

お花見☆妙法寺川公園

近くに住んでたけど、桜の季節に初めて行ってきました。
我が家からはちょこっとだけ電車に乗ります。

IMG_0251_convert_20080404225841.jpg

      『網越しにこんにちわです』  ホームにて。

コレくらいの距離なら余裕です。←そりゃそーだ
おとなしくご乗車ののち、商店街を物色して目的地へ。
駅の近くからずーっと川沿いに桜の公園があります。

IMG_0263_convert_20080404230604.jpg


陽が傾きかけてたのでイマイチ…

IMG_0282_convert_20080404230925.jpg


夕日をあびたアップはまぁまぁ?

IMG_0258_convert_20080404231225.jpg


久しぶりにパパとお出かけできたエディはずっと嬉しそう。
妬けちゃうなぁ。
男同士だけど。

IMG_0254_convert_20080404231516.jpg


エディパパと、ピンクのリードも何の違和感もなし
というより、たぶん誰もオス犬だとは思ってないのか。

こんなにキレイだったのね。
毎年来ようと思いました。

バーベキューの準備をしてるグループや、すっかり出来上がってるオジちゃん達もいます。
お酒には興味ないワタシですが、イイにほひにはエディと一緒に鼻がヒクヒク
そんなこんなで、片道歩き切ったところでひと休み。

休憩のオトモは?
     モチロンこれ♪
IMG_0271_convert_20080404232429.jpg

      あのぅ、エディパパ?犬が完全に舐めてますけど?


花見といえば?

IMG_0272_convert_20080404232709.jpg

       『だんごでしゅ♪

  ねぇねぇ。エディパパ、今、完全に食わしたよね


IMG_0266_convert_20080404233932.jpg

       『まあまあ、おかさん。今日は目をつぶってちょーだい

IMG_0260_convert_20080404234336.jpg


身近な場所で満足満足な一日でした


ぽちいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
IMG_0289_convert_20080404234722.jpg


どぉしてもたこ焼き、イカ焼き、から揚げ…
の屋台が気になるエディパパなのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー。きれいだ~。見頃ですねえ。
明日、お天気が良かったら桜を見に行けるかなあ?
エディ君、あんこを舐めてあんこを食べて、よかったですねー。
エディ君にとっての『お花見』は甘~~い想い出になりそうですね♪

No title

エディパパ完全に食わしてる!うんそう思う(笑)
ダメじゃ~ん、私に食わしてくれなきゃ~。。
川沿いの桜ってキレイだねぇ~。
枝がぐぅ~~んって伸びてるその姿がステキv-10
私はそんな桜が大好き!
そしてそして。。。花見と言えば~
私はアメリカンドッグが気になってしょうがないv-356
それも中身は魚肉ソーセージじゃないとぉ~~!
あっ。。。ついつい熱弁になりましたv-436

No title

見事な桜並木ですねぇ~
花より団子な私・・・
やっぱ屋台が気になっちゃう!!
たこ焼き・イカ焼き・から揚げいいですねぇ~
「目をつぶってちょーだい」
のエディ君思わず笑っちゃいました!!
エディ君もおいちぃ思いができてよかったネッ♪

No title

桜並木素敵ですね~。こういうところだとゆっくりお花見も楽しめそうですね。
ほっと一息にお団子グ~v-218
エディ君もお団子食べるなんてびっくり。喉つまらなかった?
電車も大人しく乗れたなんてエライねっv-424

No title

この公園の前に、小さい時住んでました♪
その頃は、小さいしょぼしょぼの木だったのに、
とっても立派になってるんですね~
年月を感じてしまったわ^^:


エディパパ、完全に食わしてますね^^:
でも、自分が美味しいものをおすそ分けしちゃう気持ちも分かるなぁ~~♪
この間ね、たい焼きもってベンチで桜をホケ~って見てたら、
モカにあんこペロペロされてました^^:

お返事

〔nyankoさん〕
ええ、この辺りは見頃でした。まだ、木によっては半分も咲いてないのもあったのでもうちょっと楽しめるのかな。
日曜日はお花見行かれましたか?
ウチの子である限り、どこに行っても『おいちぃもの』が食べれると思ってしまうかもしれないですね。


〔chachie♪さん〕
うん、二枚目の写真は完全に食わしてました。「エディ、ほれ♪」とかいってた気がしますi-202
川に両側から桜が寄ってきてる感じ、ステキですよね。日本人でよかったわぁ。だんごも食べれるし。
chachie♪さんはアメリカンドッグ派なのね~。棒の近くで端っこがカリってなってるの好きだなぁ。
でも、ワタシはフランクフルト派です☆ウインナーがメインの方が好きなの。
あ~食べたくなってきたi-280


〔ヤンヤンさん〕
桜並木、思ってた以上に立派でした。金曜日の夕方だったので、これから会社の花見が始まるって感じで、まだすいてたのでのんびり歩けました。
ワタシは花もだんごも♪かな。屋台は何であんなに魅力的な匂いを出してくるんでしょうね。エディの鼻の動きがおかしかったです。
目をつぶった写真が何か多かったんですよ。夕日がまぶしかったのね。


〔ハッピーママさん〕
平日だったのでのんびりと桜のあいだをお散歩できました。
だんご、詰まらせないようにちょっとずつかみちぎって食べてましたよ。いつの間にか餅類の食べ方までマスターしてました。
この電車はおとなしいんです。JRでは鳴いちゃいましたけどi-201


〔mocha5さん〕
あら、そうだったんですね。とってもキレイな桜並木に感激しましたよ。いいところですよね。
エディパパ、この日は(この日も?)甘アマでした。エディとだんごが撮りたいのって言ったらナゼかだんごを食べるエディを撮ることになりました。
たい焼き持ってベンチで桜をホケ~…っていいなぁ。春だなぁ~。
モカくん、ラッキーだったね。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
