

成長

ごぶさたです。
またまたいつもの病が…。
ふっふっふ。オサボリ病です。

エディ家は相変わらずののんびり空気で過ごしております。
昨日なんて、
朝の散歩に出たら、
マンション前にランドセル背負った小学生が何人も…

一瞬『えぇ!?今日、月曜日だっけ???
って思ってしまいました。
ぼーっとしてるあまり日曜日が知らない間に終わったのかと

いえいえ。
父の日の日曜参観日だそうで。
朝っぱらからタマゲマシタ。


IMG_1151_convert_20080616110510.jpg

       『オバカさんでしゅね


のんびりしていても育つものは育つわけで。
我が家のミニトマトが色づきはじめました。
(ちゃんと水やりしてましたの)

IMG_1150_convert_20080616110901.jpg


それから、
エディパパのおかさんにいただいてたお花。
植木鉢に球根を植えた状態でかなり前にいただいてたのですが、、、

実はワタクシとんでもないミスを繰り返しておりました。
せっかく出てきてたお花の芽を、
雑草と思い込み
出るたびに抜いていたのです。

ひぃぃっ
あわや嫁姑問題に発展ですよ。

なんてことはナイですけど、
『コレが芽だ』と気付いたときには焦りましたが。
なんとか育ってくれました。

IMG_1149_convert_20080616111525.jpg


ワタシが「ピンク色を好きだから」ってくださったんです。
鮮やかな色のカワイイ花に癒されます。
それにしても危ない危ないでしたわ。

それから、
我が家にはもう一方成長した?
いや、
現在進行形で成長中の方がいらっしゃいます


こんなことしたり、

IMG_0986_convert_20080616112037.jpg


あんなことして、

IMG_1119_convert_20080616112231.jpg


過ごしていたら、
いつのまにやら7キロに成長してました。。。

最近エレベーターに乗るのに抱っこしてて「何か重い…?」
って感じてたのですが。
やっぱり増量してました。

太ってはないけど、
ちょっと肉ついたよね。

IMG_1134_convert_20080616113027.jpg

夏に向けてダイエット!
…が、必要なのはワタシだけか

IMG_1154_convert_20080616112527.jpg


エディはまぁ標準的なので。
これ以上どんどん増えないようにだけしてやらないといけませんね。




なかなか皆様のブログにも行けずすいません。
読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~。私もしょっちゅうサボってますよん。
我が家のミニトマトもだんだん赤くなってきて、昨日1つe-278だけ収穫出来たので、パパさんのお弁当に入れちゃいましたよ。
これからたくさん収穫できるといいですね。
エディ君みないうちにまた美味しいものいっぱい食べてたようですね~♪またケーキのようですが~?

No title

エディ君、7kgですか。うちの子とほぼ同じくらいですね~。
タンパクの値は良くなったのかしら?
成長してるって事は、きっと体調もよくなっているのかな?
元気そうに、おやつ食べてる姿、可愛いです(^^)

No title

おおおぉ~~
エディ君も成長中!?
この時期太りやすいのかしら!?と思うくらい
知り合いワンコの体重が増えてる今日この頃・・・
あっ!もちろんカブもネッ!!

お嫁さんお嫁さん!!
危うい所でしたねぇ~
ウチは以前お義母さんにあげたお花がカラカラに枯れてるのを
この前見てしまった・・・
でもぜんぜん平気~~
私もサボテン枯らす性格だからぁ~~~

お返事

〔ハッピーママさん〕
すいません、お久しぶりですi-229
あ、ハッピーママさんちも収穫ですか♪
昨日4つ収穫して、冷やしていただきました。皮が厚めだけど甘くておいしいのが出来ましたよ。
エディは相変わらずおいしいものに対するアンテナが働きまくってます。
ケーキのおこぼれ&トウモロコシです。


〔nyankoさん〕
そうなんです。6キロ超えたときも驚いたんですけど気がつけば7キロになってました。
nyankoさんのコメントで思い出しました!タンパクの数値は落ち着いたんです。あんなに大騒ぎしてたのに安心したら記事にするのを忘れてましたi-201すいません。


〔ヤンヤンさん〕
そうなんですよ~。カブくんが成長中って聞いてたけどウチのもすくすく(?)成長中でしたi-230
何やら2歳から大きくなるコもいるとか…?
どうなるんでしょうね、カブくんとエディi-183

嫁姑問題は阻止できました。危なかった~。
って、実は、そんなことで怒るお義母さんではナイけど。
ヤンヤンさんは逆だったんですね。でも気にしないのが一番i-184
我が家には枯れてくれてもいいのに枯れないサボテンがあります(e-277)でか過ぎるのよ~。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
