

春を感じに

風は冷たかったけど、エディくんと春を楽しみに行ってきました。
東の方ではすっかりも咲いてるらしいし。

さ、よそ見してないで(正面から撮れなかっただけ…笑)
頑張って歩きますよ。

IMG_0119_convert_20080329202035.jpg


エディは大好きな階段。
ワタシにとっては、こちら方面に向かうときに立ちはだかる巨大な壁
でも挫折してはいけません。

IMG_0120_convert_20080329202408.jpg


ほら、若い子は尻尾フリフリでずんずん登っていきます。
ざっと数えたら130段ほどでした。

ココを超えて、着いた先は殿津谷公園(←何て読むんですか?誰か教えて。)
IMG_0125_convert_20080329203023.jpg

IMG_0063_convert_20080329202901.jpg


咲き始めた桜を見つけて、
エディくんも『えへへへ~』って、
ごきげんに。

春を感じていい気分になっていると、向こうから明らかに犬ではない声で、
『バウっ!バウっ!』と吠えているオジサンがこちらにやって来てました…

「ひょえ~コワ~エディを引っ張って足早に退散

…余計な春を感じてしまいました。

何とか気を取り直して、
少し歩くと今度は本物のワンコに出会いました♪

IMG_0126_convert_20080329204009.jpg


さっきの衝撃が残っていてお名前聞き忘れました。
大人しくてやさしいワンコで、犬見知りのエディが嬉しそうに挨拶していました

そのあと、図書館の近くまで歩きました。
風が気持ちいいねっ♪
IMG_0123_convert_20080329204429.jpg


片道40分弱のロングお散歩。
ワタシが大好きなパン屋さんのパンを買って帰りました。

IMG_0131_convert_20080329205001.jpg


エディくん、家まで元気に歩いてました。
ここまで平気ならあのカフェにも歩いて行けそうだなぁ
確かな手ごたえでした。


晴れは今日までみたいですね。
明日は寒くなるらしいけど、そんな中ちょっくら京都の海沿いへ行ってきます。
エディくんはお留守番。ごめんね。
堪能してくるねカニちゃん

ポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
それから続きもみてね↓




ひさびさ行ったケーキ屋さんにも春がいっぱい。
今回はめずらしくワタシからのおみやげ。

次はエディパパの番ね

IMG_0100_convert_20080329205759.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディ君春をいっぱい感じてきたんですね。
かなりの階段数頑張ったのに変なおじさん出現!
暖かくなるとこういう人も増えるので危険ですね。
エディ君に守ってもらわないとね。
パンもケーキも美味しそうだねv-10

No title

うふふ♪あの階段ですね^^v
殿津谷公園までお散歩だったんですね!!
ちなみに、とのつだに公園と読むんですのよ~~ん。
この前いっしょに居た息子が出没する公園です♪

No title

これはぁ~「とのつだにこうえん」と読むんですよぉ~!!
(mocha5.さんのコメを見たのバレバレ?)笑
春を感じに行ってたんですねぇ~。
あっ。。。これどこかで聞いた様な?ふふっ。。。
笑ってるエディ君最高だねっ!
なんか毛も見事になってきたんじゃない?
明日はカニ??
そして今日はカプチィさんのケーキおごり?!
だから明日雨か・・・。ぷぷぷっ。。。

No title

春ですねえ。お散歩も楽しい季節ですね♪
桜の見頃はもう少し後のようですね。
今年は関東の方が早い?
エディ君、最後のパンを見つめている瞳が切なそうです。
分け前、もらえたんでしょうか?(笑)
カニですか~。いいですね♪
あいにくの雨だったけれど、お腹の方は満足されたかな?^^

お返事

〔ハッピーママさん〕
仕事をしてた頃はこの階段、息が切れて疲れてたんですけど、お散歩をよくしている今は大丈夫なんです。仕事を辞めて健康になったワタシです。
変なおじさん…ホントに怖かったですi-201エディが警戒して吠えたら向かって来られるかも~と思って慎重にかつ、すばやく逃げました。


〔mocha5さん〕
うふふ♪あの階段です☆
「とのつだに」だったんですねi-190エディパパなんて「でんつや」って言ってましたi-230
そちら方面にもゆっくりなら歩いていけそうです。


〔chachie♪さん〕
もぉ~chachieさんったら♪。
我が家ではしばらくこの公園名が???でした。
どこかで聞いたようなことですが、春を感じてきましたよ。
エディ毛はこの冬のあいだに随分育ちましたi-189でも細くて絡まりやすいですi-202
あ、だからカニの日は雨だったのねi-195もう、ケーキ買いはエディパパに任せることにしようかな。


〔nyankoさん〕
そうですね、関東は満開ですよね。この辺りはまだつぼみの方が多かったりします。
パンだけを撮ろうとしてたのに、当然のように写りこんできちゃいました。いつも食べ物と一緒に撮られてるから「入らないと」って思ったのかしら。
カニはもういいです…とは言わないけど、大満足してきました。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
