スポンサーサイト


お花見☆神戸総合運動公園

IMG_0315_convert_20080407155038.jpg

土曜日に行ってきました。
二日連続の近場でお花見です。

この日は先にジムに行っているエディパパと現地集合です。
初めてエディと2人で電車に乗りました。
ちょっとドキドキでしたけど、やっぱりおりこうさんでした

お花見日和の土曜日。
家族やカップルがあちこちでレジャーシートを広げてます。

我が家も場所を決めてお弁当タイムです。

IMG_0290_convert_20080407155238.jpg

恥ずかしいので小さくのせます
関○スーパー頼みじゃなくて、作りました。

IMG_0292_convert_20080407161234.jpg

      おすそわけがあるはず、と信じて疑わないエディ

エディくんにはサラダを作る時に茹でたかぼちゃを取っておきました。
外で食べるとおいしいね。

IMG_0298_convert_20080407161827.jpg


ここも満開に近い木と、まだつぼみがたくさんの木がありました。
今日の雨で大分散ってしまったかな。


こんな桜を見ながら、
お腹いっぱい。
ウトウトとシアワセな状況になっているエディパパを、、、


IMG_0296_convert_20080407162151.jpg

       容赦なく襲撃する、悪ディ

エディに愛情いっぱいに起こされたエディパパ。
眠れそうにないので、移動です。


秋にコスモスを見に来た丘。
この時期は菜の花がいっぱいに。
IMG_0301_convert_20080407162747.jpg


IMG_0299_convert_20080407162923.jpg


桜の淡いピンク色もいいし、
菜の花の黄色も春だな~。

あったか陽気の中、日本の春を満喫できました。


IMG_0305_convert_20080407163129.jpg

       噴水のそばでクールダウン

気持ちよさそうにしてるけどこれ以上は近付けません。
お水怖いのよ~のエディくんですから。


いい一日でしたけど、
翌日ワタシの身にとんでもないことが…

ポチと追記に続く。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
日曜日。
いいお天気だったのに、朝から激しい鼻炎になりました。

ワタシは検査によるとスギやヒノキの花粉は大丈夫なのですが。
唯一コメ科のアレルギー。
年に何度かこんなひどい鼻炎になります。

今回も何が原因かわからないのですが、
とにかくクシャミ、鼻水の連続で、外に出れません。
頭痛いし、鼻の下が荒れるしで散々な一日でした。

よって、家事もままならず、お昼はマク○ナルド
IMG_0431_convert_20080407165028.jpg

って、これ。
バンコクのマク…です。写真の整理をしてて発見。
なんか違うよね。

またまたジムに行ってたムキムキマンエディパパはお見舞いを買ってきてくれました。

IMG_0319_convert_20080407164908.jpg


よって、めでたく完治しました。
鼻の下はひりひりするけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわっ♪

運動公園へ行かれたんですねぇ~♪
我が家は土曜日、須磨浦公園へ行って来ましたよん^^
でも、同じくつぼみの木もいっぱいあって、イマイチ迫力に欠けました。。。
エディくんの信じて疑わないヘロヘロした可愛いお顔・・・ぷっ。
カボチャゲット出来てよかったねぇ~^m^

鼻炎、大丈夫ですか?
パパさんの甘いお見舞いには、甘い愛情もたっぷりだったんでしょねぇ~^^
ほんと、カプチィさんの日記は愛情たっぷりで心がほのぼのします♪

No title

お大事にしてくださいね~。アレルギー辛いですね。

美味しそうなお弁当。綺麗な桜。可愛い悪ディー君!
3拍子揃って楽しいお花見ですね~♪
素敵な起こし方がいいわ~(笑)
うちの子も、顔を容赦なく踏みます(ーー;)
でも、許せてしまうんですよねえ(笑)
お水怖いんだー。頑張って、水も滴るいい男を目指してくださいね~♪

No title

とっても綺麗ですねぇ☆
天気の良い日にお弁当持ってお花見、気持ちいいですよね(^^)
めま家はコンビニ弁当でした(笑)
パパさんを襲撃しているエディ君、かわいいなぁ♪
好きすぎちゃうんですよね☆

鼻炎のほうはもう大丈夫になったんでしょうか??
私もハウスダストアレルギーで、突如ひどくなったりします(^^;
お大事にしてください!

No title

ちょっとぉ~ちょっとぉ~~~!!
スゴイじゃない!お弁当v-10
おいしそっ。。。。
いえ、桜もキレイだよ。でも桜とお弁当なら迷わずお弁当!
って答える私だからv-221(花より食欲!)
そしてそして。。。カプチィさん私も土曜日にランに行った時くしゃみ連発で鼻ムズムズ・・・。
鼻かんだりしてたのよ。。。
最近花粉停滞してたのにe-263
ムキムキエディパパはジムに行ってんだねっ!

