

病院へ行ってきました

お久しぶりの更新です。
暑さのせいですっかりブログは夏休みに入ってました。

さて、先日。
「行かなきゃ行かなきゃ」
と、ずっと気になっていたエディくんの病院にやっと行ってきました。

理由はこれ、
皆さまのブログでも何件か記事にされてましたが、

IMG_1403_convert_20080730162120.jpg

アゴのかいかいです。
こっち側が赤みがひどくて、
よくみるとカサブタ状のポロポロした部分もあります。

単純に何かのかぶれかも知れないけど、
前々からお腹の弱いエディは一度アレルギー検査を受けることをすすめられていたので、
皮膚炎の原因がアレルギーかも知れないし、
今回ついに受けてみることにしました。


IMG_1408_convert_20080730162817.jpg
  
いただいたパンフレット。
スペクトラム ラボ ジャパン 株式会社
と、下のほうに書いてます。

検査は採血5ccほど。
それをなんと、アメリカに送るそうです。
なので、結果がでるまでに10日から2週間かかるそうです。


そういえば日本語と英語の複写式の問診表を書きました。

で、
ここで突然気になったことが…
「あ、あの…お値段は…?」
(採血する前に聞きましたよ)

「1万8千円です」

ひぃぃっ。
1万8千円!保険に入っといて良かった。
半額になりました。

この採血と皮膚の下に虫がいないかを顕微鏡で診てもらいました。
さいわい虫はいなくて、
次回検査の結果を聞きに行くときに真菌培養を受けることになりました。

【今回の診療代】
   再診料  500円
   アレルギー検査料  18000円
   皮膚検査料  500円
              計19000円の半分で9500円の支払い


IMG_1411_convert_20080730164913.jpg
        すやすや

結果が出たら連絡が入ります。

あ、
エディは元気です。
かいかいも、そんなに激しく引っ掻くわけではなく、
たまに『うんあぁ~』と鳴きながら掻いてるんです。
お腹も壊しやすいですが、
ヒルズの療法食wdとプロプランのセンシティブをあわせていると調度いい状態。


IMG_1413_convert_20080730165211.jpg


寝てるだけなのに癒されるわ。
日中はずっと寝てます。
夜のお散歩も寝起きでアクビしてることも。


おまけのコーナー

そんなマッタリエディくんもビックリ仰天しちゃいそうな物がワタシに届きました。
届けたのはエディパパですが。
送り主はワタシの父。

海遊びに行った日、
留守番してたワタシに父からのおみやげです。

IMG_1398_convert_20080730170135.jpg
        どど~ん。

ワタシの携帯がちっちゃいわけではありません。
携帯は普通サイズです。

お弁当箱がでかいのです!
縦22cm×横32cm
ズッシリです!

IMG_1400_convert_20080730170633.jpg
      エディも引き気味?

結局、でっかいエビフライは完食、ハンバーグは2分の1個だけ。
それからゴハンとサラダとスパゲッティにも挑みましたが、
まったくムリでした。
冷蔵庫に保存して、
翌日の朝ごはんと昼ごはんになりました。
ゴハンは残った分だけでお茶碗3杯ぶんあったんですよ。

気になった方用にお店をご紹介。
  喫茶&レストラン ポプラ
    神戸市西区大沢1-14-8
     078-967-0936


大食いの方には有名なお店です。
もちろんこちらは我が妹、せんちゃんが情報を仕入れてきました。
食欲が爆発する彼女。
ワタシと同じメニューをお店で頼んで、
エディパパいわく、
『サラダ以外ほとんど食べてた』らしいです。
コワ~。
お店ならお味噌汁も付くのに。


あら、またブログの主旨があやふやになってきましたので今日はこの辺でおひらきです。
みなさま、暑い季節頑張って乗り切りましょう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディ君のかいかい。治ると良いですね。
アレルギー検査、アメリカまで送るんですね。
アレルギーじゃないと良いですねえ。
スペシャルサイズのお弁当。すごいなあ。
ちなみにおいくらなんだろう?(笑)
ポプラは噂では聞いています。
せんちゃん、凄いなあ(笑)

かわいそうですぅ。

よだれかぶれかと思ってました~。
エースもアゴカイカイで去年、アゴの皮膚を擦り取って虫がいないか検査したけど、いなかったよ。同じようにアレルギーの気があるのでは?って言われてたけど、どうしたもんだか。e-263
 
お散歩の時、色んなオヤツ貰いすぎかも?チョット控えた方がいいかもね。
e-438うまそ~!

No title

おはようございます。
エディ君と親戚の7才のラッシュです。
いつも読み逃げばかりで・・・
思わずアレルギー検査が載っていたので書き込みしました~。
実はラッシュも同じ検査を2才の時にして陽性が32,擬陽性が8と驚く数字でした。
なかなか食事ばかりでなく、お散歩でも接する雑草に多くてカイカイが治らないんですよ~。
時々エディ君のように口の周りがもっと酷くて可哀想になってしまいます。接触性のアレルギーのようです。時々薬も飲んでいます。
エディ君は陽性が少ないといいですね。

お返事

大変遅くなり、申しわけありませんv-356

〔nyankoさん〕
カイカイは治まってきたようです。
ただ、
アレルギー検査の結果は…
後日アップいたします。

ポプラ、ご存知でしたか♪
このエビフライ&ハンバーグは1,500円ちょっとらしいです。
千円以下のメニューもあるみたいですけど。
近頃はセンちゃんの大食い期は一時休止のようです。さすがにこの暑さですから。


〔エースママさん〕
そうそうi-229
ただのヨダレかぶれではなかったようです。

そうだね、お散歩でいろいろ卑しくもらい過ぎなのかも。
またアレルギー検査は記事にしますね。


〔ラッシュママさん〕
はじめまして。
コメントありがとうございます。
エディと親戚さんなんですね♪ぜひお顔が見てみたいです♪
そして、アレルギー検査の結果ですが…
数字は似てました。
また記事にしようと思っていますが、エディは陽性が34、擬陽性が7でした。
雑草にもいくつか陽性反応が出てました。
薬を飲むこともあるとは。痒がってるときはかわいそうですよね。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
