スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆犬連れキャンプ 1日目 ~寄り道~

4月28日~29日、
エディを連れてのキャンプを楽しんできました。

今回の目標は『安全第一
エディパパには「随分消極的な目標やな…」と笑われましたが。
この次も楽しく犬連れキャンプするには、初回に嫌な思い出を残さない方がいいからよ。

我が家から目的のキャンプ場までは4時間強くらいのドライブでしょうか。
幸い、エディは車酔いをした事がありません。
職業=運転手のエディパパだし、余裕な距離♪(ですよね?エディパパ?)

早朝に出発してちょこっと遊んできました。
向かった先は赤目四十八滝

ココには前にも来たことがあります。
「イイ空気で癒されよう」ってなことで寄り道。
ワンコもOKです。

入山料300円→渓谷内の環境保全に使用しているそうです。
…納得。
だけど、
駐車場代800円!?
…なんで?高すぎちゃうの?

満喫しないともとが取れないので、ありがちな記念撮影。
IMG_0540忍者

       すっごくテンションのエディ(笑)

今回の写真はほとんどが急にカメラに興味を示したエディパパ撮影です。
旅のあいだにワタシより知識を増やしてました…。トホホです。

IMG_0545_convert_20080430155820.jpg

IMG_0562_convert_20080430160133.jpg

上の滝は何だったかな…?忘れてしまったんですけど、
下のは布曳滝。高さ30メートルもあるんですって。
なのに滑らかな水の流れ方で、ここでワタシが一番好きな滝です。

IMG_0569_convert_20080430160604.jpg

水が苦手なエディ、歩くのを怖がるかと思ったんですがスタスタと。
ただ、のぞき込む時は腰ひけちゃいますけど。
キレイな渓流。魚が見えます。

IMG_0579_convert_20080430160950.jpg

山道を頑張って歩いたのでエディもワタシも足がドロドロです。
すでに濡れてるのに水溜りは歩きたくないエディ…。
その度に抱っこを要求するのでワタシは服までドロドロでした。

IMG_0596_convert_20080430161328.jpg


端から端まで4キロちょっとあります。
前は全て散策したので今回は、途中で引き返しました。
後が控えていますからね。
それでもここで2時間程過ごしていました。

IMG_0599_convert_20080430161445.jpg
        『キャンプ場編に続きましゅ』  

ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

   







自称カメラマン化したエディパパがどうしても撮りたかったもの。
「水しぶき」
カメラの設定が探り探りなので難しいですが。
しかも画像を縮小したらさらにわかりにくい写真に…。

IMG_0602_convert_20080430162806.jpg


三脚持ってたりごっついレンズつけた本物チックな人がたくさんいましたよ。
なんちゃってカメラマンエディパパは、
何気なくその人たちの撮影ポイントをパクってました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4時間強で行けちゃうんですか~。
じゃあ、途中で1回休憩挟んだら行けちゃうかなあ。
うふふ。旅行記を拝見して、来年私もぱくっちゃおうかなー(笑)
エディ君も濡れるの嫌がるんですね。うちもです。
一点違うのは、私スパルタなので、抱き上げません!
赤目四十八滝。いつか行ってみたいと思っているんです。
4kmですか。うちの子と歩いたら何時間かかるだろ?(笑)
なんちゃってカメラマンエディパパ、なんちゃってが取れそうな、良い腕前じゃないですか~。
水しぶきの涼しさが伝わってきますよ。
続き、楽しみにしています♪

No title

お帰りなさい~。旅行記楽しみにしてましたよ。
赤目四十八滝。私はまだ行ったことがないけれど
ステキなところですね。心癒され体もリフレッシュできそう♪
ワンコもすごく喜びそうです。4キロはかなり距離があるかも?
忍者エディ君かわいいね!パパさんますますカメラの腕があがってますね。

No title

おかえりなさ~イ(^o^)/
パパさん写真に目覚めましたか!!
ウチはまったく。
しかもたまに撮ってもセンスゼロなので私にダメだし出されまくり(笑)
とかいって私もなかなか上達しませんが(-_-;)
キャンプレポの続きも楽しみにしてますネッ♪

お返事

〔nyankoさん〕
途中寄り道したのでちゃんとは分からないですけど、4時間強かなと。高速道路優先で行くともっと早いですよ。
ぱくってもらえちゃうと嬉しいです♪
赤目四十八滝、結構足にきますけどホントに景色がきれいで、清々しい気分になれる場所です。
紅葉がキレイだろうから今度は秋に行ってみたいなぁと思ってるんです。
…カメラマン(笑)もそう言ってました。


〔ハッピーママさん〕
ただいまです~。
楽しみにしてくださってたなんて嬉しい♪
赤目四十八滝、いいですよ。空気がキレイです。
4キロ、山道なので結構歩き応えありますけどね。
エディパパ、熱中するとかなり真剣。いつまでカメラ熱が続くのかな。
いい写真を撮ってくれればワタシも満足です。


〔ヤンヤンさん〕
ただいまです~。
目覚めちゃいましたよ!
今までは「ふぅ~ん」って興味なさげだったのに、キャンプの空いた時間に雑誌をじっくり見てました。
興味あることにはかなりこだわりたいタイプなんですけど、いつまで続くのかな。
ヤンヤンさんちはまったくですかi-229
エディパパに最初はライバル心あったんですけど、もうすっかり追い越されましたi-202
続編、遅れちゃいましてすいません。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。