スポンサーサイト


最近のブーム

近頃気持ちよく晴れる日が多いです。
これ位の気候でずっと過ごせたらいいのに。

キレイな晴れのもと。
さぞかしキレイに写真が撮れるんじゃない?」
なんて期待しながらカメラを持ってお散歩に行きます。


だけど、、、

IMG_0961_convert_20080521113604.jpg


撮影しようと立ち止まるとお食事タイムに。。。

顔上げてこっち見んかい

IMG_0939_convert_20080521133012.jpg


願いは届きましぇん。
前までは小枝と松ぼっくりが大好きだったけど、
それに草が加わってしまいました。

ちなみにこの2枚は別の日です。
下の写真の日なんてホントにいい天気なのに。

成長中の草がオイシイのかしら。
『ブチッブチッ』とちぎっては食べてます。



ウチに帰って昼間は、
生きてるか確認したくなるような爆睡っぷり。

IMG_0931_convert_20080521134020.jpg

いや、
ホントに何度か確認してます。
「呼吸してるな!よし!」って。


起きてる時はエディパパに遊ばれて
モヒカンに。

IMG_0895_convert_20080521132043.jpg


そんなこんなでのんびりまったり。
写真が撮れずにネタ薄状態なんですけど、
楽しく暮らしております。



そうそう、
そんなワタシのブームはこれ。

IMG_0958_convert_20080521134925.jpg


突然の豆腐ブーム到来中。
今までは豆腐なんてただの脇役で、
冷奴にしても、みそ汁にしても豆腐自体の味なんて無視でした。

豆腐料理屋さんで食べるおいしい豆腐は好きだったけど、
家で食べるぶんには何のこだわりもなく、
脇役だし、
とにかく安かったらいいわ♪

だったんですけどね。

この豆腐に出会ってから激変。
大豆の甘味がおいしいのです。
いくつか他のメーカーのも食べてみましたけどワタシはコレ。

徒歩2分弱のスーパーで売ってるしね。
ちなみに鎌田さんの出し醤油をチョロリとかけるのがおいすぃです。

読んでいただいてアリガトウございます。
ポチいただけるとさらにウレシイです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディ君のモヒカン可愛すぎる~!!
たくさん遊んでもらって大興奮?

うちも鎌田だし醤油常備してありますよ~♪
夏は石丸製麺ってところのうどん(コシがあって美味い)に
この鎌田だし醤油をかけて食べてます。
コープのお豆腐ですね。ちょっとチェックですね~。
近くにもコープあるんだけど、共同購入してます。
めーむにのってるかな~?

No title

エディ君可愛い寝顔ですねー。
うちは寝ていても近づくとすぐ起きて「遊ぶ?」って期待の顔をします(^^;)
おちおち寝顔も撮影できません(汗)
モヒカンも可愛いわ~♪
美味しそうなお豆腐ですね。
うちもよくコープでお買い物をするので、今度探してみます!
ダシ醤油、おなじもの使ってますよ~♪

No title

あははっ♪
エディ君、いじられてる~~。
モヒカンが出来るくらいフサフサで羨ましいわ!!


皆さんに続き、我が家も鎌田のダシ醤油使ってます♪
美味しいですよね^^b

No title

アハ(・∀・)♬♬

モヒカンいいが~(。-∀-)b


よっ!色男♪(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

お返事

〔ハッピーママさん〕
暴れてるとこの前髪?が色んな形に変化します。
風にもユラユラ。

石丸製麺さんですかi-190チェックしてみます!だし醤油いい味ですよね。
そうです。コープの豆腐です。めーむはワタクシが見たことないのですが、お店では同じ形のがもう一個あって、ややこしやぁですが。
この「とろり」がお気に入りですi-236


〔nyankoさん〕
普通、そうですよね。
近づいたら起きると思うんだけどi-202
警戒心が無さ過ぎで…。
遊びを期待して起きる鈴ちゃん、かわいいなぁ。
豆腐、もっともっとおいしいのがあるかも知れませんけど、これはそんなに高くなくてワタシは満足です。良かったらおためしください♪


〔mocha5さん〕
暴れすぎてふわふわ毛が乱れました。
この毛、
面白いんですよ。
はなわ風や昔のサラリーマンの七三にもできますi-239

鎌田さん、偶然いただいてから使ってます。なかなかいい仕事してくれますよね。


〔タキウララさん〕
モヒカン、お気に召されたのね♪
良かったわ~。
今度は、モミアゲに挑戦しようかしら。

どうやって???

色男なんて、照れますなぁ。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