No title

カプチィさんが総合運動公園に行くって言ってたから、うちも
そこにすればよかったな~。小野のひまわりの丘公園は失敗だった~v-406
手作り弁当もすっごく美味しそう~v-426
でもエディくんの寝かた・・・。パパさん窒息しちゃうよね~v-399
鼻炎落ち着きましたか~?私も今ヒノキ花粉で苦しんでおります~。優しい旦那様~いつもケーキ買ってくれてうらやまし~ィe-280

No title

お花見びよりでしたね♪お弁当もおいしそう!
ここの公園、確か以前行こうとして(車で)入り口がわからず断念したんです。
近くをふらーっと走ってて思いつきで行こうとしてたのが悪かったのかな。
カメラの腕磨きにもなった楽しいお花見でしたね♪

No title

お弁当美味しそう~~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大きく載せても問題ナシですよん♪
桜も菜の花もとってもキレイ。
春満喫ですねっ!
容赦なく襲撃する悪ディ君、ウチもよくお顔ナメナメ攻撃してまーす。
アレルギー鼻炎大変ですよねっ。
私も鼻をもぎ取りたくなる事何度も・・・(-"-)
カプチィさんお大事にねっ。

お返事

〔つるさん〕
師匠、ちわっす。お花見の写真見ました。やっぱりステキすぎる。
そういえば須磨浦公園、一度も行ったことなかったです。来年は行ってみたいな。その頃にはカメラ上達してるといいけど…i-229
鼻炎、翌々日に完治しました。
愛情…?ワタシの愛情は専ら犬にのみ向けられているというウワサがありますよ…。


〔nyankoさん〕
アレルギー、仕事してた時はもっと頻繁だったのでマシではあるんですけどツライです。
エディはパパの顔をペロペロするのが大好きで、仰向けに寝てると襲います。完全に顔踏んづけてました。(どうやら汗がお好きなんです)
水は嫌がりますよ~。周りの人に笑われるくらいシッポ下がってました。
水も滴るいい男はムリっぽいです。水に濡れるとしょぼぼぼ~んになってしまいますので。


〔めまママさん〕
気が向いたから珍しくお弁当作ってみました。コンビ二弁当は我が家も大活躍です。
そうなんです、エディパパが寝て、ワタシが写真を撮るのに夢中になってると、知らない間にエディが襲撃を開始してました。
いつもは一緒じゃないから嬉しいんだろうけど。妬けちゃうわ。
鼻炎は治まりました。めまママさんもアレルギーもちなのね。ツライですよね。


〔chachie♪さん〕
お弁当、褒めていただけるなんてi-233
料理作るのは嫌いじゃないけど、お弁当箱に詰めるのが嫌いなの。だって、センスなくておいしくなさそうになっちゃうんですもの。
chachieさんの鼻もよくなりましたか?
エディパパは仕事の合間をぬって日々ムキムキトレーニングに励んでます。ソフトマッチョが好きなのよぉ。

〔ハッピーママさん〕
ひまわりの丘公園、残念ですよね。以前、キレイなひまわりの中をエディと散歩したいなぁって思ったんですけど、妹が「ワンコダメなんだ」って教えてくれました。犬の散歩禁止の看板って凹みます。
エディはウチでもよくパパの寝込みを襲ってます。「待て」って言ったら待つんですよ。
ワタシの鼻炎は単発なんですけど、花粉症はしばらく続きますよね。お大事にしてください。ケーキはワタシに買わされてる…のかも。


〔バンビさん〕
いいお天気でお花見客いっぱいでした。
あら、そうだったんですね。駐車場もいっぱいあって、入り口も何個かあるはずです。
菜の花が咲いてる丘の上は、遊具もあるし小さいお子さん連れの方がいっぱいでしたよ。
コタくんももうちょっとしたら遊べるかな。
カメラの腕は一向にあがりませんi-202


〔ヤンヤンさん〕
お弁当、褒めていただいてありがとう。いっつも弁当箱に詰めるところでイヤになるんです。おいしそうに入れるのがヘタなんです。
ぽかぽか陽気の中、春を満喫してきました。
お顔ナメナメは「なにがそんなに楽しいの?」って聞きたいくらいいつも熱中してますよ。
「鼻をもぎ取りたい」ってわかる~。鼻炎の時は鼻をもぎ取って、すっきり洗って付け直したくなります。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
