スポンサーサイト


ハードな1日

少し前の話になりますが、
先週末、エディくん生まれて初めてのトリミングに行ってきました。

キャバ毛をカットするつもりはなかったので、
足先とお腹まわり、おしりまわりのみをスッキリとカットしていただきました。

IMG_1378_convert_20080717170759.jpg

って、分かりづらいですね…(汗)
一番変えたかったのは足先。
今まではワタシがちっちゃいハサミでチョキチョキ切りそろえてたので、
ドラえもんのお手手みたいにまん丸で、
指の形がなかったのです。

しかも、すぐ伸びる。
ちょっとさぼるとこのありさま。

IMG_1322_convert_20080717171310.jpg

足だけ大型犬
ぼっさぼっさに伸びちゃいます。

だけど、カット後は足裏もしゅっきり~にしていただきました。

IMG_1371_convert_20080717171622.jpg

お友達にも
「エディ、指あったんやね~!」って言ってもらいました。


今回お世話になったのはこちら
トリマーさんのブログにエディも載せていただいてます。

ホントは記念すべき☆初・トリミング☆
直後の写真を撮りたかったのですが、、、

この日、とっても忙しかったのです(汗)
朝→エディをサロンへ。
キレイにしてもらってる間に家事。
昼前→エディのお迎え
昼すぎ→ジム(このワタクシが鍛え中
ジム後→エディを連れてワタシの実家へ

この日は実家でバーベキューでして、、、
そのままお泊りしてきました。

で、バーベキューの様子は…
これだけ↓

IMG_1344_convert_20080717172912.jpg

      『暑いね~、へっへ~。肉ちょ~だいね~


IMG_1342_convert_20080717173236.jpg
      
      『肉くれ~、ネムいぃ~

チラリと写っているのはサロンで付けていただいたバンダナです。
エディの顔が女の子っぽいからって、
かわいらしい色使いのにしてくださったそうです

うぅ、もっと写真撮っとくんだった
だって、忙しかったのよ~。
宮崎牛に、突然登場の極上ステーキ肉に、鶏肉に、焼きそばに…魚に…野菜。
結局食い気かよ。

今回は食べに忙しすぎて写真撮ってられなかったです。
実家へのお泊りも実は初めてだったのですが、
何とか粗相は無く過ごせました。
(またもや、深夜にトイレで起こされましたけど


以下、ワタシと母のやりとり。
母「エディのエサあげた?」
ワタシ「エサじゃなくて、ゴハンと言って!」

母「エディはカゴで寝かせてよ」
ワタシ「カゴって、鳥じゃないのよ。ケージです!」



結局、カゴではなく、
みんなの布団を渡り歩いておネンネしたエディくんでした。
今まではエディ連れで実家にお泊りは禁止だったんですよ。
それが今回OKになりました。
2歳を迎えて「オトナ犬」と認めてもらえたのかしら。
調子こいてまたお邪魔するかも~。



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディ君、足もとスッキリしましたねえ。
一度サロンに行ってしまうと、味をしめてしまいますよね(笑)
楽だし、ホントに綺麗になりますよねえ♪
エディ君、終始脱力系のお写真、可愛いです。
肉、もらえなかったんですね(^^;)
実家にお泊まり、お利口にできてよかったですねえ。(^^)

お返事

〔nyankoさん〕
はい、ホントにこんなにすっきりするんだぁって感動しました。味しめちゃいそうです。
でも、預けるときのナサケナイ鳴き声をまた聞くのはちょっと恥ずかしいですけど。
暑さのせいでしょうか、いつもにましてダラダラユルユルエディばっかりですね。
実家のお泊り、エディはお利口に出来たのですが、ワタシったらスヌードを置き忘れてしまってました。あちゃー。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
