スポンサーサイト


アレルギー検査の結果

少し、前になりますが、、、
アレルギー検査の結果を聞きに入ってきました。

いや、そもそもね、
「結果が出たらお電話とファックスしますね」って言われてたのにいつまで経っても連絡ナッシング。
お盆とか関係あるのかなぁ…(アメリカなのに?)と、ココロおだやかに待ってみたけど、
どう考えても遅い。
三週間過ぎても連絡が来ないのでさすがに電話してみました。
…ええ。
忘れられてたんですよ
ま、誰でもミスはありますわな。



今回検査を受けた理由は、
 ①お腹を壊しやすいのでフードにアレルギーを起こすものがないか。
 ②アゴのカイカイが悪化したので。

さてさてまずは接触性のアレルギーから。

IMG_1477_convert_20080827175623.jpg

植物に対してはざっとこんな感じ
どの時期にも陽性反応ありです。
やっぱり接触性のもかなりありました。
お散歩に行く以上、草や花粉を全て避けることはできないので、
ブラッシングやこまめなシャンプーをすることが対策になりそうです。


次は食べ物です。
陽性反応が出たのは、
   牛肉、豚肉、兎肉、マグロ、ナマズ、サーモン、
   ミルク、小麦、大麦、オートミール、トマト でした。


幸いエディの大好物、チキンとコーンは大丈夫だったのですが大問題がひとつ。
それは、

IMG_1496_convert_20080827180957.jpg
        『サーモンって書いてましゅ

そう、
お腹が弱いのでこのセンシティブ(皮膚や胃腸が気になる愛犬に)をあげてたんですけど、低アレルギー性のはずのサーモンに実はアレルギーがあったんです。

ごめんよエディ。
おかさん、このキャットフードばりにお魚のかほりのフード案外好きだったんだけど。
エディも好きだったけどね。
「お魚は与えない方がいいですね」って先生に言われました。

まとめ買いしてたので、
3キロまるまるあるんですけど

      IMG_1481_convert_20080827182003.jpg困りまちたね

検査結果と一緒に、食べて大丈夫なフードのリストをいただきました。
ざっと60ちょい。
なんだ、結構いっぱいあるもんです。

今後はこの中から一番合うフードを見つけようと思います。
先生が勧めてくれたのはヒルズのz/dウルトラアレルゲンフリーというフードです。
サンプルもいただいて、もちろん何のためらいもなく一気に完食のエディさん。
ちょっとワタクシ、にほひが苦手なんですけど。

IMG_1498_convert_20080827182833.jpg
        『おいちぃのヨロシク。できるだけ山盛りで。


陽性の出た食べ物の中に、今まで食べさせていたものがかなりありました。
乳製品(チーズやヨーグルト)も大好きだし、トマトも好き。
喜んで食べるけど、カラダのためには可哀想なことをしていたのですね。


アレルギー検査に関しては賛否両論あると思います。
ウチとしては受けてよかったと思います。
(モロ陽性のものを食べさせてたわけで
まだフードを変えて日が浅いので効果はわかりませんが。
気長にみていきます。

IMG_1478_convert_20080827184222.jpg
         このこのために。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

ブログ村から飛んでまいりました。ベルママと申します。

うちの子もアトピーで、アレルギー検査受けた経験があります。
お魚とポテトにもアレルギーがあって…。
まさにその時に食べさせていたのが「フィッシュ&ポテト」
同じですね。。。

今は同じ物を食べさせ続けないで対応しています。
エディ君のアレルギーも落ち着きますように…。
お互い頑張りましょうねぇ。

No title

忘れられてたって話・・・。
昔、なっちゃんの血液検査した時にもカプチィさんと同じで忘れられてた。
電話するって言ったよね?って。。。(言葉には出来なかったけど)
怒り心頭だったわよ。

エディ君の結果として今のフードはダメなんだね。
フードを変えていい結果が出てくるといいね。
私も結構匂いの苦手なフードがあったよ。。。
今のはそんなに気にならない・・・。

No title

うわー。エディ君、いっぱいアレルギー反応出てしまったんですね。
これは食事に散歩に要注意ですね。
フードの匂い。好き嫌いありますよねえ。
うちも今のフードは匂い好きなんですが、前のフードは耐えられなかったー(><)
変えたフードが体に良いと良いですね~♪

No title

アレルゲンが分かってよかったですねー^^b
こういう記事を見たら、検査をしたほうがいいのかな?って思っちゃう^^;
アルも夏場だけカイカイ持ちなので、食べ物のアレルゲンは少ないとは思うんだけど…
エディくん、新しいフードでカイカイを乗り越えようねp^^q

No title

ご無沙汰してます。
エディくん、アレルギーいっぱい見つかりましたね。。。
でもこれで、かいかいの原因がわかって対処できるようになりましたねっ☆
めんまも受けてみたほうがいいのかなぁ・・と思ってみたり。
結構おくちのまわり赤かったり、足をカミカミしてることあるんですよね。
最近のワンコはデリケートになってきてるんですかねぇ~(^^;)

お返事

〔ベルママさん〕
はじめまして。
コメントありがとうございますi-236
アレルギーってやっぱり調べてみないとわからないものですよね。
フードは色々変えたほうがアレルギーになりにくいんですか。勉強不足で…。
応援の言葉ありがとうございます☆


〔chachie♪さん〕
あ、chachieさんも忘れられ経験ありですか。
すっごい急を要する内容じゃなかったけど、なんかちょっと信頼が…というか。
やっぱり、ちゃんとしてほしいですね。

そうなんです。カラダに優しいと思って与えてたものにアレルギーがありました。
低アレルギーっていってもそのものにアレルギーがあることもあるんですね。
このサーモンのも最初はお魚のにほひに『ウェッ…』ってなってたんだけど、だんだんクセになる感じで好きでしたの。
どのフードにするかまだ色々検討中で。いいにほひプリーズです。


〔nyankoさん〕
そうなんです。
キャバリアはアレルギー持ちが多いとは聞いていましたけど、なかなか想像以上でした。
よかれと思って食べさせてたものが良くなかったってのがショックでしたけど。分かってよかったですよね。
今はエディ(とワタシ)にいいフード調査中です。


〔ryokoさん〕
そうですね、前からアレルギー検査は勧められてたんですけど「そこまでしなくても…」みたいに考えてました。でも、アレルギー陽性のものを食べさせてたことがわかったので受けてよかったかな…と。
草とか花粉はわかったところで対策が難しいですけど、できるだけ草むらを避けて散歩後にふき取るくらいでしょうか。
応援ありがとうございます☆


〔めまママさん〕
コメントありがとうございます。ワタシもご無沙汰しててすいませんi-201

そうですね、キャバリアはアレルギー持ちが多いみたいです。
いっぱい見つかっちゃってビックリしました。でも大好きな鶏肉が大丈夫だったので救われました。
排除できるものはして、あとは出来るだけ悪くしないように気をつけていこうと思います。

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
