スポンサーサイト


デジイチデビュー

昨日、念願のデジイチを発売早々買いに行ったワタシ。
でも、最初売り場には『X2 近日発売』って、前見たときと同じ表示があるのみで…。
『はぁ?今日やろがぁ?』って、そんなに怖くありませんけど(どうかしら?)思ったワタシ。
何でもまだ展示が間に合ってなかったそうです。

奥からやってきたX2ちゃん。
調べてきた最安の値段をもとに交渉。
晴れてワタシのコになりました。


せっかく手に入れたのに明日からは雨みたいなので、
ちょっとした胃痛をかかえつつ、モデル犬エディくんと練習に行ってきました。

IMG_0022_convert_20080322212036.jpg


IMG_0021_convert_20080322212224.jpg


場所はときどき行ってた「奥須磨公園」です。
野鳥を追っかけてる(風な。)ゴッツイ大きさのレンズのカメラを持ってるおっちゃん達に圧倒されつつ、
さらに胃痛と格闘しつつ、チマチマと撮影しました。

ホントは、ちゃんと色や光の調整とかあるんでしょうけど、とりあえずは『ファインダーを覗いて写真を撮る』というスタイルに慣れるところからなので、お見苦しくてすいません。

エディくんも最初は『何?その黒いの?怖くないの?』ってびびった様子でした。

IMG_0030_convert_20080322213721.jpg



まだまだですね。
むずかすぃ~。
でも楽しい、嬉しい。




カメラが変わってもやること一緒♪

IMG_0047_convert_20080322214138.jpg


今日のデザート。
エディパパ母からのいただきモノ。あまおう
甘くておいちぃ。


あ!

こらっ!!

IMG_0048_convert_20080322214424.jpg

  

『フンガッフッフン』byサザエしゃん。なエディくんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディ君かっこよく写ってるね~。
モデルもいいしカメラもいいし~。
カプチィさん胃痛は大丈夫ですか~?無理しないでね。
エディ君もいちご丸ごとパクリ?喉つまらなかった?
あまおうは美味しいよねv-238

やっちまったな!

やっちゃいましたね♪
楽しいでしょ~、デジイチ。
私もまだまだ勉強しないといけないのですが、とにかくバシバシ撮ってます。
いつかいっしょに撮影大会したいです♪
以前お会いした時は突然のことでアタフタしてしまいましたが、今度は落ち着いてエディ王子を撮影したいな☆

値段交渉も結構楽しかったりしますよね!

No title

早速、撮影散歩に行かれたんですね~~!
微笑んだようなエディ君、いい感じです♪
週末はあいにくの雨でしたが、
これからの季節、いっぱいお散歩できますもんね^^v
バシバシ撮って、お披露目してくださいね!


胃痛は良くなりましたか??
お大事に。

No title

胃痛大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
エディ君、新しいカメラがちょっと怖い?(笑)
その内慣れてくれると良いですねー。
最初から使いこなしてますね!キレイに撮れてる。
今後も写真期待しています(^^)
サザエさん状態のエディ君。うちもやります(笑)
まるっぽ口にくわえて、噛めないで、ふがふが。
最後にはヒンヒン鳴いて、助けを求めます(笑)

No title

使い心地どうですかぁ??
実はめま家も同じの狙ってるんです(^皿^)
是非いろいろ教えてください~い♪
エディ君の表情もいきいきしていて、いちごくわえている写真なんてとっても素敵です!

胃痛大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね(>_<)

お返事

みなさま、コメントありがとうございます。
胃痛はもう大丈夫です。ご心配おかけしました。胃弱なのに大食いで困ったことです。

〔ハッピーママさん〕
いえいえ。とんでもございませんです。
まだ、何も設定せずに撮ってます。宝の持ちぐされ状態…i-202
あまおう、おいしですね♪
エディはこの後、あまりにでっかいので隠れて床を汚してがんばって食べてました。


〔バンビさん〕
やっちゃいましたよ~。楽しいです。けど、なんかまだ、デジイチを持って構えてる自分がしっくりきません。この姿、変じゃないかなぁって気になる。ま、誰も見てないけど。
撮影大会いいですね♪そうそう、前回は嬉しくて興奮しすぎましたi-201
いろいろ教えてください☆
「エディ王子」だなんて。そんないいもんじゃないですよ。
ワタシも飛ぶまりもちゃんを撮ってみたいです。


〔mocha5さん〕
早速、行きましたよ~。何せ嬉しがりなものですから。
いっぱい撮って、使い慣れないと。
まだ、機能をほとんど活かせてない状態なのでi-229
もっと動きのある写真を撮っていきたいんだけど、モデル犬に頑張ってはしゃいでもらわないといけないですわ。この日は(この日も?)おっとりエディくんでした。


〔nyankoさん〕
そうみたいです。「なんだろ~これ。黒いのが近づいてくる~」ってまだ落ちつかないようです。
ファインダーを覗いてるのでワタシの顔が隠れて怖いのかな。
いえいえi-201全然使えてないいんですよ!だって、これ、全自動設定ですから。コンデジと同じコトをデジイチでしてるだけなんですi-229
サザエしゃんエディくんは、この後エディパパから逃亡して床をイチゴ色に染めながら食べてました。
助けを求めるなんて鈴ちゃんかわいいです。エディは食べ物の事となると犬が変わります。


〔めまママさん〕
あら♪めまママさんもi-233
まだ、何も機能を活かせてませんが、軽くて持ちやすいし、カシャカシャ撮るのが楽しいですよ。
そうですね、このイチゴをくわえた写真は色がきれいかなって思います。
何もお役にたててないですけど、これから使えるようになっていきたいです。


〔〕
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
