?)いや、なんなら買いに行ったワタシですが、、、
そこでさらに迷うハメになりまして。

EOS kiss Digital Xを、ほぼ、買うつもりで行ったんですけど、21日にこの次のEOS kiss X2が出ます。

モチロンそのことは知ってたんだけど、「初心者なのでそんな最新じゃなくていいわよ
と思ってEOS kiss Digital Xにほぼ、ココロを決めてました。

だけど、新しいEOS kiss X2には、
これがまた初心者に優しい機能も付いてたりするんです。

実物がまだ入ってきてないので手にとって比べられないし、
もしかしたら新しいのが出たら前のは、もうちょっとお安くなったりして?
なんて淡い期待もいだきつつ、21日の発売を待つことにしました。
200803172139442.jpg


さっき本屋でCAPAというカメラ雑誌を買ってきてしまい、
エディパパに『おいおい、オタクっぽくない?』って言われましたけど
いえいえ。
それだけワタシは今、カメラに熱いんです


さて、タイトルの件ですね。
最近の我が家のハマリものです♪

20080317213941.jpg


10円饅頭、これもかなり前からテレビで観たことあったんですけど、
ドコにお店があるのかなぁ~?と思ってました。

先日我が家に遊びに来たエディパパのお友達ファミリーがお土産に持ってきてくれて、
はじめて食しました。

黒糖の風味と、もっちもちの食感
あとひく甘味です。
これで1個10円?いいの?
かなりの数持って来てくれたのに、やめられない♪止まらない~♪♪で、完食。
ワタシタチ夫婦ハマリました。

昨日、早速買ってきましたよ。
20080317213943.jpg

     製造直売 まんや 
        神戸市垂水区向陽2丁目1-21


なんかエディくん変な顔ですが。
ケータイなので色も変ですが。
おいしいですよ。普通のと、栗あんのを18個ずつ。

200803172139432.jpg

       『イイにおいでしゅね♪いいんですか♪?

カワをちょびっとだけもらったエディくん。
出来たてはモチロンおいしいですけど、
冷めても、次の日でも、
もちもちしてました

20080317213944.jpg

        『まるごともウエルカムでしゅ♪

「まんや」さん、ココ以外にも店舗あります。
今回は売り切れてたんだけど、「切り落としチーズケーキ\150」ってのもオイシイみたいです。
リベンジしないといけないのがどんどん増えていくわ


ぼやけたケータイ画像でも見ていただいてありがとうございます。
ポチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう~~~いつカプチィさんが更新するか待ってたよーー!
私も日曜にカメラを見に・・・(笑)
今のデジカメはキャノン。だからキスデジしか目に入らない。ふふっ。。。
で、同じく今月末にX2が出るぅ~~e-317
値段はまだわからないけどぉ~~。。。
と、まるっきりカプチィさんと同じ事を考えておりました。(心はX2)

それからこの饅頭この間TVで見たよ~~。
この饅頭自体好き!っていうかぁ~黒糖がたまならく好きなのぉ~~e-272

No title

へえ。10円でお饅頭ですか?
採算がとれるのかなあ?(笑)
機会があったら買いに行ってみます(^^)
デジイチ、買われるんですね!
楽しみですねー♪
写真を楽しみにしていますね(^^)

もう1回出場!

ニコンやキャノンのイマイチわからんってのは
性能の良さとか付いてる付属とか詳しい事ですぅ。
名前だけはキャノンって決めてるって事なの。
今出てるの持ったけど結構軽かったよねっ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、鍵コメになってしまいました。。。(汗)
すいません^^;

No title

これ!のタイトルの後に、
「買っちゃいました~♪」ってくると思ったら、
お饅頭・・・さすが食べもんネタのカプチィさん^^:
にしても、一個10円って!!で、おいしいなんていいですね♪
来週垂水に行く予定があるんで、行っちゃうかも~デス^^v

No title

カメラはおあずけですね~。
最近10円饅頭のお店の前を通ったんだけれど
結局買わなかったよ。10円なのに美味しいんだね。
妹が垂水に住んでるから買ってきてもらおうかな?

天使と悪魔の囁き♪

EOS kiss X2買っちゃえ!買っちゃえ!(笑)
うち、Xですが、なんでこんな早く2が出るかな~って感じです。
主婦的には新しいのが出ると、前のモデルは安くなるからそれを、と思ってしまうのですが、パパは絶対新しいのがいい、と言っています!
次々と新製品が出るのは悔しいけど、そう言ってるとなかなか買えないし。。。
って私もいまいち使いこなせてないような気もするんですが。
でもデジイチはすばらしいことはまちがいない。いっしょにはまりしょう!

お返事

〔chachie♪さん〕
ワタシとchachie♪さん考えてることが全く同じようですね。ワタシも詳しいことは…初心者なので?なことがいっぱいです。
わかりやすく教えてくれる店員さんに聞くのが一番です。…はい、ワタシは頼りない人です。
XでもX2でも初心者には十分だとは言われましたが。本体は新しい方がさらに軽いですよね。


〔nyahkoさん〕
なんだかちょっと前に「儲けはあまりナイ」的なことをテレビでみたような気がするんですけど、ここのお店だったかどうかは不明です。
にしても、味はホントに10円以上だと思います。
デジイチ、楽しみとドキドキと両方です。自分がデジイチを構えてる姿を想像するとこっぱずかしいですi-229


〔つるさん〕
鍵コメじゃなくてよかったんですよね?
40Dは機能もいいでしょうけど、ワタシには宝の持ち腐れに陥るような気がして…。kissのほうでならしてみて、「やっぱり40Dにしとくんだったなぁ」って思うようになったら成長したなぁってコトなんじゃないかと。
カメラわかる人的にはもったいない選択なのかもしれないですが。


〔mocha5さん〕
あ、引っ掛かっちゃいました?
うふふふ。言われてみれば食べもんが何かしら絡むワタシのブログ。
おいしいもの大好きなんですもの~♪そのうちエディを登場させずに食べ物だけのブログになってしまわないか心配ですわ。
さっそく行かれたみたいで嬉しいです♪♪


〔ハッピーママさん〕
はい。おあずけ中です。長い「待て」をされられてるエディのつらさがわかります。
10円まんじゅう、おすすめですよ。ぜひ一度お試しください。


〔バンビさん〕
あ、来ましたね。天使or悪魔どっちでしょう。どっちもですね。
ワタシも、「新しいのが出てからXでじゅうぶんだわ」って思ってたのに、店員さんと話してると、「へぇ~それはそれでとっても魅力的ですね~」って新しい方にココロがうつってしまい…。
楽しくはまって生きたいです♪
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
