スポンサーサイト


あたらしごはん

アレルギー検査の結果、いままで食べていたフードが食べれなくなったエディ。
食べて大丈夫リストの中からいくつかフードを選んでポチポチ。

それが届きました。

IMG_1543.jpg

ヒルズの療法食が中心です。
w/dはお腹が緩くなりやすいので以前から与えています。
先生が勧めてくれたz/dウルトラアレルゲンフリーもにほひが苦手だけど購入。
それと、z/dの低アレルゲンと、ニュートロのラム&ライス。

どんなもんかな。
ニュートロは何かこの正規品じゃないと危ないの?
よくわからないけど前に回収騒ぎとかあったみたいですね。
買ってから知りました(汗)

調べると調べるだけ色々なコトが出てきて混乱してしまいます。
「こういうものは実は食べさせないほうがいい」ってものがいっぱいで、
じゃあどうすりゃいいの!?
手作り食は時間的に厳しいし、
栄養バランスとかも勉強不足なワタシには???なわけで。
そもそも、人間のゴハンもサボりサボりだし(大汗)


IMG_1542_1.jpg
        困ったね。

実家で飼ってたミックスの愛犬マリンは、
家族と同じものをずっと食べてました。
汁かけゴハン中心。
ネギ類とか絶対ダメなものはあげてないけど、
人間のパンやクッキーがおやつだったし。
食欲ないときには炊き込みご飯をしてやると大喜びで食べてました。
それでも元気で長生き。

まぁ、強い犬だったマリンと比べるわけじゃないけど。
自分が中心となってひとつの命を預かっている今。
いっぱい気になってしまうわけです。
おかさんは心配性。


IMG_1553_1.jpg
        箱入り息子ですし。


指のあいだや腹部に赤みが出ていて先日からお薬を飲んでいます。
粉薬でゴハンにふりかけています。
痒くて舐めていたけどお薬を飲み始めて舐めなくなりました。

オトボケ系のエディでも薬かけゴハンは『いつもと違う』のがわかるらしく、
ちょっとペースはゆっくり食べてます。
でも完食。

また週の中頃に経過を診てもらいに行ってきますね。
先生はいつも慌て気味でこっちが聞かないと説明してくれなかったりします。
コレってかなり、おいおい大丈夫か!?なんですけど。

前まで行っていた病院はスゴクしっかりしてるんだけど診察料が妙に高い。
ウチが加入している保険も対応じゃなかったので今のところに変えたんだけど。
ううん…。
おかさんの悩みは尽きません。

いくつかの病院に診てもらうのも考えたいけど。
車を出せないワタシには難しいんだなぁ。

とりあえず、
今の先生も聞いたら教えてくれるので(あたりまえだ)しっかり聞いてきます!
心臓も一回チェックしてもらおう。



なんだかワタシの悩みブログになってしまいましたね。
読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エデ~、美味しいかい?

エス・チャピは、前までエデ子と一緒v-218ニュートロ ラム&ライスでしたよ~。長い間それだったけど、回収とかあったんだ・・・v-12知らなんだわ。
エデママに頂いたフード、今まで、ずっと小粒しか食べなかったので、どうかなぁと思ったけど、がっつり食べてますよ~。v-16

お返事

〔エースママさん〕
あ、そうだったんだぁ。
エス・チャピもニュートロ食べてたのね。それは知らなかった。なんかね、回収はアメリカだけだったのかも…?で、よくわかってないんだけどさ。
お譲りしたフード、食べてくれてよかった~。わざわざ持って帰ってもらったのに食べなかったらどうしようかと思ってたよ。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
