スポンサーサイト


最近のモロモロ。


以前書いたドッグタグのボーン型が届きました。
今回は2回目だからかな?
注文した翌日に「本日発送しました」メールが。
超早い☆

IMG_0444_convert_20080417181251.jpg


モカくんちに貰ったかわいいくまさん。
避難させてたのに。
ワタシの居ないあいだにエディパパがエディに渡しててお耳がびょ~ん

IMG_0445_convert_20080417181533.jpg

あ、また狙ってる。
まぁ。
ホントはエディのだから渡してあげましょう。

IMG_0449_convert_20080417181728.jpg
      『もう返しませんよ

結局、こんな姿にされました。

IMG_0459_convert_20080417181914.jpg


肝心のドッグタグが見えにくい?
まぁまぁお許しください。
今回も表に『Eddie』裏に名字とワタシのケータイ番号を入れてもらいました。



おトイレ成功のごほうび程度にしかオヤツを貰ってないエディくん。
いつもはカットチーズとかボーロ。
今回はジャコを買ってみました。

IMG_0435_convert_20080417182643.jpg


もちろん、食いつきバツグン。

IMG_0438_convert_20080417183027.jpg


頑張っておトイレするんだよ。
…いまだに雨で散歩に行けなかったりすると失敗するエディ。
それもトイレのまん前に。
ワザと…?

そんなわけで今日も雨の合間に行ってきました。
前はハーネスを付けようとするとイスの下とかに隠れちゃって、
「散歩嫌いなの?」っておもってたんですが、最近は自ら寄ってきます。
かわいいカラーになって嬉しいのかな



そしてもうひとつの最近。
エディパパ母におみやげで貰ったもの。
IMG_0432_convert_20080417183947.jpg

きゅうり20本

エディパパは仕事に出て行くことが多いので、
ひたすらワタシが消費中。
(たまにエディもポリポリ)

サッと作れて(←ココ重要)オイシイモノ。
何かないですか?



昨日の夜中、地震があって結構揺れたけど気付いたのはワタシだけ。
爆睡する犬と夫。
犬って予知したりとかないの???


ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
どーでもい追記もあるよ。


エディパパと行って来ました。
前回妹と行ったすき焼き食べ放題。

さらに肉つけてきちゃった

20080417185326.jpg


肩ロース1人前100g×12回
野菜おかわり1回
中ごはん2人でひとつ
サラダ、ケーキ、ウーロン茶

やっばぁ…。

でもこんなに食べて4千円ちょっと。
ありえな~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっら~可愛いくまさんがぁ~。
もろもろに~もう時間の問題?

地震あったみたいですねv-393でも私、気づかなかったかも?というか夢の中で地震で家が揺れるという夢をみたんですが・・・。現実だったのか・・・e-282

きゅうりさん・・・いかなごとかタコの酢の物をよくするかな~? ごめんなさい、普通すぎてe-462

すき焼きお肉12人前はすごすぎ~。それで4千円はe-461

昨日の地震、エディママは絶対気づかないと思ってたのに。v-37 イ~ヒヒヒ!
もちろん、私は気づいたけどね。フフフ

きゅうりね~、乱切りにして中華ドレッシングのようなタレ(酢、しょうゆ、タカの爪、ごま油、砂糖、塩など)に入れてレンジで1分ほどチンしてから、冷蔵庫で冷ますのん、よく作ったよ。なんていうんやろ~?大量のきゅうりが食べられます。(エースママ)

エディのデコチョコの包み紙、シールになったらいいのにな~。めっちゃかわいいしゅぎやで!
ゆうくん

No title

エディ君の食いつき最高ですね(笑)
うちもです(笑)
地震、怖いですねー。昨日と一昨日と2回もありましたね。大きなのが来なきゃ良いんですが。
豚肉や牛肉を味噌(豆板醤を入れると尚美味しいです)や焼き肉のタレで炒めて、キュウリとレタスを切ったモノの上に乗せて食べたりします。割とたくさん食べられますよ~。

