スポンサーサイト


もう7月♪

仕事をしてると日が経つのが早いです。
してなくても早かったけど(え!?歳のせい??)

毎月最終日の晩、寝る前にカレンダーを翌月にかえてます。
今回もなにげなくその作業を。

卓上もあわせて7つもカレンダーがある我が家。
どう考えてもそんなに必要ないんだけど。
最後に寝室の365カレンダーを7月にセットして…
『あれ、エディだ!』

そう、7月6日でエディ2歳をむかえます。
早いね~。


IMG_1213_convert_20080702163744.jpg

       『誕生日はボクにもケーキくだしゃいね

いや、ケーキはムリかも。
でも、幸い誕生日は日曜日。
エディパパも休みだったら良いね~。
野球はあるみたいだけど。

IMG_1233_convert_20080702164144.jpg

       『ふぅ~ん、野球か、行ってあげてもいいよ

エディパパが休みだったらね。
ココのところ雨で何度か試合が中止になってます。
早く梅雨明けしないかな。
鹿児島は明けたみたいだね。

↑このエディの顔、ちょっと違いませんか?
ジメジメ対策に(?)
こんなことしてみました。
      ↓


IMG_1234_convert_20080702164631.jpg

             注:すぐに外しましたよ。

       
お耳のケアもちゃんとしてあげないといけませんね。
冬場より顔周りがクチャくなりやすいし。
仕事をしてもエディのことに関しては手を抜けないワタシ。
(え!?他のこと?それは誰かがなんとかするんです)


「疲れたなぁ~足痛いなぁ~」って帰ってきても、
散歩に出るとリフレッシュできる。
誰かが待ってるってスゴいパワーになりますね。

IMG_1081_convert_20080702165347.jpg

       『ボクはよし!を待ってましゅ

もうすぐ2歳にして、
やっとこの芸を覚えました。
でも、できるのはこのガムだけ
こんな風に長くて固いものじゃないと待てません。
口に入ったら即いただきます!なので。

お手も何回教えてもまったく意味不明な様子だし。
ワンコへの興味は非常に乏しく、人が大好き。
他の飼い主さんに会いに散歩に行ってる?

エースママが「エディは最近流行のおバカキャラやね」って言ってくれました。
よかったね、流行にのれて。
オカサンはね、上地くんが好きよ。


とにかく、健康でいてくれることがありがたいですね。
これからもイキイキと、いろんな表情を見せてね。

IMG_1224_convert_20080702171058.jpg


以前、ご心配をおかけしたタンパク関連の数値の低さですが、
今年の春に受けた検査で問題ないと、判断されました。
健康であるとついついそのありがたみを忘れてしまいます。
お腹は弱いのでお腹に優しいフードを与えてます。
おかげで調子よくすくすく成長中もういいのに。

月一回のお楽しみ(フィラリアのお薬)も忘れずに。
健康に感謝感謝。

IMG_1242_convert_20080702170833.jpg


お誕生日、何しようかなぁ。
読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

_alt_str_e_86.gif_①番のり_alt_str_e_735.gif__alt_str_e_319.gif_

久し振りのせんchanからの
嬉しいやろ

エディの慎、もう②歳かぁ
せんchanも⑦月Birthdayやで
⑳代終わりかけの①人身でBirthday喜ぶなって
エエやん 新たな出発や エエ事ありそうや

エディ合同Birthday partyでケーキ楽しみにしとこうなっ
まだ全く話出て無い状態で妄想に近いけどきっとあると思うねやぁ
ホール喰い何ホール行けるかなぁエディ競争やで
勿論負けへんし手加減なしやから
あぁ楽しみだぁ ねっカプチィ夫妻

No title

健康が何よりですねー。
エディ君、ちょっとフライングだけどお誕生日おめでとう♪
パパがお休みだったらいいねー。
ずっと元気でいてくれるのが何よりの親孝行。
うちも殆ど何の芸もできませんが、家族の癒しに大活躍です♪
エディ君も一番の癒し系ですよね(^^)

ケーキ食べすぎ~!

おお!フィラリアのお薬忘れてたわ!ありがとぅ。
冬になったら、みんなでスカジャン来て写真撮ろうね~。
マロン黄色、エディ赤、エース青だから、残念ねェ~v-37 エディ、つるの君だわ。
だって、ロープ噛んでる写真、ベロでてるし。v-238
そんな、エデ子がだいしゅきよ~v-10

No title

ホント1年があっという間のような気が・・・
このペースで自分も歳をとってるのねぇ・・・(-_-;)
もうスグエディ君お誕生日ですねっ。
きっとパパママは大好きなケーキでお祝いなんだろうナッ。
エディ君の分もあるといいネッ♪

お返事

〔せんちゃん〕
な、な、なんじゃこらぁ~!!!
絵文字多すぎてきしょいですi-202
あの日のことは番外編でお楽しみください。
それから、オネちゃんは、来月だからね~。
オトさん(エディじぃじ)と一緒じゃなくて2回してくれていよぉ。


〔nyankoさん〕
ありがとうございます。先日いただいたコメントで、タンパクの件を書いてなかった事に気付きました。すいません。
そうですよね、イロイロ言いつつも、元気でいてくれれば他は何も望みません。
癒し犬に感謝です。


〔エースママさん〕
フィラリアお役にたてたのね。意外とちゃっかりしてるでしょ。ワタシ。
そっかぁ、やっぱりつるのくんかぁ。言われると思ったのよね。残念ですぅ。
このベロだし、ワタシも好き。
一瞬ロープじゃなくてスルメを喰うオヤジに見えたのよ。


〔ヤンヤンさん〕
そうなんですよ。。。
自分も歳とってるんですi-183
年々早くなるわぁ。
エディのケーキはオーダーする事も考えてたんですが、うっかりしてる間に時が過ぎて注文が間に合わなくなってしまったのですi-230
時がたつのは早いので…ねi-239
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