No title

地震あったのぉ~~???
わたしは少しの揺れでも体が敏感に感じちゃうよv-356
家もカプチィ家と同じかも・・・。
きゅうりの件は私も普通すぎて(苦笑)
だってぇ~、漬物やポテサラ&マカロニサラダ、酢の物しか浮かばないんだもん。。。
サッと作るなら漬物!塩昆布ときゅうり入れてモミモミ!
これ塩昆布の袋の裏に書いてあったv-221

それにしても今日雷がすごくてv-76怖いわ~。。。

No title

きゅうりはねぇ~・・・
って私普通すぎて書けません。
おいしそうなきゅうりダワッ。
私も今度きゅうりをたくさん買ったら
皆さんのレシピ試してみます。
くまチャン・・・まだまだがんばれっd(@^∇゚)/ファイトッ♪

No title

食べ放題・飲み放題・・・
大好きな言葉です(。-∀-)♪

きゅうりは・・
手抜き料理・・なんでしょうね~?

宮崎の鶏の炭火焼に
添えて食べると・・

何本でも食べれますよ(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


エディちゃんて・・
かなり美形ですよね(。-∀-)♪

女の子みたいに優しい顔してます♡♡

よもぎより・・美しいですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

No title

前に作ったことがあるけど、
きゅうりと鶏を中華風の調味料で炒めたら美味しかったですよ♪
これで2、3本は消費できます。
でも、その調味料がなんだったかなー?
肝心なトコをド忘れしててスミマセン^^;

お返事

〔ハッピーママさん〕
くまさん、その後またワタシの手元にずっと避難中です。こんど手渡したら…さようならかも。
地震、そちらはそんなに揺れなかったのかな。ワタシは夜更かししてたので気付いたのかも。
きゅうり、酢の物がおいしいですよね。アリガトウございます。イカナゴなくてジャコ(人間用)で作りました。
ココのお店は水・木曜日だけ、すき焼きかしゃぶしゃぶ食べ放題が半額なんですよ~。12人前、十分もととって来ました。


〔エースママさんとゆうくん〕
やっぱり揺れには敏感だったのかしら。音には鈍感ですけどi-229
レンジでチンするのは初めてやってみました!味がめっちゃしみてておいしかったぁ~。ありがとう。

エディのデコチョコ、気に入ってくれてありがとう。エースのデコチョコももったいなくて一緒に並べて置いてるよ。


〔nyankoさん〕
今までエディが嫌がった食べ物って…無いんですよね。エディパパの焼酎のニオイは嫌いみたいだけど、なんでも食いつきます♪
地震、怖かったですね~。夜中に続いたら不安になりますね。
なるほど、このきゅうりの食べ方もいいですね。先日バンバンジーにしたのですが、お肉類と一緒だ多たくさん食べれますね。


〔chachie♪さん〕
地震、1人でいる時に揺れても怖いけど、みんないるのに誰も気付いてないと「この家は大丈夫なのか…」と、余計な不安も出てきます。雷も怖いぃ~。
あ、きゅうりと塩昆布でモミモミ、いいですね~。ウチの塩昆布には「キャベツとモミモミ」が書いてあったわ。塩昆布、イイ仕事するよね。


〔ヤンヤンさん〕
きゅうり、安くなってますから、手に入ったらお試しくださいね♪
ワタシは酢の物系が多かったかな。
和風のだったり、胡麻油入れて中華っぽくしたり。ラクにたくさん食べれました。
くまちゃんは今のところ重傷なんですが、次渡したら、意識不明の重体に陥りそうですi-202


〔タキウララさん〕
食べ放題、大食いの人なんかをテレビで見ると、ムリだけど血が騒いでしまうんですよ。ワタシもアレくらいいけるんじゃないかしら…って。
飲み…はね、全くいけないんですわぁ。人生の半分損してます。
宮崎の炭焼き鶏、おいしいね~。好きだわ。

エディ、美形…?
おバカだからホンキにしますよ。
はい。会う人会う人、メス犬だと思うようです。動物病院の先生にも間違えられました。
よもぎ姫のクールビューティーにはかないませんわ。


〔ryokoさん〕
おお!2,3本もいけますか!
で、調味料は…?

??
うふふふ。
そういうの嫌いじゃないです。
鶏と炒めちゃうんですね。以前はきゅうりを加熱するなんて「ウゲェi-282」って思ってたけど、味がしっかり入っておいしいですよね。

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
